『ローダウン インチアップについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > WISH 2009年モデル

『ローダウン インチアップについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:WISH 2009年モデル絞り込みを解除する


「WISH 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
WISH 2009年モデルを新規書き込みWISH 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信43

お気に入りに追加

標準

ローダウン インチアップについて

2012/07/08 23:15(1年以上前)


自動車 > トヨタ > WISH 2009年モデル

スレ主 revo7972さん
クチコミ投稿数:74件 WISH 2009年モデルの満足度5

質問ばかり申し訳ないです泣
今日洗車しながら、昨日のスーパーアルテッツァさん等の返信を思い出して、どんな感じかと考えていたのですが、思った事があり教えてほしいです。

ローダウン&インチアップはしたいと思っているのですが、私的にフロントの高さは今のままで良いのではないかと考えてしまいました。不満なのがリアの高さなのですが、リアのみスプリングを入れた方が良いのではと。。

タイヤは215/45/18を検討しているのですが、おかしくなるでしょうか?どういう感じになるか想像が出来ないのです泣

詳しい方、それはおかしくなる等、いいんじゃない等、お優しく教えてください。

書込番号:14782403

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/07/08 23:32(1年以上前)

>詳しい方、それはおかしくなる等、いいんじゃない等、お優しく教えてください。

インチアップをすると見た目でタイヤの厚さが薄くなりますので視覚効果でホイールクリアランスが広く見えるので少しバランスが悪く見えます

書込番号:14782507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2012/07/08 23:36(1年以上前)

百聞は一見にしかず。

このサイトをご覧下さい。
http://www.taiyaya.info/inchup/07/2.htm


>不満なのがリアの高さなのですが、リアのみスプリングを入れた方が良いのではと。。

バランスを崩します。

前後で車高を変えたいときには、車高調をお勧めします。

書込番号:14782528

ナイスクチコミ!1


スレ主 revo7972さん
クチコミ投稿数:74件 WISH 2009年モデルの満足度5

2012/07/08 23:46(1年以上前)

サイト拝見しました。勉強になりました(・o・) 
リアだけというのはやらない方が良いのですね!
ちなみに20ミリ フロントとリアが下がったら見た目は変わるでしょうか?

書込番号:14782577

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2012/07/09 00:13(1年以上前)

>ちなみに20ミリ フロントとリアが下がったら見た目は変わるでしょうか?

これも百聞は一見にしかずです。

若干ですが変わります。

http://minkara.carview.co.jp/userid/255681/car/440415/2221754/parts.aspx

もっと落としたいという方はいらっしゃいますね。
モデリスタの黄色いバネですと、カタログ値20mmダウンとなっているようですが、馴染むと30mm程度落ちるみたいです。


なぜ車高調をお勧めするかといいますと、スプリングのみですと乗り心地の悪化が懸念されます(車高調はそこまで悪化しにくい)し、あとで少し変えたい(もっと落としたい、そこまで落としたくない)の調整が効くからです。

ネックとしては、コストでしょう。

それから、足回りをいじったら(サス交換・ショック交換など)、慣らし後にホイールアライメントを調整してください。
そうしないと、タイヤに偏摩耗が見られたり、直進安定性に難が出ます。

書込番号:14782700

ナイスクチコミ!2


スレ主 revo7972さん
クチコミ投稿数:74件 WISH 2009年モデルの満足度5

2012/07/09 00:44(1年以上前)

詳しい説明ありがとうございます。車高調も検討します。面倒な質問ですがお答え頂ければ幸いです。低価格でお薦めの車高調はございますでしょうか?

書込番号:14782823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2012/07/09 01:23(1年以上前)

車高調だと、ダウン量は25ミリ以上になります。
20ミリダウン以上は考えなくて良いのでしたら、スプリングのみが最も安くて済みます。
ダンパーも交換するならカヤバのローファーかTRDのダンパー+スプリングセットが良いでしょう。
無難なインチアップに向いています。

車高調は、あまりバネレートの低いものは選ばない方が無難です。
多少高くても、減衰力調整機能があった方が何かと便利です。
硬い足回りの好きな人の方が向いています。
思い切ったインチアップでタイヤ+ホイールの総重量が重くなる場合は向いています。

書込番号:14782936

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2012/07/09 07:07(1年以上前)

私も大きく車高を落とさないなら、ローダウンスプリングにしておいた方が良いように思います。

車高調は価格が高くなる事と耐久性に不安があります。

もし、車高調という事であればTEINが無難でしょう。

TEINのウィッシュ用の車高調は3種類ありますので予算等を考慮して決定して下さい。

http://www.tein.co.jp/srch/pricelist_fromtekigo.php?maker=TOYOTA&carmodel=WISH&chassis=ZGE20W&skg=Q04&gno=1

http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/wish/partsreview/428/unit.aspx?pn=1

書込番号:14783312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2012/07/09 09:09(1年以上前)

テインの車高調(ストリートベイシス)をお薦めします。

低価格、程良いダウン量、ノーマル以上の乗り心地です。

書込番号:14783581

ナイスクチコミ!0


スレ主 revo7972さん
クチコミ投稿数:74件 WISH 2009年モデルの満足度5

2012/07/09 09:14(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
おはようございます!

20ミリダウンした際タイヤのサイズは215/45/18で問題ないでしょうか?

17インチにした方がいいでしょうか?

書込番号:14783593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/07/09 12:07(1年以上前)

現状16インチからのインチupでしたっけか?

>20ミリダウンした際タイヤのサイズは215/45/18で問題ないでしょうか?

扁平率を40にするか、45にするか、ってところじゃないでしょうか。
タイヤの銘柄とホイール幅でも変わってくるけど、
見ため的には、両方ともいい感じになると思う。


>17インチにした方がいいでしょうか?

乗り心地をキープしたいのなら、17インチって選択もあるでしょうね。
・・・っていうか、
17インチでもイイならローダウンしなくても・・・って、そもそも論になっちゃうけど。(笑
純正に17インチ仕様があったよね? 215/50R17ってやつ。
アレと同じになると思えば、簡単に想像が付きますよね。

書込番号:14784044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/07/09 12:27(1年以上前)

大きなお世話だけど、ひとこと・・・

車高を落として、インチupしたワイドタイヤ!
私もカッコいいと思うし、確かにセオリーみたいになってますよね。

でも、
チューニングやドレスアップって言うのは、
現状で気に入らないところを改善したり、
より自分の好みに近づけるためにやるもんだから、
オーナーであるスレ主さんが気に入れば、それでイイんですよ。
逆に言うと、
目指すところが無いのに、トレンドを追っかけると迷走してしまいますよ。

原点に返って、
何処が不満で、そこをどうしたいのか?
・・・を明確にした方がイイと思う。
本当に大きなお世話だけどね。

書込番号:14784114

ナイスクチコミ!2


スレ主 revo7972さん
クチコミ投稿数:74件 WISH 2009年モデルの満足度5

2012/07/09 12:38(1年以上前)

ぽんぽん船さん
いつもありがとうございます^^
大きなお世話ではありません!すごく助かっています。では20ミリローダウン&18インチで検討します!
また何かあったら教えて下さい!

書込番号:14784155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2012/07/09 12:43(1年以上前)

revo7972さん

20mm程度ローダウンするなら18インチでも問題無いと思いますよ。

サイズはロードインデックスを考慮してXL規格の215/40R18がベストサイズと考えます。

ただし、このサイズは銘柄が少ないのです。
乗り心地の悪化を抑えたいなら前回のレスのようにEAGLE LS EXEやLE MANS4 LM704が良いのではと思います。

尚、215/45R18はタイヤの外径が純正タイヤに比較して3%程度大きくなり、速度計も遅く表示されるようになりますが、装着自体は可能と思われます。

書込番号:14784169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/07/09 14:14(1年以上前)

>大きなお世話ではありません!すごく助かっています。

よかった。
水を差してしまったかと心配してました。

ちなみに、
215/45R18 を履きたいのなら、ホイール幅を広げて引っ張り気味に履いた方がイイと思う。

215を履くならホイールは7Jくらいになると思うんだけど、
例えば、
標準が7Jだとすると、適応幅は6.5〜7.5みたいになっているはずなので、
7.5Jのホイールをチョイスするんです。
そうすると、実際にタイヤを履いた時は、タイヤ幅が少し増えて外径が少しだけ小さくなります。
(具体的な数値は分からないけど)
見ため的には、
タイヤは、引っ張り気味に履いた方がカッコいい!って価値観の人も居る。・・・程度で考えればイイかと。
本当に引っ張りタイヤを履きたい人は、適応サイズ外の太いホイールに履かせるけど、
そこまでやると色々デメリットも出るのでやめた方がイイでしょうね。

タイヤショップで買うなら、
ショップのお兄さんに、「 215/45R18を7.5Jで引っ張り気味に履くのはどうよ? 」 って言えば通じると思う。
(アドバイスをくれると思う)

通販で買うなら、 215/40R18 をど真ん中サイズのホイール幅で履かせるのが無難でしょうね。

書込番号:14784424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/07/09 21:43(1年以上前)

10型WISH(なので、195/65/15)ですが
ローファーサスペンションキットで20o落ち
15インチのままですが
見た目だけで言えば、それだけでも結構違います。

今、写真が手元にないですが
インチアップも行えば、かなり違って見えるでしょうね。

インチアップをしようと思った時には
インチアップに伴うお金はあるけれど
その後のタイヤ交換の時に、お金がかかるので
インチアップまでは行えずにいますが・・・

それに、燃費も悪化しますし・・・

書込番号:14786021

ナイスクチコミ!0


スレ主 revo7972さん
クチコミ投稿数:74件 WISH 2009年モデルの満足度5

2012/07/10 14:58(1年以上前)

皆様からのアドバイスを聞き本日注文しました!
ホイールはプレミックス アマルフィ18インチ
タイヤ DNA エコス215/40R 18

スプリング モデリスタのにしちゃいました!
皆様ありがとうございました↑^^

書込番号:14788815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2012/07/10 16:14(1年以上前)

インチアップしたのはいいが、小さいディスクローターと貧弱なキャリパーが見えるクルマほど貧乏クサいものはない。

スレ主さんはローター&キャリパーはどうすんのさ?
ノーマルのままだと本当にスカスカでマヌケな見た目になっちゃうんで止めといた方がいいな。

書込番号:14788994

ナイスクチコミ!0


スレ主 revo7972さん
クチコミ投稿数:74件 WISH 2009年モデルの満足度5

2012/07/10 17:58(1年以上前)

返信ありがとうございます。
そこまで求めていないので大丈夫です^^
結局は自己満ですからね(^-^)/

書込番号:14789259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:10件

2012/07/10 21:10(1年以上前)

アンダー傾向になるのでご注意を。
(常に安全運転であれば問題なし)

書込番号:14790035

ナイスクチコミ!1


スレ主 revo7972さん
クチコミ投稿数:74件 WISH 2009年モデルの満足度5

2012/07/10 22:36(1年以上前)

naop_femtoさん
ありがとうございます。
いつも安全運転で乗っています^^

すごく楽しみです^^

書込番号:14790563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2012/07/10 22:57(1年以上前)

>スプリング モデリスタのにしちゃいました!

なんで車高調を入れないんだろう?
モデリスタのスプリングってフワフワのままってどこかで読んだ記憶があります。
うろ覚えだけどあまり良い評価じゃなかったような気がします。

書込番号:14790709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/07/11 10:56(1年以上前)

>スレ主さんはローター&キャリパーはどうすんのさ?
>ノーマルのままだと本当にスカスカでマヌケな見た目になっちゃうんで止めといた方がいいな。

ウィッシュだ!っつうの。このスレは。
この手のクルマで18インチキャリパーに改造するヤツなんて見たことが無いよ。現実世界では。
まぁ、探せば居るんだろうけど。
・・・ってことで探してみた。(みんカラでざっくりと)

ウィッシュのパーツレビュー件数 = 約3万5千件
タイヤ・ホイール関連のレビュー合計 = 約2千件

キャリパー = 82件
そかし、ほとんど全てがキャリパー塗装。
実際にキャリパーを交換したのは1件のみ。(見落としがあるかも知れないけど)
それも見たところ18インチキャリパーじゃなさそう。

ローター = 26件
これも、見たところ18インチローターはなさそう。

・・・ってことで、
見た目の為に18インチキャンリパー&ローターに交換する人は皆無だ!ってことっすね。


ところで、
キャリパーカバーってのがあるのね。
純正キャリパーにブレンボキャリパーの形をしたカバーを被せる。
パッと見、ブレンボ18インチキャリパーに見える。(ローターサイズが合ってないけど)
見た目のためだけならコレでしょうね。
熱がこもらないんだろうか???


書込番号:14792368

ナイスクチコミ!1


スレ主 revo7972さん
クチコミ投稿数:74件 WISH 2009年モデルの満足度5

2012/07/11 11:02(1年以上前)

ぽんぽん船さん
おはようございます^^

スポーツカーなら分かりますけどね笑
商品が待ち遠しいです!

あと車高調にしなかったのは私には必要ないのと、モデリスタのスプリングは希望くらい落ちるのと工賃が5000円だったからですよ(^-^)/

書込番号:14792385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/07/11 11:25(1年以上前)

スレ主さん。おはよう。
いよいよチューニングのスタートですね。

>工賃が5000円だったからですよ(^-^)/

げっ! 安すっ!
ダウンサスって、バネ本体は安いけど工賃が高いってイメージだったんだけど・・・
まぁ、安い分にはイイっか。

取り合えず、アライメント調整はナシでいくんですね。

書込番号:14792445

ナイスクチコミ!1


スレ主 revo7972さん
クチコミ投稿数:74件 WISH 2009年モデルの満足度5

2012/07/11 16:26(1年以上前)

ぽんぽん船さん
遅れました。
しかもディーラーですよ笑

アライメント調整はやはりやった方が良いのでしょうか?

書込番号:14793384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/07/11 17:38(1年以上前)

>しかもディーラーですよ笑

トヨタのディーラーが、ダウンサスなんか組んでくれるんですか?
それも激安価格で。ありがたいですね。


>アライメント調整はやはりやった方が良いのでしょうか?

ディーラーなら、
取り合えずサイドスリップ調整済みで引き渡してくれると思うので、(車検に通る状態での引き渡し)
スピンするとか、真直ぐ走らないとか、アンダーやオーバーが酷くて怖い。・・・なんてことは無いと思う。

・・・って言うか、
このクルマだと、そんなに狂わないというか・・・
狂ったとしても調整箇所が少なくて・・・
まぁ、今後の検討課題でイイんじゃないでしょうか。

ハンドリングに違和感を覚えるようなら直ぐにやる。とか、
走りはイイんだけどタイヤの編摩耗が酷いからやる。とか、

ちなみに、アライメント調整料はピンきりなんで、
もし調整するなら、オートバックス等の量販店の安いヤツでイイと思う。
多分、1〜2万円程度だと思うよ。(私の感覚だと、ムチャクチャ安いと思う)

そう考えると、
せっかく買った18インチの高価なタイヤを出来るだけ編摩耗させないために、アライメント取る。
・・・ってのもアリですね。

※それでも編摩耗すると思うけど、ある程度はしょうがないのでローテーでごまかしましょう。(笑

書込番号:14793612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2012/07/11 20:44(1年以上前)

アライメントはした方が良いとは思います。
が・・
リアはトーションビーム式で、調整不能
フロントはストラット式で、調整はトーのみ

決してお勧めはしませんが・・やらない人も居るようです。

書込番号:14794295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/07/11 21:23(1年以上前)

ローファーサスペンションキットに交換した時に
タイヤは交換していなかったので摩耗状態。

タイヤを新品に替えたときに
アライメント調整をすればいいよ、と店員さん。

それもそうかと思い、タイヤ交換の時期までそのままにしていました。

で、113,000q走行時にタイヤ交換を行ったんだけど
結局アライメント調整をしないままでした。

でも、大丈夫そうです。

スカイラインの時には、4本とも調整してもらいました。

こう書いたら、どこをどう調整してもらったんだ?とか
アライメント調整の件で、見当違いのことを書いている、って
2ちゃんねるでたたかれたけど
イエローハットでサスをテインに交換して
提携先のタイヤ館で4本アライメント調整をしてもらったのは事実。

もしかしたら、私がアライメント調整をしてもらったと思い込んでいるのは
別の調整なのかもしれないけど
アライメント調整だといわれて
調整した結果の表みたいな数値(ずれの数値だったのかもしれないけど)みたいなものも見せてもらったし
自分の経験を書いただけなんですけどね。

書込番号:14794467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2012/07/11 21:32(1年以上前)

ダウン量が20ミリでアライメント調整するのかしないのか?

フルロードで車高がそれ位下がるでしょうから、ハンドリングが破綻するような事は無いはず。ハンドリングに違和感を感じたらでいいと思います。具体的には、接地感の無さや旋回中急激にタイヤが喰いつく感等です。

純正アームでは調整箇所が限られていますし、あっても微調の範囲。
やらないよりやった方がいいと思いますが、狂ったアライメントを完全に補正する事は出来ませんよ。

書込番号:14794523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/07/12 09:50(1年以上前)

スカイラインって私のイメージだと、

4輪独立懸架で・・・
それもマルチリンクで・・・
ローダウンするとキャンバーがついて・・・
トレッドも変わっちゃって・・・
そもそも調整箇所が沢山あって・・・
 ↓
車高を変えたらアライメント調整する。
ですけどねぇ。

スカイラインなら、皆さんやるんじゃないでしょうかね。
この手の複雑な足回りのクルマは、
ブッシュの締め直し(アーム類を一旦緩めて再度絞め直す)もしなきゃいけないから、
アライメント調整も一緒にやっちゃうと思う。

アライメントテスターって、タイヤに荷重を掛けたまま車体を持ち上げられるから、
ブッシュの締め直しには最適ですからね。

書込番号:14796523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2012/07/12 20:52(1年以上前)

>スカイラインの時には、4本とも調整してもらいました。

スカイラインのフロントはトゥしか調整出来ません。調整といっても、微調の範囲で左右を揃える程度だと思います。
以前乗っていたスカイラインは、車高を落とした後フロントの接地感の無さにガマン出来ず、アッパーアームを調整式の物に交換しました。
http://www.ikeya-f.co.jp/ja/index.html

書込番号:14798626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/07/12 21:02(1年以上前)

>スカイラインのフロントはトゥしか調整出来ません。

えっ? そうなんですか。
マルチリンクは調整箇所が多いと思っていたけど違うんだ。
アテーサがらみかな?

書込番号:14798676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/07/12 21:09(1年以上前)

私が乗っていたスカイラインはR34だったんですけどね。
それでもトーだけなんですか?

キャンバーやキャスターもやってもらったって思っていたんだけど。

じゃぁ4本アライメントって言っていたあれは何だったんだろう?

書込番号:14798701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2012/07/12 21:53(1年以上前)

>えっ? そうなんですか。

事実だからしょうが無い。
http://www.cockpit-oume.com/alimentp.htm

>じゃぁ4本アライメントって言っていたあれは何だったんだろう?

おそらく測定のみで調整はしていないのではと思います。

書込番号:14798930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/07/13 10:15(1年以上前)

>事実だからしょうが無い。

事実かどうかを言ってるんじゃなくて、
マルチリンクなのに、あえて調整機能を持たせていないのは、
アテーサが関係しているんだろうか?
ってのが趣旨なんだけど・・・


>じゃぁ4本アライメントって言っていたあれは何だったんだろう?

4輪アライメントテスターで測定して、調整機構がある部分は調整する。
・・・ってのが一般的じゃないでしょうか。

それと、
例えば、トー調整機構しかない。ってのと、
トーしか調整できない。ってのは、ちょっと意味が違う。
調整機構が無くっても、遊び部分の微調整を積み重ねてアライメント調整する店だってある。
ただし、
4輪アライメントテスターが無いと、そこまでの微調整は数値化できないし、
現実問題、昔ながらの糸を張ってのアライメント調整だと不可能でしょう。


>キャンバーやキャスターもやってもらったって思っていたんだけど。

調整後の数値が変わってたんですよね?
それなら、
車高調が調整機構付のピロアッパーだった・・・
遊び部分の微調整を重ねて調整した・・・
トー調整したら他の部分の数値がズレた・・・
計測誤差・・・

こんなところでは?

書込番号:14800682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2012/07/13 22:08(1年以上前)

>アテーサが関係しているんだろうか?

なんでそう思ったの?
まぁ、ENR34やBNR34は四駆だから全く無関係ではないかもね。

書込番号:14803051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/07/14 09:58(1年以上前)

>なんでそう思ったの?

他に理由が思いつかなかっただけ。

答えを知っているなら、出し惜しみしないで教えてくれてもいいのに・・・
知らないんなら、知らないでいいけど。

書込番号:14804856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2012/07/14 17:06(1年以上前)

単なる思いつきですか?逆に私がその理由を知りたかったのですか・・・。

>答えを知っているなら、出し惜しみしないで教えてくれてもいいのに・・・

教えて欲しいのですか?そうか創価草加煎餅(笑)
それでは、カンタンに説明しましょう。
では、何故フロントが非調整式なのか?
フロントは路面からの衝撃をモロに受けますね。
例えば縁石やクルマ止め。誰もがみんな段差で最徐行するとは限りません。
調整ヶ所多いというのは、裏を返せば衝撃に弱くそれだけズレ易いという事です。
これは、他のクルマでも理由は同じだと言えます。
そもそも市販車は、車高ダウンを前提にクルマを作っていません。

書込番号:14806348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/07/16 11:29(1年以上前)

>フロントは路面からの衝撃をモロに受けますね。
>例えば縁石やクルマ止め。誰もがみんな段差で最徐行するとは限りません。
>調整ヶ所多いというのは、裏を返せば衝撃に弱くそれだけズレ易いという事です。
>これは、他のクルマでも理由は同じだと言えます。
>そもそも市販車は、車高ダウンを前提にクルマを作っていません。


全然説明になって無いジャンか。
貴方が紹介した量販店のアライメント調整表を自分で見てみなよ。
ダブルウィッシュボーン式や D.W.S ベースのマルチリンクの場合、調整箇所が多いでしょ。
つまり、スカイラインだけが、調整機能を持たせていない理由にはならないと思うよ。
なので会社の方針なんでしょう。きっと。

ちなみに、
本当にトーしか調整できないスカイラインって、
ハコスカとかケンメリとかだと思う。
実車を見たことが無いので、ただの想像だけど・・・

書込番号:14814627

ナイスクチコミ!0


スレ主 revo7972さん
クチコミ投稿数:74件 WISH 2009年モデルの満足度5

2012/07/16 11:35(1年以上前)

ぽんぽん船さん
こんにちは(・∀・)ノ

もうその話は終わりましょう!

書込番号:14814646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/07/16 11:46(1年以上前)

スレ主さんへ 

解しました。

書込番号:14814696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2012/07/16 12:06(1年以上前)

>全然説明になって無いジャンか。

そうですよ。貴方と同じタダの思い付きですから。

書込番号:14814778

ナイスクチコミ!0


mrfarlesさん
クチコミ投稿数:2件

2012/08/16 19:37(1年以上前)

 私は、【2011年 1.8S】に乗っています。ローダウン・インチアップに「ついて、個人的なポリシーを書かせてもらいます。私はいくつになっても、国産車ノーマルで乗れないヤツで、必ず「ローダウン・インチアップ」を行います。そこでの”MYお約束”は、(車種がスポーツモデルで無い限り)ノーマルに対し、「3cmダウン&2インチアップ」を行ってます。1つめの「3cmダウン」ですが、国産車の多くは、タイヤ廻りを横から見た時、タイヤ外周の前後と上の空間(クリアランス)で、上側が多く空いていることが多く、これが非常に醜く感じます。そこで、3cmくらいのダウンをさせてやることで、前後と上側が同じくらい(=外周均一)を目指すのです。2つめの「2インチアップ」ですが、昨今の純正タイヤが扁平になってきたとはいえ、60%までが多いと思います。そこで、ホイールを2インチアップさせる(タイヤも寄り扁平にする)ことで、側面積の大きくなった昨今のボディに、マッティングし、バランスのとれた状態にすることができます。※因みに、MY WISHには、ローダウンサス&225/40-18 の組み合わせを入れました(現タイヤの40%扁平では乗り心地CAなので、今後、変えてみようと考えてます)。

書込番号:14943398

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > WISH 2009年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LEDヘッドライトについて 12 2023/11/15 21:06:04
今さらながら購入 3 2023/02/03 12:36:25
ドアベルトモール 2 2021/12/27 7:55:09
4ナンバー仕様車 0 2021/09/26 11:04:41
リクライニングについて 1 2018/12/21 0:50:29
運転の楽しさ? 14 2018/11/04 9:40:23
エアコンのスイッチについて 7 2019/12/15 11:54:45
レカロシートを装着 11 2018/09/23 18:53:24
ストラットタワーバーを装着 6 2018/06/07 14:28:19
シートと腰の隙間について 22 2018/04/08 19:50:02

「トヨタ > WISH 2009年モデル」のクチコミを見る(全 631件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

WISH 2009年モデル
トヨタ

WISH 2009年モデル

新車価格:184〜259万円

中古車価格:37〜172万円

WISH 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ウィッシュの中古車 (全2モデル/128物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング