『スモークフィルム装着について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『スモークフィルム装着について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スモークフィルム装着について

2014/06/19 06:57(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

スレ主 takayuki23さん
クチコミ投稿数:7件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度3

150後期納車から数週間、だいぶプラドのある生活にも慣れてきました!
さて、前から気になっていたのですが、後部座席及びリアガラスのプライバシーガラスが明るすぎるような気がします。

そこで、スモークフィルムの装着を考えています。

皆さんで、スモークフィルムを装着した方で、何%くらいの物を付けたか?また費用はどの程度か?
また、装着してみて、バック時が見えないなどの感想をお願いします。

あと、リヤガラス等に電熱線等がありますが、これは無視して上から装着するような感じなのでしょうか。ご教授願います。



書込番号:17642197

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 takayuki23さん
クチコミ投稿数:7件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度3

2014/06/19 06:59(1年以上前)

リアガラス

書込番号:17642200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2014/06/19 08:03(1年以上前)

車種は違いますが(CX−5)、10%UV,IRカットのを付けました。

後部座席及びリアガラスで4万でした。プラドだと4〜6万ぐらいだと思います。

もともと、着色ガラスでしたので、外からは見えないぐらい真っ黒ですが、
透明度が高いせいか、外は見えますし、それと、バックカメラがありますので気にしたことはないかな?

まぁ、何ヶ所かで見積もりとると良いと思いますし、その際に聞いてみてはどうでしょう?
施工業者も慣れたもので、適切なアドバイスがあると思いますよ。

>リヤガラス等に電熱線等がありますが、これは無視して上から装着す
その通りです。

書込番号:17642330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2014/06/19 09:00(1年以上前)

不満なら出来るだけ濃い方が良いと思います

中から見える、見えないは
晴れの昼間ならかなり濃くても(市販している一番濃い物でも)
支障が出るほど見えないと言う事はないかも知れませんが

雨の夜間だとノーマルでもチョットなんて方もいるようです

バックはアウトサイドミラーとバックカメラで対応でしょうか

熱線の上に貼ります


書込番号:17642450

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16391件Goodアンサー獲得:1338件

2014/06/19 18:39(1年以上前)

暑さも気になるならミラータイプがお勧めです。
お近くのショップを先ず検索して探してください。
色んなタイプが有ります。
サンプルも用意しているので現場で相談するのが良いでしょう。
いいショップが有ると良いですね。
納得いくまで相談しましょう。
>>リヤガラス等に電熱線等がありますが、これは無視して上から装着するような感じなのでしょうか。
硝子の湾曲に合わせて成型して一枚のサイズで内側から貼ります
だから熱線のラインは無視です。

書込番号:17643763

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:5件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度4 プラド150後期モデリスタエアロ 

2014/06/19 23:39(1年以上前)

内側から見たところ

外側から見たところ

透け具合

スモーク薄いですよね。

自分の場合、契約時にディーラーの担当者にお願いして、格安で施工してもらいました。
担当者が個人的に付き合いのある業者に頼んでくれて、リヤ五面で2万5千円でした。
こういうこともあるので、担当営業さんにも声をかけてみるといいかもしれません。

フィルムの透過率は不明ですが、一番濃いものでお願いしたので10%前後だと思いますが、昼間はまったく運転に支障はありません。
夜間や立体駐車場などの暗い場所ではちょっと不安なので、マルチビューのバックカメラとクリアランスソナーを駆使して慎重に運転しています。

外からはかなり見えにくくなりますが、晴れの日だと後続車から乗員の影が確認できるレベルです。

写真では伝わりにくいと思いますが、一応、画像も添付しておきます。

ホームページでもさらに詳しく紹介してますのでよければ参考にしてください。
http://prado150.main.jp/parts/smokefilmdarktintedwindow.php

書込番号:17645095

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2014/06/21 11:00(1年以上前)

黒の車体に真っ黒なガラスの憧れがありましたので、納車時に5%のフイルムをディーラーにて施工して頂きました。
ディーラー施工と言いましてもフィルム屋の施工でしたが、結構安かったです。

5パーセントですので、昼間は外からは内部が全く見えませんので、プライバシー保護になります。内部から見ても後ろの車の運転手の顔も分かりません。キャンプやスノボードの時の着替え等も気兼ねなく出来ます。
ただし、夜間は内部から外部が全く見えませんので巻き込み確認等気を使います。後ろの車のライトも眩しくなく、ハイビーム車が来ても全く気になりません。
フィルムを貼る前提でしたので、クリアランスソナー、バックカメラは付けましたので、死角は少ないと思います。

書込番号:17649467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,560物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング