『運転の楽しさ?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > WISH 2009年モデル

『運転の楽しさ?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:WISH 2009年モデル絞り込みを解除する


「WISH 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
WISH 2009年モデルを新規書き込みWISH 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

運転の楽しさ?

2018/11/03 13:25(1年以上前)


自動車 > トヨタ > WISH 2009年モデル

クチコミ投稿数:95件 WISH 2009年モデルのオーナーWISH 2009年モデルの満足度4

ウィッシュに乗って2年7万キロになります。

重い?パワステが原因でステアリング操作がしんどく感じます。低〜中速域、街中の曲がり角などを走行中にそれを特に感じます。また、全速度域で頼りなさを感じます。

ノート・スイフト・ワゴンRは、低速時は軽く、それ以外はしっかりとしたパワステの介入を感じ、小型車でもふらつきを感じにくかったです。

個人的にはパワステの特性とインフォメーション不足が原因かなと思います。

そのように感じたウィッシュのパワステですが、何か改善策はありますか。お手数ですが、一緒に考えていただければと思います。

書込番号:22227207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:48件

2018/11/03 13:33(1年以上前)

>スティンちゃんさん

これしたことありますか?
https://diy-maintenance.com/03/engine/index05.html

書込番号:22227227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:17件

2018/11/03 13:35(1年以上前)

ウィッシュのパワステは、電動だったような?

書込番号:22227229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件 WISH 2009年モデルのオーナーWISH 2009年モデルの満足度4

2018/11/03 13:52(1年以上前)

>突っ込みどころ満載さん
>かに食べ行こうさん
お返事ありがとうございます。電動パワーステアリングですが、電動の場合はオイルタンクはありますか?

書込番号:22227257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/11/03 13:53(1年以上前)

お姫様抱っこ出来ますか? きっとスマホのやり過ぎなんですよ! 毎日、腕立て伏せ100回やってくださいな。

書込番号:22227258

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:95件 WISH 2009年モデルのオーナーWISH 2009年モデルの満足度4

2018/11/03 13:56(1年以上前)

>かに食べ行こうさん
愛犬や米袋くらいならお姫様だっこできますね。笑

路面の状況を感じにくく、集中しずらいフィーリングに困っています。軽のほうがまだしっかりした手応えがあったような…

書込番号:22227262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6193件Goodアンサー獲得:2046件

2018/11/03 14:01(1年以上前)

電動パワステなので重いのはその車の味付けというか特性です。

対処法的にはタイヤの空気圧を気持ち高くする、転がり抵抗の少ないタイヤに交換する、サイドスリップを調整する(お勧めできません)ぐらいですね。

サイドスリップの調整ぐらいしか出来ませんが、念のためホイールアライメントの測定をしてみてはいかがでしょうか。

書込番号:22227273 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:48件

2018/11/03 14:04(1年以上前)

>スティンちゃんさん
ボンネット開けたら誰でも解るけど・・

初期型にはあるようです。https://minkara.carview.co.jp/userid/901637/car/752317/2346166/note.aspx

書込番号:22227281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件 WISH 2009年モデルのオーナーWISH 2009年モデルの満足度4

2018/11/03 14:11(1年以上前)

>kmfs8824さん
やはり車の特性なんですね。サイドスリップは知りませんでした。アライメントしてみようかと思います。

書込番号:22227293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2018/11/03 18:39(1年以上前)

>スティンちゃんさん

根本解決にはなりませんが、タイヤの空気圧を気持ち高めに調整すると、多少なりとも軽くなると思います。

また、現在履いているタイヤが、摩耗が進んでいる場合(3分山未満とか)や、経年変化でステアリングフィーリングを悪化させている場合もあります・・・。

書込番号:22227814

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3105件Goodアンサー獲得:257件

2018/11/03 20:12(1年以上前)

>スティンちゃんさん
路面からのインフォメーション不足はトヨタ車全般の仕様です。
ウィッシュと同クラスの親のアリオン1.8も全然伝わってこないので、疑心暗鬼で探りいれ舵角を決めてました。
ただ、TENGAシャーシになってからやっと普通になったよくです。試乗したCHRは大丈夫そうでした。
パワステの重さは慣れないのならタイヤかアライメントかも知れませね。

書込番号:22228048 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4051件Goodアンサー獲得:121件

2018/11/03 23:51(1年以上前)

ディーラーでちゃんと点検してもらえば?

書込番号:22228592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件 WISH 2009年モデルのオーナーWISH 2009年モデルの満足度4

2018/11/04 09:21(1年以上前)

>伊予のDOLPHINさん
空気圧の加減をしてみようと思います。よく走るのでタイヤももう一度確認します。

書込番号:22229106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件 WISH 2009年モデルのオーナーWISH 2009年モデルの満足度4

2018/11/04 09:39(1年以上前)

>あかビー・ケロさん
先日カローラスポーツの試乗をしましたが、シャーシやパワステなど全ての点で出来が良かったです。

アリオンを含む、この時期のトヨタ車は、剛性を低くし、衝撃を全体で受け止めるような傾向を感じました。舵角のお話はとてもよく分かります。

伝わらないことで、パワステに不安を感じているのかもしれません。

タイヤのインチアップで変わることはありますかね??

書込番号:22229135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件 WISH 2009年モデルのオーナーWISH 2009年モデルの満足度4

2018/11/04 09:40(1年以上前)

>待ジャパンさん
法定点検では全く問題なしでした。車は大丈夫なようです。

書込番号:22229138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > WISH 2009年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LEDヘッドライトについて 12 2023/11/15 21:06:04
今さらながら購入 3 2023/02/03 12:36:25
ドアベルトモール 2 2021/12/27 7:55:09
4ナンバー仕様車 0 2021/09/26 11:04:41
リクライニングについて 1 2018/12/21 0:50:29
運転の楽しさ? 14 2018/11/04 9:40:23
エアコンのスイッチについて 7 2019/12/15 11:54:45
レカロシートを装着 11 2018/09/23 18:53:24
ストラットタワーバーを装着 6 2018/06/07 14:28:19
シートと腰の隙間について 22 2018/04/08 19:50:02

「トヨタ > WISH 2009年モデル」のクチコミを見る(全 631件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

WISH 2009年モデル
トヨタ

WISH 2009年モデル

新車価格:184〜259万円

中古車価格:37〜172万円

WISH 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ウィッシュの中古車 (全2モデル/133物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング