『メッキ ドアハンドル』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『メッキ ドアハンドル』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

メッキ ドアハンドル

2015/09/23 18:08(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

スレ主 4076さん
クチコミ投稿数:65件

プラドの画像を見ていると、メッキのドアハンドルを見かけます。実物はまだ一度も見掛けた事はありません。某通販などで1万円前後でありますが、取付けた方いらっしゃいましたら感想教えてください。

取付ける際はドアハンドルを取り外すなどの手間は掛かりますか?
経年劣化によるメッキのくすみ、剥がれなど不具合はどうですか?
雨水や洗車水など隙間から浸入する事による何かしらの不具合や不満点などいかがですか?

書込番号:19166744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/09/23 18:17(1年以上前)

被せの両面テープなので特に問題ないですが、品質は悪く
直ぐメッキ表面に傷が付きますね

書込番号:19166775

ナイスクチコミ!1


ASUSTEKさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/23 19:16(1年以上前)

>4076さん
スレチですが・・・。
メッキパーツの取り付けはお勧めしません。
純正がすべて良いとは言いませんが、純正に設定が無いと言うことは
少なくとも開発者たちは似合わないと判断したからではないでしょうか。
レクサスGX460にもメッキハンドルの設定は無かったように思います。
(間違っていたらゴメン)

ゴールドエンブレムもそうですが、メッキパーツに交換すると品が無いような感じがします。

個人的な主観を述べてしまいましたが、どうしても取り付けたいならなるべくメッキ層の厚いもの
を選択された方が良いと思います。測定器が無いと厚みを測るのは難しいですが、少なくとも輸入
パーツは避けるべきでしょう。

メッキ厚まで管理して輸入されている業者さんがいたらすいませんでした。あくまで、私の見解です。

書込番号:19166934

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 4076さん
クチコミ投稿数:65件

2015/09/23 19:38(1年以上前)

返信ありがとうございます。
個人的感想としては見栄えは悪くないと思っていますが、純正でないところを心配しております。
国産ではナンバーフレームもメッキフレームが定番化してますが、レクサスや輸入車にはナンバーフレーム付いてないんですよね。

書込番号:19166985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kussanさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/24 22:32(1年以上前)

ハーフメッキカバーは如何でしょうか?
私はミヤマのカバーを付けて一年半になりますが
特にキズやメッキ剥がれなどは気になりません。
(気が付いていないだけかも知れませんが)
サイドのシルエットが真っ黒で寂しい感じ
でしたので付けてみましたが気に入っています。

書込番号:19170488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ASUSTEKさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/24 23:59(1年以上前)

>4076さん
>個人的感想としては見栄えは悪くないと思っていますが、純正でないところを心配しております。

確かに心配ですね。純正なら耐久性の加速試験をクリアしたものを採用しているだろうし(勝手な
思い込みです)、変なものを販売しないだろうという安心感がありますよね。

レクサスGX460のナンバーフレームについては設定があるのか不明です。

でも昔からメッキパーツに関してはリコールされてたり(プレリュードだったかな?)してますので
樹脂に定着させたメッキパーツは必ず剥がれるんじゃないでしょうか。
「剥がれたら、取り外せばいいや」ぐらいの感覚で取りつけた方が良いと思います。

書込番号:19170782

ナイスクチコミ!0


スレ主 4076さん
クチコミ投稿数:65件

2015/09/25 00:07(1年以上前)

kussanさん
返信ありがとうございます。みんカラの方にドアハンドルのパーツレビューがあるのを見つけました。ハーフタイプの方が評判良さそうですね。実際使用されてる貴重なご意見ありがとうございます。

書込番号:19170797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 4076さん
クチコミ投稿数:65件

2015/09/25 00:15(1年以上前)

ASUSTEKさん
返信ありがとうございます。せっかくの新車なので純正以外のパーツで品を損なってしまわないか、剥がれてしまった時に両面テープの跡や日焼けによる色の違いはどうか、などなど…。ちょっと考え直してみます笑。

書込番号:19170816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,512物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング