『ブレーキのキーキー音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『ブレーキのキーキー音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信12

お気に入りに追加

標準

ブレーキのキーキー音について

2020/02/12 19:19(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

クチコミ投稿数:126件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度3

一月から新車でTXにのっていますが、乗り始め、ブレーキを踏むとうるさくキーキーなり、温まると音がなくなります。
ブレーキオイル?が温まればしなくなるのかな?

これは、みなさんのプラドもそうですか?

書込番号:23226446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2020/02/12 20:03(1年以上前)

”ブレーキオイル?が温まればしなくなるのかな?”

ではなく、冷間時から走り出して数回ブレーキを踏めばローターも温まってきて鳴かなくなるのでは。ブレーキも”慣らし”が必要です。

プラドに限らず、ブレーキ鳴きはローターとパッドの硬いモノ同しの擦れ合ってナンボの構造ですから、気にしないのが一番です。暖かくなってきたら止む事もあります。

数か月、または数千キロ走ってもまだ鳴くようであれば、販売店でパッドの面取りをしてもらって下さい。踏み具合によっても、鳴く、鳴かないってありますよね ?

書込番号:23226545

ナイスクチコミ!5


ma-puradoさん
クチコミ投稿数:5件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2020/02/12 20:14(1年以上前)

朝などよく鳴ります。近所迷惑かなと思うくらいです。すぐ鳴りやみますが困っています。

書込番号:23226564

ナイスクチコミ!16


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2020/02/12 20:30(1年以上前)

もう少し様子を見ましょう。

ちなみに今の走行距離はどの位ですか ?

書込番号:23226603

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度3

2020/02/12 20:37(1年以上前)

キーキー鳴らして井戸端会議してるオバハンらをビックリさせてやりましょう(^^)

書込番号:23226618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:126件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度3

2020/02/12 20:55(1年以上前)

現在650キロです。
朝の一番など、キーキー、キーキーと坂道を降りるため、ブレーキを踏むと鳴りますね。
以前のヴォクシーは、新車時からは全くなりませんでしたから、プラドと違うのかなと思い質問させて頂いた次第です。

書込番号:23226667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2020/02/13 16:10(1年以上前)

そんなに大きなブレーキ鳴きなら気になりますね (-_-メ)

一晩お店に預けて、朝一番で冷間時にメカニックに運転してもらい、症状の確認をしてもらって下さい。

それで確認が取れれば、ブレーキパッドの面取り、それでもダメなら、ローター、パッド交換かな・・・

意外と同一症状が多発という事であれば、メーカーから技術情報が出ているかもしれませんし、何かしらの対策部品なりあるかもしれません。

先ずは販売店に申し出て下さい。

書込番号:23228231

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:1件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2020/02/13 16:30(1年以上前)

>kurachan100さん

こんにちは。

私のTX2.8D(中期)は新車から今までブレーキの鳴きはないですが
皆さんの書込みを読むと個体差が結構ありそうな感じですね。

朝イチの始動の時、走り出す前に2〜3回ブレーキをめ一杯ふんでみたり
60km/hくらいからすぐに止まらない程度にブレーキを効かしてブレーキパッド表面を
ならしてみては如何でしょうか。

その場しのぎですけど、鳴き止め防止剤とか・・・・

ピッカピカの新車のようですしディーラーに行って
「ブレーキがすごく鳴って気になるんですけどなんとかなりませんか?」
が最善手に思います。

書込番号:23228262

ナイスクチコミ!3


masa8880さん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:16件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2020/02/13 16:46(1年以上前)

私はもう少しで3万キロになりますがブレーキ鳴きをした記憶はありません。
暖かい所だからでしょうかね?

書込番号:23228281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2020/02/13 22:05(1年以上前)

単にブレーキの当たりが付いてないだけでは?
ディーラーに頼めば当たりだしてくれますよ。

書込番号:23229014

ナイスクチコミ!0


jimtamさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件

2020/02/17 21:47(1年以上前)

私も新車から3ヶ月目の昨冬、始動後3回目位のブレーキングまで、結構な音が出ていました。
ディーラーで、泣きどめのスプレーを1回かけてもらいましたが、1週間も経たずに再発。
新車でキーキーと恥ずかしいので、その後、パッドを外し、面取りをしてもらい、治りました。
ただ、大胆に面取りしたらしく、初めのうちは、ブレーキが甘くなりましたが。
多分そのまま乗り、パッドの当たり方が変われば治ると思いますよ。
結構な確率で、キーキー出ているってことですね。

書込番号:23237639

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2020/02/17 22:09(1年以上前)

ブレーキの利きに問題無く、熱が入れば音もしなくなる。一応問題ないと言えそうです。

ディーラーに見て貰えば面取りやグリスアップ等、何かしらの処置はして貰えますが、おそらく再発する線が濃厚。
勝手な解釈ですが、車重がありそれ故利きを重視したパッドが採用されているのでしょう。
根本的には、トラックや電車と同じなのかもしれません。

高額なクルマにも関わらず、ブレーキ鳴きで興ざめなのは分かりますが、こんな考え方もあります。
ブレーキ鳴きが止まる確証はありませんが、社外品へ交換も手ではありますね。
https://endless-sport.co.jp/products/brake_pad/index.html

書込番号:23237687

ナイスクチコミ!2


takumaboyさん
クチコミ投稿数:1件

2020/03/29 09:53(1年以上前)

>kurachan100さん
こんにちは。
先月納車されたのですが全く同じ現象に悩まされております。
かなりの高音で本当に近所迷惑になってると思います…
ディーラーに聞いても問題は無いの一点張りで何も対策してくれませんでした。

スレ主さんのその後は如何でしょうか?
何か対策して改善されましたでしょうか?

書込番号:23310842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,545物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング