『サブスク(キ○ト)や残クレ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『サブスク(キ○ト)や残クレ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

サブスク(キ○ト)や残クレ

2020/12/17 06:35(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

スレ主 200214さん
クチコミ投稿数:33件

おはようございます。
プラド購入を
一年迷ってます。
高い買い物ですので…

いろいろ教えて下さい。

キ○トや残クレを利用して購入した方
いらっしゃいますか?

どれくらいの割合で上記を利用してるのでしょうか?
メリット、デメリット
を教えて下さい。

書込番号:23853410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:8件

2020/12/17 07:34(1年以上前)

>200214さん
予算の関係で残クレやサブスクなら手が届くかもなんて考えで利用するなら、何のメリットもないと思いますよ。
逆にそこまで考えたのなら、銀行で5年以上のローン組むとゆー考えには至らなかったのでしょうか?
個人的にはその方が断然マシです…

書込番号:23853463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2020/12/17 08:06(1年以上前)

ですねっ!

一生、新車に乗ろう! → 一生、ローン組もう!

サブスクこわいこわい!

書込番号:23853504

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10254件Goodアンサー獲得:1434件

2020/12/17 08:24(1年以上前)

>200214さん

手元資金が少なくて車を手にすることができるリースです。そう割り切って使う分には問題はありませんが、
普通のリースなら車検費用やその他の必要経費もリース会社持ちで、しかも走行距離は関係ありませんが、
残クレは借主持ちで、契約走行距離をオーバーすると追加料金が発生します。この追加料金がばかになりません。

銀行ローンを組んで自分のものにした方が得かと思います。

書込番号:23853517

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/12/17 08:38(1年以上前)

メリットはクレジット会社の社員さんの給料が良くなります。デメリットは本来支払わなくても良いお金が貴殿の預金から出ていく事になる事です。

ご利用は計画的に!

書込番号:23853534

ナイスクチコミ!11


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2020/12/17 09:31(1年以上前)

メリットはお金持ちの人が全てリース会社側に任せれば何もする事がないです。

乗ってる人が車の事を全く理解してないなら便利。富裕層や儲かっている法人等の金に困ってない人向けのシステム。

書込番号:23853607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 200214さん
クチコミ投稿数:33件

2020/12/17 11:29(1年以上前)

ありがとうございます。
cmの影響?で嫁からの案です。

書込番号:23853795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 200214さん
クチコミ投稿数:33件

2020/12/17 11:30(1年以上前)

ありがとうございます。
たしかに怖いです。。

書込番号:23853799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 200214さん
クチコミ投稿数:33件

2020/12/17 11:31(1年以上前)

ありがとうございます。
手元に資金がないので検討してます。

書込番号:23853803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:340件

2020/12/17 12:11(1年以上前)

キントのメリットは事故・故障時の対応。

キントのよくある質問の回答です
・事故を起こした場合、KINTOで加入している車両保険を利用しての修理が可能です。1事故あたりの自己負担額は最大50,000円となっております。
全損事故と判定された場合は、中途解約かつ自己負担なしとなります。
・KINTOの保険でカバーされるのは、台風、大雨、洪水、河川の氾濫などです。地震もしくは噴火またはこれらによる津波の損害は適用外です。
・全損事故または盗難の場合、ご契約は中途解約となりますが、KINTOサービスに含まれる自動車保険(任意保険)で対応させていただきます。

サブスク(リース)なので当たり前ですがその分月額に上乗せされています。
プラドの場合下取り額が高めなので3年で売ってを繰り返したほうが負担はへりますが、事故や盗難などのリスクは残りますから
そういった自分で所有するリスクを回避する手段としてはありだと思います。サブスクそのものが保険という考え方ですね。

3年リースなら3年毎に乗り換えとなりますし月額支払ができる範囲であれば個人的にはありだと思いますよ。
5年、7年は車検代が上乗せされて月額でのメリットがなくなります。やるなら3年ですね。

ただ、安く乗れるわけではないことを認識してほしいですね。正卍さんおっしゃる通りお金がある人がリスクを持たないで乗る形ですね。


なので1台を長く乗るつもりなら自動車ローンなど金利の安いもので購入したほうが負担は減りますよ。
残クレするくらいならKINTOで短期乗り換えのほうがいいですが、その分月額負担は重めです。

基本的に車を購入・維持できる人がその支払い方法をどうするかという観点で見ないと無理が出てきますよ。

書込番号:23853881

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2020/12/17 22:25(1年以上前)

銀行でローンを組んだ方が金利が断然安いですよ。 3年や5年で全額返済しようとするから月々の支払いが大きくなりますが、7〜9年程度で組めば、残クレの月々の支払いと変わりません。 例えばプラドは、5年乗ってもリセールが良いので、もし手放したくなってもローン残金より高く売れます。 そのお釣りを頭金にして、また新しい車を購入すればいいのではないでしょうか。 仮に9年乗ってもリセールは100万を超える車です。 長く乗っても数年で乗り換えてもデメリットはありません。
プラドのようにリセールが高くて安定している車に成り立つ考え方ですが(念の為)  残クレのデメリットは、3つ。 1. 金利が高いのみならず、最終回の支払額に対しても利息が発生している。 2. 最終支払い額を再ローン組む場合、破格の金利で組まされる。 3. 残価保証額が実際のリセール相場よりかなり低めに設定されている。  以上、参考になればと思い投稿させてもらいました。

書込番号:23854975 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 200214さん
クチコミ投稿数:33件

2020/12/17 22:34(1年以上前)

ありがとうございます。
正直保険は深く考えてなかったので
参考になりました。

書込番号:23854987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 200214さん
クチコミ投稿数:33件

2020/12/17 22:36(1年以上前)

ありがとうございます。
リセールの件
すごく気になってました。
また分かりやすい説明助かります。

書込番号:23854991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:21件

2020/12/18 12:47(1年以上前)

人気車種やモデル初期ならサブスクするなら残価設定で買った方が間違いなくお得でしょうね。

書込番号:23855660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 200214さん
クチコミ投稿数:33件

2020/12/18 21:56(1年以上前)

ありがとうございます。
サブスクより残価ですね。
サブスクの選択薄れてきました。

書込番号:23856481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件

2020/12/19 07:38(1年以上前)

リース・レンタル・サブスク(KINTO)で一番メリットの享受が受けれるのは自営業者又は法人各で導入し経費算入する場合だと思います。
もし、スレ主さんが給与取得者(サラリーマン)に準じた方であれば他の方が仰る通り金銭的メリットは殆どないので一括なり、ローンなりで購入されることをお勧めします。
細かいところですと、サブスクとリース・レンタルの違いは任意保険が込みか否かとなります。
もしスレ主さん本人又は家族等が27歳未満の方がおり、運転されるのであれば任意保険が高くなります。
料率が高い車種(ランクル200、スポーツカー等)で任意保険が高くなる場合、選ぶメリットがあるかも。

書込番号:23856969

ナイスクチコミ!0


スレ主 200214さん
クチコミ投稿数:33件

2020/12/19 07:50(1年以上前)

ありがとうございます。
正直
サブスク、残クレに抵抗があり
質問させて頂きました。
一括かローンの方がいいですね。

書込番号:23856979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2020/12/19 10:21(1年以上前)

サブスクと残クレを同じものとして論じてる時点でおかしな事言ってるなと思います、
全く別物。
キントはメリットが殆ど無いと思うので論外。

残クレは場合によってはメリットあると思います。
ただ1番よくないのは残クレだと自分の予算より高い車が買えると勘違いしてしまうこと。

同じ車をローン組むか残クレにするかで悩むなら
残クレの金利はキャンペーンとか頻繁にしてるから、普通にローン組むより安い場合も多い
その場合残クレを組んでから3年後ローンを組み直すか残価分を貯金しておけば普通にローン組むより
お得に買えますよ。

書込番号:23857199

ナイスクチコミ!0


スレ主 200214さん
クチコミ投稿数:33件

2020/12/19 10:44(1年以上前)

ありがとうございます。
サブスクと残クレは
別物だと認識してます。
今まで利用したことがなかったので
購入手段の案として
質問したつもりでした。

書込番号:23857230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2020/12/19 10:49(1年以上前)

>200214さん
ああごめんなさい、あなたにでは無くて
サブスク残クレを同じものとして答えてえる方に対して言ったつもりでした。

残クレはローンです、現金でも普通のローンでも買えない車は残クレでも買えないと思っておかないといけない
後はどのローンを組むのが1番お得か考えるだけです。

書込番号:23857239

ナイスクチコミ!0


スレ主 200214さん
クチコミ投稿数:33件

2020/12/19 11:22(1年以上前)

ありがとうございます。
1年以上悩んでる姿を見て
嫁も「買えば?」と言ってくれてます。
一括支払出来るお金もなく
管理が楽だから/cmやってるから
サブスクにしたら?との嫁の案です。
TX-Lディーゼル希望なのですが
サブスクで10弱/月を支払うのに抵抗が
あって書き込みしました。

ローンで買って
繰り上げ支払ですかねえ。

書込番号:23857292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:9件

2020/12/19 22:12(1年以上前)

分かるのに伏字にする意味がわかりません。
KINTOですよね。 伏字はやめてください。

まず、KINTOと残クレは全く形態が異なります。
両者とも基本的に車を分割支払いすることに変わりはありませんが、KINTOは支払い完了後は
自分の物になりません。
また支払総額的な面でもKINTOはメリットがないです。
KINTOは、3年、5年で車を入れ替えていきたいケース、あるいは手数料等のモロモロの追加費用を
払った上でも2年とかで車を入れ替えたいケースにおいて、金さえ払えば『できる』というくらいしか
メリットを感じないです。

残クレは、自身でも調べてほしいですが、残価が残る前提でのローンとなります。
ただし走行距離だとか、改造不可だとか制限はありますし、乗っていても気をつかうため、
デメリットもあります。メリットは頭金なし、また年収に対して高い車がいけるという点です。

ランドクルーザープラドは残価率が高いので素直に一括購入か銀行で低金利のローンを組むのが
一番コスト面ではメリットがあり、3年、5年で手放すのが一番メリットがあります。
そこらのリセールバリューはテクニックが必要です。
スレ主はかなり初歩的な質問をしてくる時点で、これらの事情は知らないでしょうし、金銭面でも
どの程度余裕があるのか不明なのですが、質問しても解決しない気がしています。

書込番号:23858533

ナイスクチコミ!1


スレ主 200214さん
クチコミ投稿数:33件

2020/12/20 00:46(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:23858796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:10件

2020/12/20 02:43(1年以上前)

とりあえず早く解決済みにして。

書込番号:23858877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,493物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング