ランドクルーザー プラドの新車
新車価格: 315〜554 万円 2009年9月1日発売〜2024年4月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル
先日、MBEディーゼルが納車となりました。前車は2018年式のTXLパケのディーゼルです。気付いた変更点です。ウェザーストリップが改良されたのかドアを閉めた感じが良くなってます。特にリヤゲートのバンって感じが大分改善されてます。おかげなのか静粛性も高まった気がします。シートのレザー使用率低下、カップホルダー下のラバーマットが無くなってます。
オートクルーズ下限が40kmから30kmに、制限速度標識を認識して表示する。LDAの警告音に加え操舵関与に、ライトスイッチが消灯ポジション無しで停止時のみ消灯可能。まだまだあると思います。エンジン出力が向上した分は体感レベルでした。ボディカラーをパールからブロンズにしました、買い替えて大満足です。早速タイヤのみオープンカントリーに変更してます。買取バブル様様です。
書込番号:25214585 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>カズーン22さん
おはようございます。
私もカズーンさんと同じ流れで以前2018TXLディーゼルを乗っており、間挟みましたが今日MBEディーゼル納車されるので確認してみます。
特に体感レベルのパワーアップが楽しみです!
書込番号:25214739 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ブラッドピットさん
ワクワクが止まらない日々に当面なりますねw。
納車翌日にコーティングに出してしまったので、この週末はモヤモヤですが、今だったら乗り換えは出来ない相場になってしまって本当に良かった良かったとニヤリとしてます。
書込番号:25214938 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私も2018年式2800T xアディチュード→2800Txパール納車待ちです。4/1から4/22に納車ズレて待ち遠しい毎日です。
かなりパワーアップを実感出来るみたいで
本当楽しみです。
レーンアシストに操舵補助もビックリです。
書込番号:25214956 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
カズーン22さん
自分も2018年式のTXガソリンからTXLガソリンに乗り換えて3月に納車しました。おっしゃる通りドアの閉まりが非常に固くなりしっかりしたと思います。それは体感で感じました。また、ガソリンも走り出しが前のよりもたつきがなくなった気がするんですが気のせいでしょうか。
書込番号:25215346 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
無事今日納車されました^_^
いや〜加速力が想像以上にアップされてました(//∇//)
前回は走りは正直面白くなかったですが今回は面白い!!
またカズーンさんの仰る通りハンドルの軽さやドアの閉まりに重味が増して色んな面で改善されていて感動しております。
今度こそ長く乗りたいと思いました。
書込番号:25215538 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
2月納車、2ヶ月で売りましたが、ACCは最新のものとはまったく違いました。全車速の最新のものであれば相当楽ですが、プラドはLTAもほとんど作動しませんしね。普段使いのヤリスクロスは一般道でもよく使っていますが、プラドは高速でも怖いですね。やっぱり基本が古いので、そんなに変わってない気がします。
書込番号:25215634 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>kenkumachanさん
それを含めてもやっぱりいい車ですわ(^^)
落ち着くし、イケメンですしね!
書込番号:25215659 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
ウェザーストリップの厚さ、やっぱり変わっていますよね。
前のがへたってきていて新しくなったからゴムの弾力が戻ったのをそう感じていると思っていましたが、それにしてはかなり違うよなと。
エンジンの出力アップは、アップ前の車両に乗っていた方なら確実に分かりますね。
車線逸脱の制御はあくまでアシストで片側のブレーキをかけるだけなので、作動すると車の挙動がとても不自然になります。
作動しないように運転するするのが正しい乗り方なのでしょう。
熟成が進んだよい車だと思います。
書込番号:25216173
3点
私は21年式の70thディーゼルですが、前車が2015年式ディーゼルなので中期型からの乗り換えでした。
なので内装面などの違いが判らなかったので細かい変化がやはりあるのですね。
ちなみに21年式と22年式以降との違いは、
・リヤゲートのバンって感じが大分改善:同じです
実は納車後すぐテールゲートストッパーなるもので剛性UPを図ろうとしたのですが、そもそもピタッとはまってブレがないため使わなくてよかったです。
・シートのレザー使用率低下:21年式はセンターも本レザー使用です。
・カップホルダー下のラバーマット:ラバーではなくテクスチャー式(ざらざら加工)です。
・オートクルーズ下限が40kmから30km:同じです
・制限速度標識を認識して表示する:同じです
・LDAの警告音に加え操舵関与:同じです(ブレーキによる補助ですね)
・ライトスイッチが消灯ポジション無しで停止時のみ消灯可能:同じです
・エンジン出力が向上:同じです
2020年モデル(ブラックエディション)から出力向上などしていますので機能的な部分は2020年以降変更されたと思います。
シートのレザー変更は2022年モデル以降なのはリリースでも確認できます。
この辺は乗り換えないと気付かないところですね。機能・性能UPだけでなくコストダウンも同時に行っているので細かいところや見えないところの違いは結構ありそうです。(ボルトや溶接なども問題ないところは省かれているそうです)
あと燃費。レスポンスが良くなったこともあって1stロットディーゼルからは大きく燃費が落ちました。(11.2km/L→10.2km/L程度)
アドブルー消費量も。交換タイミングが約15000キロ→8000キロと半減のため1年点検時では間に合わなくなり、半年点検ごとに補充してます。(アドブルー補充はメンテパックには含まれてません)
書込番号:25217583
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/01/08 15:55:45 | |
| 4 | 2025/11/21 18:00:56 | |
| 2 | 2025/11/05 22:27:15 | |
| 6 | 2025/10/20 19:11:52 | |
| 4 | 2025/10/14 19:09:23 | |
| 3 | 2025/10/13 9:36:43 | |
| 1 | 2025/10/12 14:00:08 | |
| 12 | 2025/09/08 0:27:23 | |
| 8 | 2025/09/05 23:24:59 | |
| 15 | 2025/06/23 19:31:27 |
ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,470物件)
-
ランドクルーザープラド TX Lパッケージ・G−フロンティア ルーフレール/純正ナビ/バックカメラ/フルセグDTV/7人乗り
- 支払総額
- 342.0万円
- 車両価格
- 330.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 8.1万km
-
- 支払総額
- 583.1万円
- 車両価格
- 569.9万円
- 諸費用
- 13.2万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.7万km
-
- 支払総額
- 419.9万円
- 車両価格
- 403.1万円
- 諸費用
- 16.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.4万km
-
- 支払総額
- 515.1万円
- 車両価格
- 499.8万円
- 諸費用
- 15.3万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
42〜1919万円
-
27〜1513万円
-
128〜670万円
-
57〜688万円
-
150〜2000万円
-
60〜528万円
-
59〜1820万円
-
139〜451万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















