プレミオの新車
新車価格: 169〜294 万円 2007年6月1日発売〜2021年3月販売終了
中古車価格: 64〜192 万円 (43物件) プレミオ 2007年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:プレミオ 2007年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > プレミオ 2007年モデル
当方現行DBA-ZRT260 1.8XEXパッケージ(後期型)を所有しております。
タイヤが純正アルミ16インチ タイヤサイズ195/55R16です(TURANZA ER300)。
足回りが固く感じて小さな路面変化でも常に気になっています。
車自体の設計が古いので仕方ないのですが・・・ちなみに1.5リッターの標準型は15インチ185/65R15になっています。
乗り心地を良くしたく思い、タイヤをREGNOに変えようかと迷っています。16インチのままタイヤをREGNO GR -XIIに変えてみるか、15インチにインチダウンして同じくREGNO GR -XIIにするか。ご指南頂けたら有難く思います。
書込番号:23341296
8点
>Risa★Risaさん
それは程度問題なので、「少しだけ改善されればよい」か「すごく改善してほしい」か、
それで決めるしかないですね。
いくら設計が古いとはいえ、プレミオの足が固いですか?、
新車ですか?それとも経年で古くなった車両ということでしょうか?
ショックアブソーバーがへたっているとしたら、タイヤ・ホイールで対処するのは限界があります。
足回りを交換するか、諦めてそのまま乗るかといったことになると思います。
書込番号:23341448
6点
Risa★Risaさん
ぜんだま〜んさんと同意見です。
つまり、大幅な乗り心地の改善を目指すなら185/65R15にインチダウンしてプレミアムコンフォートタイヤのREGNO GR-XIIを履かせるです。
ただし、快適性能と運動性能は相反する性能ですから、インチダウンするとハンドリングが悪化する事は覚悟しておいて下さい。
書込番号:23341490
4点
同じREGNO GR -XIIでしたらインチダウンされた方がタイヤのエアボリュームが増し路面からの衝撃を和らげられるので乗り心地は良くなります。
セダンタイプのプレミオでしたら185/65R15の方がバランス的に良いように思います。
書込番号:23341565 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
扁平が55⇒65になった所で大幅な改善は期待しないでください。
今よりはマシになるのは確かだが。
書込番号:23341578
5点
TURANZA ER300はER55の後継として、重量級サルーン用に開発されたタイヤです。
ですから、プレミオに装着させるタイヤとしては、少々重量が足りません。
そのため、
>足回りが固く感じて小さな路面変化でも常に気になっています。
という結果になっているかと思います。
もちろんタイヤが新品の時には、現在ほどの悪さを感じることはなかったでしょうけど、車・タイヤの経年劣化により相性の悪さが顔を出しているのではないでしょうか。
REGNOも同系統の基本的に重量級サルーン向けに開発されているため、たとえプレミアムコンフォートの最高級とされるGR-XUに変更しても、その恩恵を十分に受けることは難しいでしょう。(サイズ設定がある以上、それなりの恩恵はあります)
路面からの突き上げ等、衝撃を和らげたいのであれば185/65R15を選択し、DUNLOP LE MANS V(ラウンドショルダーで轍などの影響を受けにくい・サイドウォールがしなやかで衝撃吸収性に優れる。)が好適かと思います。
変化小 16インチのままタイヤをREGNO GR -XII
変化中 15インチにインチダウンして同じくREGNO GR -XII
変化大 15インチにインチダウンしてLE MANS V
書込番号:23341686
6点
>扁平が55⇒65になった所で大幅な改善は期待しないでください。
でも
タイヤハイトが10mm以上増えるしそれによってタイヤ内の気積もかなり大きくなり
空気圧も下げられるし
結構変わると思うな
満足出来るほどの改善かどうかは解りませんが
個人的には乗り心地重視でインチダウンも考えているなら
195/65R15を薦めるかな
外径がチョット大きく大きくなるけど実状(車検も含め)問題無いと思うな
更にタイヤの厚みが増え気積も増えるので乗り心地に有利です
書込番号:23341831
6点
55偏平で純正がブリジストン・トランザというのが固く感じる原因かと
同じトランザでも純正タイヤは耐久性と燃費を重視するので固めだと思います
ブリジストンのタイヤはサイド部分がしっかり作られているので固めですよ
乗り心地重視ならば他の方がおっしゃるようにル・マンVとか、あとはミシュランも乗り心地に定評がありますのでプライマシー4とかでしょうか
タイヤのミゾが残っているのに替えたいということなら余程気になるのでしょうからル・マンVの185/65R15にされた方が無難です
プライマシー4は185が無いので195/65R15になりますがとてもお買い得な値段になってますね
インチ・ダウンすると若干コーナリングの安定感が減りますので
自分のオススメは195のプライマシー4です
書込番号:23342244 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>gda_hisashiさん
予想で大幅に劇的にとか言っちゃうのはどうなのかなと。
改善されるのは確かだけど、プレミオで硬い足回りと感じる方ですし。
書込番号:23342361
2点
>ツンデレツンさん
〉予想で大幅に劇的にとか言っちゃうのはどうなのかなと。
僕の事?
誰が言ってるの???
僕?
書込番号:23342422
1点
gda_hisashiさんではなく、月刊自家用車の人ですよ〜
書込番号:23342956
2点
皆さんのご指南ありがとうございます。
新車購入で1年半経ちました。現在タイヤ溝5mmです。
5ナンバーセダンゆえ重量が足らないかと感じておりました。トランクに重い荷物を載せたとき程よい乗り味になったりします。
15インチを検討しエアーボリュームを増やすことが一番良い結果が出ますね。
当方ゆったりした運転で乗っています。でもたまに高速を走ると、とても安定の良い走りになります。
低速での乗り味を切り捨てているような・・・
近くのトヨタ店に15インチを履いた同試乗車がありまして一度乗らせてもらったりしています。
中古市場で海外へ出ることも多いため、サスを含め足回りの耐久性を上げているような気にもなります。
結果インチダウンする方向で検討してみます。REGNOに限らず、ル・マンV等も視野に入れていきます。
多くの皆さんのご意見、大変ありがとうございました。
書込番号:23343092
3点
プレミオ1.5FEXにのってます。
同じ悩みでレグノにしましたが乗り心地良くなりませんでした。
レグノですとスーッと道路をすべるような感じですかね。
これに乗った後、クラウンに乗るとやはりどっしりと路面を吸収するように走るには重量のある車じゃないと無理ですね。
結論です。足回りがそもそもチープなのでタイヤを良くしても無理です。
軽いから燃費もそこそこだししょうがないですかねー
書込番号:23398465
2点
スレ主さんと同じ悩みで、色々なホイールやタイヤを試しました。
最終的に、純正15インチアルミホイールに、トーヨータイヤのTEO Plusの185/65R15 88Sが、一番乗心地と静粛性が良く、しかも安価でした。
現在は、廃番となってしまっていて、在庫限りですが、オークションや通販なら、もしかしたら比較的新しいのが残っているかも知れません。
https://kakaku.com/item/70400614417/
書込番号:23436015
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > プレミオ 2007年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2022/04/02 23:22:49 | |
| 4 | 2021/01/06 16:09:34 | |
| 3 | 2020/07/20 9:37:59 | |
| 14 | 2020/08/03 17:35:02 | |
| 3 | 2016/09/08 23:31:24 | |
| 5 | 2016/04/06 10:04:57 | |
| 4 | 2022/04/01 18:34:50 |
プレミオの中古車 (全2モデル/44物件)
-
プレミオ 1.5F Lパッケージ 純正ナビ ワンセグ バックカメラ ETC ヘッドライトレベライザー オートライト フォグランプ オートエアコン 15インチアルミホイール
- 支払総額
- 129.4万円
- 車両価格
- 124.9万円
- 諸費用
- 4.5万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 7.2万km
-
プレミオ 2.0G スペリアパッケージ フルセグ メモリーナビ DVD再生 ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ HIDヘッドライト ワンオーナー 記録簿
- 支払総額
- 179.8万円
- 車両価格
- 170.0万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 0.9万km
-
プレミオ 1.5F Lパッケージプライムグリーンセレクション 純正ナビ/ワンセグTV/バックカメラ【NSCP−W62】!スマートキー!
- 支払総額
- 120.0万円
- 車両価格
- 106.0万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 4.7万km
-
- 支払総額
- 164.7万円
- 車両価格
- 154.0万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 8.0万km
-
プレミオ 1.5F EXパッケージ ワンセグ メモリーナビ ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC LEDヘッドランプ ワンオーナー アイドリングストップ
- 支払総額
- 188.5万円
- 車両価格
- 181.5万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 0.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
65〜194万円
-
47〜240万円
-
27〜799万円
-
29〜747万円
-
29〜229万円
-
36〜139万円
-
47〜194万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















