『エンジン警告灯がついてディーラーに…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > エスティマ 2001年モデル

『エンジン警告灯がついてディーラーに…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エスティマ 2001年モデル絞り込みを解除する


「エスティマ 2001年モデル」のクチコミ掲示板に
エスティマ 2001年モデルを新規書き込みエスティマ 2001年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ110

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

エンジン警告灯がついてディーラーに…

2014/10/08 16:02(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ 2001年モデル

クチコミ投稿数:8件

今年の夏に遠出して走行中にエンジン警告灯が点灯。
そのときはすぐ消えたのですが燃費が悪くなりアクセル踏むと車体が振動しておかしいと思ったのでトヨタ代理店でエンジン警告灯がついたエラーコードを調べて貰うと「P0171リーン」
というエラーコードが出ているのでディーラーに詳しく調べて貰うといいと言われ後日ディーラーに持っていくとガソリンの濃度を感知するところが薄く感知したり濃く感知したりで燃費が悪くなってると思うとの事。
エアーフィルター?ガソリンの濃度を感知するエアーフィルターが悪さしてるので取り替えますが宜しいですかと言われ承諾しました。
その後車戻ってきて走った所またエンジン警告灯が点灯し、またディーラーに持っていったところ3日位調べるので預からせてほしいと言われたのでお願いしました。
その後電話きて詳しい原因はわからずエンジンの中開けてみないとわからないとの事。
費用も10万以上かかるので変えたほうがいいとの事だがほんとにそれしか選択肢ないのでしょうか?
詳しい方回答お願いしますm(__)m

書込番号:18028473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件

2014/10/08 16:06(1年以上前)

O2センサーじゃないですかね?

どのくらい走った車なのでしょうか?
過去の交換歴は?

10万km走ったら交換時期です。
勿論、もっと持つ個体もありますが。

書込番号:18028491

ナイスクチコミ!10


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2014/10/08 18:23(1年以上前)

ガソリンの濃度が濃く成ったり薄く成ったりは
有り得ます。
でもその原因がエンジンの中身だと言うのは大いに
疑問ですね。
濃度は何処で測っているんでしょうね?
排気ガスで?O2センサーでしょうか?
疑うべきはO2センサー
その次はエアフローメーター
そしてインジェクター
クランク角センサーとか点火系も点検項目。
吸気系のラバージョイントの亀裂とかも見てくださいね。

エンジン内部の何処が不良で濃度変化が起きるか
予想できないです。

医療と同じでセカンドオピニオン?受ける事を
視野に入れた下さいね。

書込番号:18028834

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/10/08 18:48(1年以上前)

10万円以上も費用を掛けてエンジンをバラしてみたけど、
ただの O2 センサー不良でした。
・・・なんて、バカなメカニックがディーラに居るか?

書込番号:18028898

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:8件

2014/10/08 21:01(1年以上前)

回答ありがとうございますm(__)m
O2センサーは一応担当者に行ったのですが違うと思うと言われました(-_-;)
中古で買ったのですがO2センサーは変えていません。
排気がどこからかはちょっとわかりませんm(__)m
そんなにチェック項目あるんですね!
人間ドッグの車バージョンもあるんですか?
20万位で治るなら治したいのですが原因がしっかりわかっていないので困っています(´;ω;`)
オーバーフローしたら50万、中古のエンジンでも20万以上かかると言われ車検が今年末なのですごい迷っています(-_-;)

書込番号:18029431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件

2014/10/08 21:29(1年以上前)

私はAHR10を11年24万km乗りました。
大抵のトラブルは経験していますので推定はできますよ。

私のはエンジン警告灯が点いたり消えたりした時があって、同様に燃費が悪化しました。
O2センサーの劣化で、交換して完治しました。
O2センサーは2個あって、エンジンに近い方1つの交換で大概は完治します。
費用はDラーで3万くらいだったと思います。つくし保証でタダでしたが。


>・・・なんて、バカなメカニックがディーラに居るか?
いるんですね。。。
エスハイはユニットごとに組み立てている車なので、エラーが出ても幾つか可能性が出て特定できなかったり、関連してエラーが出たりします。
Dラーも触りたくない車なはずです。

思いきってDラー変えてみてはいかがかと。

書込番号:18029581

ナイスクチコミ!9


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2014/10/08 21:35(1年以上前)

>>違うと思うと・・・

思う だけなの?
なんだそれ自信のなさげが不安を誘う。
そんな自信の無い根拠も無い状態で最終手段的
エンジン分解勧めるなんて。
通常安価な部品で試してみる出来れば中古品
での検証がセオリーかと。

本社には問い合わせたのでしょうかね?

書込番号:18029611

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2014/10/08 21:56(1年以上前)

tukubamonさん
回答ありがとうございますm(__)m
そんなに乗ったんですね(^^)
すごい♪
現在は走行してから10分ほど走ると必ずエンジン警告灯が付きます!
エンジンを切るとすぐ消えるのでセンサー関係かなと思っています(-_-;)
麻呂犬さん
回答ありがとうございますm(__)m
エアーフィルター取り替えるのに合わせて4万かかったのに結局治らず。
恐らく特定出来ないから無駄な費用かけさせたくないのかと思います。
本社には連絡していませんが話変わりますか?
ディーラーは他メーカーとかでも代理店でも見てくれますかね?

書込番号:18029741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2014/10/08 23:01(1年以上前)

私長い車人生で不調時に部品交換して改善しなかった
事が無いんですよね。
そこでこの書き込みを見ている皆さんにこの場をお借りして
経験談で良いです。
スレ主さんの様に4万も掛けて外れでした、改善しません。
こんな時って泣き寝入り状態なんですか?
それとも無料?

私的には払う義務はないような気がします。
それに私が修理する立場ならプロ的意識で
請求できないです、けどね。

如何でしょう?

>>本社には問い合わせたのでしょうかね?
これって整備士さんは自分の技量で原因を特定できない時
助けを貰うものです、と言うことです。

書込番号:18030092

ナイスクチコミ!4


tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件

2014/10/09 08:08(1年以上前)

エスハイはトヨタ店とかローラ店で扱っているのでその中で変えるという意味です。

同じエンジンを積んだアルベルもネッツ店とトヨペット店で扱っているので、結局どこでも扱えるんですけどね…

ただ、自分が病気して、診断が付かない時、他の病院行ってみませんか?同じことですよ。
他でも同様の診断でしたら納得しますけどね。


ここに書き込んでも、エスハイのこと知らない人間が駄スレを書くだけです。
エスハイスペシャリストのサイトで情報収集した方が確実。

http://www.nrs-net.co.jp/~nrs110/estima/

中には診断機器を購入した者や、SST作ってまで自分で整備している強者までいます。
私も違うHNで書き込みしています。

書込番号:18031041

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/10/09 10:39(1年以上前)

>オーバーフローしたら50万、中古のエンジンでも20万以上かかると言われ

オーバーホールが50万円ってことね。

それはさておき

エンジン交換が前提みたいですが、
圧縮測定の結果はどうだったんでしょう?
(さすがに測定していないってことは無いでしょう)

そもそも燃調が異常だからと言って、
なにゆえエンジンを交換したがるんだろう?

書込番号:18031387

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2014/10/09 10:44(1年以上前)

麻呂犬さん
回答ありがとうございますm(__)m
直らなかったことがなかったのですか!
やっぱ知識が足らなすぎるのでしょうか(´;ω;`)
お金は取られたままです!

書込番号:18031393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2014/10/09 10:56(1年以上前)

tukubamonさん
回答ありがとうございますm(__)m
そんな優良サイトあるのですか!!
情報提供ありがとうございますm(__)m
他ディーラーにも見てもらいたいと思います♪

書込番号:18031414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2014/10/09 11:01(1年以上前)

ぽんぽん船さん
回答ありがとうございますm(__)m
圧縮測定はしてるかどうかわかりません。
走行テストはしたと聞きましたが。

書込番号:18031430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2014/10/09 15:15(1年以上前)

tukubamonさん
上記のサイト見てきましたが色々詳しく書いていました♪
ただ掲示板の書き込みの仕方がわかりませんでした(-_-;)

書込番号:18032118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fm8さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/16 02:56(1年以上前)

参考のため。走ってしばらくすると点く様になり、次第にすぐ点く様になり加速も悪くなり、デーラーで見てもらったところ燃料計だが特定できない、フローセンサー替えてみましょうかと言われた。自分で外して掃除したら治りました。吸気ダクト付近にある2本のビスで止まった5センチ四方位のものです。極デリケートなものです。綿棒で撫でる様に拭きました。壊れるとエンジンが掛らなくなります。自信と覚悟が有ればやってみる価値があるかもしれません。

書込番号:18056704

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2014/10/16 06:27(1年以上前)

確実にO2センサーですね。

私も8万キロくらいで交換しました。
もちろん、自分で。

3千円くらいで交換できます。
Dラーに頼むと4万円くらいと言ってますが。。。

書込番号:18056834

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2014/10/16 07:41(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございますm(__)m
知り合いに頼んで他のディーラーにセカンドオピニオンして3日ほど点検した所オキシジセンサーが原因だと連絡がありました♪
結果新品交換、工賃込みでA万でいいと言われました(^^)
遅くまで点検してくださり凄く対応のいい方でした(^-^)♪
ディーラーを変えて本当に良かったと思っています♪
皆さんも不振に思ったらここの方の意見の通りセカンドオピニオンすることをお勧めします♪
皆さんたくさんの回答ありがとうございましたm(__)m♪

書込番号:18056965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件

2014/10/19 12:10(1年以上前)

解決して良かったですね。
24万kmはだてじゃありませんよ。
エスハイのことがわからない、その辺の整備士よりは自分の方がわかっていると思っています。

O2センサー当たりだったでしょ?
サイトに投稿すれば大抵想定されます。

書込番号:18068529

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > エスティマ 2001年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ 2001年モデル
トヨタ

エスティマ 2001年モデル

新車価格:351〜402万円

中古車価格:53〜109万円

エスティマ 2001年モデルをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,514物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング