『初プラド:TX5人乗りガソリン』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『初プラド:TX5人乗りガソリン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信25

お気に入りに追加

標準

初心者 初プラド:TX5人乗りガソリン

2022/04/12 21:13(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

初プラドユーザーになります。
3月下旬契約、6月金額確定、10月から11月頃納車、とディーラの営業マンに言われました。
ボクシーと迷いましたが、外見の格好良さと少し見栄でプラドにしました。
色は白、ムーンルーフ、ルーフレール、ナビは純正で一番高いもの(キノコミラーが取れるので選択)、
で368万でした。値引きありの価格。

書込番号:24697015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:15件

2022/04/12 21:17(1年以上前)

下取り100万円ありで↑の価格でした
※下取りはディーラーではなく、街の中古車販売店とかを予定しです。納車まで今の車を乗るため。

書込番号:24697021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:2件

2022/04/12 23:19(1年以上前)

値引き少なくないですか?txならもう少し乗り出し価格安くなると思うのですが😂

書込番号:24697237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2022/04/13 06:36(1年以上前)

mpナビありでその価格なら激安では。

書込番号:24697429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:28件

2022/04/13 08:03(1年以上前)

>それ絶対旨いヤツさん

6月金額確定ってどう言う事ですか?
金額が決まらないのに契約なんてあり得ないですよね。
契約はしたが、6月に今乗っている車を売却するので、それを差し引くと購入額が決まると言う事ですかね?

いったいディーラーとはいくらで契約されたのですか?
下取り100万円を含んで368万円、正味468万円と言う解釈で合ってますか?
出来れば契約書のアップをお願いします。

書込番号:24697506

ナイスクチコミ!4


CORE999さん
クチコミ投稿数:11件

2022/04/13 08:27(1年以上前)

>それ絶対旨いヤツさん
良かったですね。納車まで楽しみですね。
>ラヴヴォクさん
契約書見せたところで値引きしてくれるの?

書込番号:24697523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kazujb55さん
クチコミ投稿数:24件

2022/04/13 08:31(1年以上前)

>それ絶対旨いヤツさん
>ラヴヴォクさん
一部改良後の値段が正式に出ていないので契約確定ではないと思われます。
ディーラー下取りしなくても、値引きが変わらないなら安いですね!
またTXにメーカーナビでもBSMは付くようになるのですかね?

書込番号:24697531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2022/04/13 10:07(1年以上前)

>またTXにメーカーナビでもBSMは付くようになるのですかね?

TX-Lに標準装備だそうですので、TXはこれまで通りオプションですね。
ただ、TX-LではMOPナビなしでも標準装備となったということで、おそらくサイドミラー(カメラなし)にもBSM用のLEDマーカーが設定されたんだと思います。
もしかしたらTXでも単独オプションとして選択できるかもですね。

書込番号:24697625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2022/04/13 15:01(1年以上前)

ああ、ごめんなさい。TXにはもともとオプション設定がないですね。
オプション設定が追加になっていればいいですが、おそらくなさそうですね。

書込番号:24697935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2022/04/13 21:32(1年以上前)

6月に金額確定はディーラーに言われただけなのでよく分かってませんが、生産開始と次のモデル?で多少オプションなどの値段が変わる場合があるということでした

書込番号:24698495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


miki_koさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2022/04/13 22:26(1年以上前)

>それ絶対旨いヤツさん

どうやら一部改良後の受注が開始されてから、正式に発注するようですね。つまりまだメーカー発表前の概算での見積もりということですね。

納車まで今の車を乗るためにディーラー以外に売却するということですが、それなら尚更ディーラーへ下取りに出すことをお勧めします。
私は買取り店数社に査定してもらった最高値をディーラーに伝えて、その額を下取り金額にしてくれました。
もちろん下取りとは別で、値引きもかなり頑張ってくれました。
また、納車まで6ヶ月近くありましたが、納車日まで下取り額は保証してもらいましたので、そのまま乗り続けましたよ。

納車時には走行距離は約8000キロ増えていたので、引き渡しの時に担当が「結構乗りましたねぇ」と困った顔していましたがw
これを許容してくれるのがディーラーだと思います。
買取り店だと買取り金額を下げられるでしょうね。

書込番号:24698585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2022/04/13 22:26(1年以上前)

すみません 手付金のこと忘れてました
既に33万円払ってました
なので総支払額だと401万円です
---
契約書はアップしませんが
総額401万円
 本体:345 値引:50 メーカオプ:63 付属品:11 税メンテ:33
---
残債368万円
 下取:100(見込) ※toyotaの見積サイトだと130と表示
 ローン:268
---
ですね


書込番号:24698587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2022/04/13 22:32(1年以上前)

>miki_koさん

一度断った身なんですが、頭下げたらいけますかね?頭下げるのは別になんともないですw
経緯:
ディーラーで100万と言われた
toyota見積サイトだと130だけどなんでと聞いた
半年先だからと理由聞いて、じゃいいやと思った
ビッグモーターで聞いたところ現在価格で135だった
プラドが来るまで今のを乗りたいので、また納車前にビッグモーターとか行こうと思ってる
という状況です

書込番号:24698597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2022/04/13 23:26(1年以上前)

ウクライナ情勢で中古車市場にも変動があって納車まで保証できないんでしょうね。
これが去年の半導体不足だけなら上乗せ期待で納車まで保証できたのかもしれませんね。

購入方法はいろいろだと思いますので、ご自身が納得できればそれでいいと思います。

ところで、まだメーカーオーダー前なのに納期が発売3か月後ってもう予約客がそれだけいるってことですね!
なかなか大変ですね。

書込番号:24698680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:28件

2022/04/14 09:35(1年以上前)

それ絶対旨いヤツさん
>本体:345 値引:50 メーカオプ:63 付属品:11 税メンテ:33

現在ホームページではTX2.7 5人だと366.6万円です。
本体が345万円となっている理由を教えてもらえませんか?
総額401万円が間違いないのなら、逆算すると値引きは約73万円です。
どうも腑に落ちないのでよろしくお願いします。

書込番号:24699049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2022/04/14 10:17(1年以上前)

>本体が345万円となっている理由

商談の見積では消費税抜き金額で表示されて、消費税は合算値となるからだと思います。
ただ、それでも消費税抜き金額は333万円。
値上がりってことですかね?

書込番号:24699096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:28件

2022/04/14 12:11(1年以上前)

>みちゃ夫さん
正規ディーラーなら見積書、注文書(契約書)は税込み記入ですよね。
また、スレ主さん本人も「総支払額401万円」と明言されているので税込みで間違いないと思います。
仮に本体345万円が税込み、税抜きのどちらであってもつじつまが合いません。
スレ主さんのキッチリした説明か契約書の掲載を待つしか無いと思います。

書込番号:24699207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2022/04/14 12:36(1年以上前)

それを聞いて何をするのか知りませんが、最近自治レスが多くて息苦しいですねー

書込番号:24699244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:28件

2022/04/14 13:26(1年以上前)

>みちゃ夫さん
不明確な情報はこれから購入する方にとって混乱の元ですから。
また、あまりにも現実と違うので。ただそれだけです。

>自治レス
とんでもないですよ。ただ車好きの野次馬ユーザーなだけです。

書込番号:24699301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2022/04/14 13:48(1年以上前)

>ラヴヴォクさん
一部改良後の価格ってまだディーラーもわからないと思うんですよね。
正式契約なり、価格がわかってからの見積で書き込んでもらうほうがいいのかなと。
そのころまで見てもらえていればですが、、

最近息苦しい書き込みが多くて、失礼いたしました。

書込番号:24699316

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2022/04/14 22:42(1年以上前)

メーカー発表前で車体価格もはっきりしないので何とも言えませんね。
仮の見積もり段階で手付金を受け取るディーラーもどうかと思います。

書込番号:24699965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2022/04/15 21:46(1年以上前)

>ラヴヴォクさん

大型ショッピングモールで展示してました。その金額です。先着○名というものでした。
元々366万円というのは知ってますが、私の場合この金額で会話が始まっただけなので、それ以上説明の仕様がありません。
あとその場で契約するので値引いてもらっただけです。

書込番号:24701351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2022/04/15 21:49(1年以上前)

契約書の金額が税込なので税込の認識です
支払総額以外に税金分が乗ってないのでそう認識してます
>ラヴヴォクさん

書込番号:24701357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2022/04/15 21:54(1年以上前)

>九州まんきちくんさん

私もよくわかりませんが、3月に手付金を払っておくと順番待ちに並べるらしいです。
6月の金額が確定する時期に手付金を支払うと、その時点から生産の並び順に並ぶから、と聞いてます。
6月に注文するより早い方法と聞いて、私が飛び付いただけですね。
10〜11月納車と聞いてますが、3月から並んでだと7〜8ヶ月待ち、6月からなら5〜6ヶ月というだけですね
10〜11月の納車が確定しているわけではないと思っており、営業マンの発言をそのまま書いただけです

書込番号:24701365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:28件

2022/04/15 22:11(1年以上前)

>それ絶対旨いヤツさん
そうですか。なら、お買い得だと思います。

書込番号:24701389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2022/04/16 20:26(1年以上前)

>3月に手付金を払っておくと順番待ちに並べる

ディーラーがメーカーへ発注入力する際の順番のことでしょうね。
厳密には契約前なのでキャンセルも自由ですからそれを抑えるためですね。
懇意のディーラーや営業マンであればそんなことはないんでしょうけど、仕方ないですね。

手付金(といっても現段階での税・諸費用の金額です)払ってもすでに発売3か月待ちってのはえぐいですね。
6月(といってもまだ発売前)だと何か月待ちになるのやら・・・。

価格がその通りになればなかなかお買い得でしたね。

書込番号:24702910

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,713物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング