『2015現行にディーゼル追加だと燃費は?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『2015現行にディーゼル追加だと燃費は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 2015現行にディーゼル追加だと燃費は?

2014/10/18 08:16(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

クチコミ投稿数:108件

リッター15kmくらいいくでしょうか?

書込番号:18064050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/10/18 08:55(1年以上前)

排気量は?

書込番号:18064174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/10/18 09:24(1年以上前)

だから何?
そんな先のこと誰にも判らないけど。

書込番号:18064247

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2014/10/18 10:03(1年以上前)

昔のランドクルーザーディーゼルだと流れのよい所を走っていれば10km/Lを少し超えるくらいだったよ。
トランスミッションなどがよくなっているから多少良くなっていると思いたいけど、DPFが付いていると燃費が落ちますから結局は同じくらいじゃないかな。

街乗りでストップ&ゴーを繰り返すと9km/Lを切るのが普通で良くても8km/L台だと思いますよ。

書込番号:18064369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/10/18 10:39(1年以上前)

開発時の目標燃費の話なのか?
販売時の JC08 モード燃費の話なのか?
それとも実燃費の話なのか?

それ以前に
今現在、日本のディーゼル規制をクリヤー出来る実用エンジンをトヨタは持っていないような気が・・・

まぁプラドの巨体を無理なく走らせることが出来て、
それでいて実用燃費が 15km/L 以上なら魅力的なクルマになるでしょうね。
(無理だとは思うけど)

書込番号:18064483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2014/10/18 11:49(1年以上前)

プラド・・・昔のはこんなんでしたけど・・・
http://autoc-one.jp/toyota/andcruiser_prado/64303/

VDJ200ランクル4.5L/V8/ツインターボディーゼル
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100110641/SortID=9964829/

それとも、こっちのエンジン?使っちゃう?ことはないですよね。
http://toyota.jp/hiace/005_b_012/ecology/commuter/

どっちにしても、リッター10km行けばいいかなって感じです。

いっそのこと、マツダから2.2lエンジンをもってくればリッター15kmクリアできそうなんですけどね。

書込番号:18064719

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/10/18 12:12(1年以上前)

1.5DEはトヨタへ供給される噂があるが、2.2DEではプラドにはパワー不足かと…。

そうなると新DEとなるが、開発する気&余裕あるのかな?

2.2DE+HVなら面白そうだが…

書込番号:18064797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SR-17さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/18 20:23(1年以上前)

私も、プラドTXかTX−Lを来月にも発注しようとしていた矢先の記事でした。

でも、このどちらかで、来月に発注しますよ。

実は、この車とD5ディーゼルを比較していたんですが、D5の燃費があまり良くないので調べてみました。

ディーゼルは高圧縮で吸気を高温にして燃えにくい軽油でさえ燃料に出来るエンジンで通常20:1位の圧縮比です。

が、これだと粒状物質とかNOXとかが出てしまうそうで、尿素を入れたりしないと規制を通りません。

尿素添加は大型車は当たり前になってきましたが、普通車では見かけずに「クリーンディーゼル」なる物が主流です。

そして、この「クリーンディーゼル」は尿素を入れない変わりに圧縮比をなんと14:1位にまで下げているんですね。

これは、冷間時では燃焼できない圧縮比ですが、今の電子制御で可能にしたそうです。

が、これではディーゼルの高効率をスポイルしてしまっています。

低圧縮比だからアルミも使えて高回転も出るようになったし、環境対策規制もクリアすることができたようです。

しかし、そのためにディーゼルの「高効率」を捨てるしかなかったようです。

新型のエクストレイルを見るとディーゼルがラインナップから外れています。

ガソリンのCVTと変わらぬ燃費で価格が+50万では売れないからでしょうか?

プラドも同じと思ってます。が、このディーゼル投入で後2年は現行のままでしょうから私的には「良かった」ですね。

書込番号:18066251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2014/10/19 07:28(1年以上前)

皆さん新聞読んでないんですか?
プラドディーゼル来年販売しますよ。
2.2〜3.0のディーゼルエンジンです。
過去のプラドディーゼル体験者の声と予想を聞かせて下さい。

書込番号:18067693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/10/19 09:08(1年以上前)

>皆さん新聞読んでないんですか?

皆さんそんなこと知っています。

知っていてのレスですよ (笑)

過去スレもありますしね‥。

書込番号:18067953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2014/10/19 10:19(1年以上前)

3.0l のディーゼルターボで6〜8km/lぐらいでしたよ。
うるさいけど、パワーに不満はなかったです。丈夫でサスが固めで良かったです。
http://www.carsensor.net/usedcar/bTO/s152/f003m002/g011/nenpi/

ルシーダ、エミーナの2.2lディーゼルターボのエンジンが、すごく静かでした。
100PSしかなかったので、プラドには論外でしょうけど、
これ、チューニングすれば・・・ってあまり丈夫なエンジンじゃなかったしなぁ・・・

なので、マツダの2.2lでも、スペック的には同等で・・・まぁスペック的にはなので、
CX−5に比べてどんだけ重くなるのかなっていうところでしょうね。

むしろ、ラダーフレームかどうか、が気になっています。まぁラダーである必要はないのですけど・・・
牽引したりとか考えると・・・しないかもですが・・・まぁ・・・わし、ラダーがええねん。

マツダの2.2ディーゼルにハイブリッドのアシストついて600万以下なら・・・う〜ん微妙かな・・・
600万なら、ガソリン燃やして〜4.0lのガソリンに乗った方がいいですよね・・・
微妙な妄想ですんませんでした〜

書込番号:18068158

ナイスクチコミ!1


norizou34さん
クチコミ投稿数:10件

2014/10/19 18:52(1年以上前)

ディーゼル、いいですね。でも、ハイブリッドの部分は要らないっす。

書込番号:18069844

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:6件

2014/10/19 20:24(1年以上前)

あまりディーゼルは詳しくないのですが…数年前の記事に尿素水使用ではなくNSR触媒を使ったディーゼルをトヨタが開発中と読んだことがあります。ユーロ6とRDE適合に向けた取り組みで2017年商用化を目指すと書かれていたので時期的にも重なるのでてっきりこのエンジンかと思ってました。あくまで個人的な意見ですが日本国内向けのみでディーゼルエンジンを新規開発するのは採算性が難しく欧州をターゲットにした事業のオマケで日本でも販売されそうな気がします。
近く欧州で規制されるユーロ6はポスト新長期規制とNOXやPM規制値が同じになります。
トヨタがどこまで仕上げてくるかわかりませんが夢が膨らみますね。
(はじめに書いた通りディーゼルにはあまり詳しくないので間違いがあったら申し訳ありません)

書込番号:18070214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SR-17さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/19 23:13(1年以上前)

スレ主さん。

過去のディーゼルと今のディーゼルは全く別物なので、過去のデーターは全く当てはまりません。

言い換えれば、触媒導入時のガソリンエンジンみたいなものかな?

でも、日本の技術なら遠からず「高効率でクリーン」な乗用車向けのディーゼルも出るでしょう。

しかし、現状のディーゼルは一部の「ユーザー」のために作っているとしか私は思えないんですね・・・

書込番号:18070960

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/10/19 23:35(1年以上前)

自分が他人にしたレスをやられたらどう反応するか見たかっただけです。

新聞くらい毎日読みます。

書込番号:18071038

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2014/10/20 11:17(1年以上前)

エンジンはBMW製ってうわさですね。

書込番号:18072026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2014/10/30 15:48(1年以上前)

ベストカーによると、エンジンはBMW X5の3リッターディーゼルターボエンジン採用で、トルクは35.9で燃費は12だそうです。
発売は8月なので、楽しみですね!

書込番号:18110006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2014/10/30 21:28(1年以上前)

他のスレにソースがあるようにトヨタ新開発のディーゼルターボエンジン[GD型]ですよ。
BMWではなくIMVの間違いでは?

3L,35.9kgm,12km/lなどはすべて旧型エンジン1KDFTVの性能です。GD型も似たような性能になるでしょうが全く同じとは思えませんが…。まあ、ベストカー情報なのでその程度ではないでしょうか?

書込番号:18111187

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/30 22:36(1年以上前)

自分もベストカーの記事を見ましたが、やはり4気筒みたいですね。
ただ値段が440万円前後との予想みたいですが、そんなに上がるのでしょうか?
仮に440万円でしたら、TZより高くなりますね〜

書込番号:18111476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,722物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング