ランドクルーザー プラドの新車
新車価格: 315〜554 万円 2009年9月1日発売〜2024年4月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル
初投稿になります。
いつも有益な情報をありがとうございます。
先日、ブラックエディションを契約したものです。
納期まで色々検討している中で、
2インチ程度のリフトアップをしたいと考えております。
しかしながら、安全装置との兼ね合いで問題無いのか?を危惧しております。
リフトアップすると検知エリア等が変わってしまうと思い、
今回、夜間の歩行者検知や、自転車検知が追加された?ことで、
ますます安全装置はきちんと検知できるのか?
誤検知により突然停止したりしないか?等を気にしております。
150後期に乗られていて、リフトアップをされている方は、
その辺りはどうされているのかも含めて教えて頂けると助かります。
最終的には、個人の責任においてとなるのかもしれませんが、
どなたか、詳しい方、是非ご教示よろしくお願いいたします。
初投稿で至らない点等あるかもしれませんが、
その際は、ご容赦ください。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23626073
7点
>Kazu_113さん
大丈夫ですよ、安心してください。
書込番号:23630001 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>おちちまめさん
大丈夫と言うのは、どういった事を根拠に大丈夫と言う事なのでしょうか?
センサーの誤検知は無いということでしょうか?
初めに書きましたが、
今回、Safety Senseがupdateされ、
夜間の歩行者検知や、新たに自転車検知に対応できる様になりましたが、
それを含めて、もし大丈夫と言える根拠があれば、
是非、教えて頂けると助かります。
お手数ですが、よろしくお願いいたします。
書込番号:23630295
0点
>Kazu_113さん
改良後のプラド納車され同じく2インチアップ済みです。
書込番号:23632285 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>おちちまめさん
既に、アップ済みなんですね。
改良後のプラドでもアップができるのは理解してます。
ただ、アップした事により安全装置がきちんと反応するか?
については、検証済みでは無いですよね?
ある意味、自己責任ということで、アップしたと言う事ですよね?
もし、違う様でしたら是非教えて下さい。
車両メーカーや、部品メーカーは、
検証でもしてない限り、大丈夫と言わないと思いますし。
もし、リフトアップやダウンして何かあっても、
誤検知等には責任を負いませんって事なんでしょうね。
もしリフトアップするなら、やっぱ自己責任でやるっしか無いのかなぁと。
書込番号:23634191
0点
基本的には自己責任ですね。
厳密に言えば、メーカー出荷時とは想像以上に変化します。
ライト光軸、ホイールのアライメントは狂いますし、調整してもキャスター角の調整のできるキットは
見たところないので操舵感も変わります。(多分ここが一番実感できます)
各アームやドライブシャフトの角度もノーマルとは異なりますし、車高高めのキットだとバックランプ
の高さも法規以上(120センチ以上)になります。
インチアップして少し大きめのタイヤに変更すれば、メーターも狂います。(そもそもかなり甘いですけど)
ノーマルの機能を少しでも失いたくなくて、各パーツの寿命もメーカー設定通りを期待するなら、ノーマル
のまま乗られた方が良いでしょう。
書込番号:23635622
![]()
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/01/08 15:55:45 | |
| 4 | 2025/11/21 18:00:56 | |
| 2 | 2025/11/05 22:27:15 | |
| 6 | 2025/10/20 19:11:52 | |
| 4 | 2025/10/14 19:09:23 | |
| 3 | 2025/10/13 9:36:43 | |
| 1 | 2025/10/12 14:00:08 | |
| 12 | 2025/09/08 0:27:23 | |
| 8 | 2025/09/05 23:24:59 | |
| 15 | 2025/06/23 19:31:27 |
ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,512物件)
-
ランドクルーザープラド TX モデリスタエアロ サンルーフ 社外17インチアルミ 社外ナビTV バックモニター トヨタセーフティセンス
- 支払総額
- 410.0万円
- 車両価格
- 403.7万円
- 諸費用
- 6.3万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.5万km
-
- 支払総額
- 239.0万円
- 車両価格
- 228.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 1995年
- 走行距離
- 24.1万km
-
- 支払総額
- 509.8万円
- 車両価格
- 503.8万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.5万km
-
- 支払総額
- 498.0万円
- 車両価格
- 494.0万円
- 諸費用
- 4.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 8.1万km
-
- 支払総額
- 555.9万円
- 車両価格
- 535.9万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
42〜1919万円
-
27〜1513万円
-
128〜670万円
-
57〜688万円
-
150〜2000万円
-
60〜528万円
-
59〜1820万円
-
139〜451万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















