『カーコーティングはディーラーか専門店どちらがお勧めでしか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2003年モデル

『カーコーティングはディーラーか専門店どちらがお勧めでしか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2003年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2003年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2003年モデルを新規書き込みアルファード 2003年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信26

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > アルファード 2003年モデル

スレ主 kurikinnさん
クチコミ投稿数:33件

ELを注文済ですがカーコーティングはディーラーか専門店どちらがお勧めでしょうか、因みに今まではディーラーでしか依頼した事はありませんが特に不満は有りませんが、ふと気になり質問させて頂きます
またコーティングにも色々グレードがありますが皆さんの経験から良い悪いと感じた事があれば教えてください

書込番号:25383250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:175件

2023/08/15 00:12(1年以上前)

>kurikinnさん

ディーラーコーティングが初期購入時の値引きや、
マイカーローンなどに含めたいなどの目的が無いのであれば、
外注で利益を乗せるか施設や技術が整っていない内製で済ませる、
ディーラーコーティングを施工するメリットは、
コーティング専門店に比べて無いと思います。

書込番号:25383322

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/08/15 00:21(1年以上前)

ディーラーコーティングは営業マンが
手作業で塗っだだけなんてのもありますから、専門店がよいかとキーパーとかね
ディーラーコーティングはビッグモーターなみの闇ですから
市販の1万以下のコーティング剤を塗って10万円以上とかやってますから

書込番号:25383329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:56件

2023/08/15 01:08(1年以上前)

既に書かれていますが、ディーラーコーティングは、利益を上げる用品であり、
良く値引きのアイテムとして使われています。
よって、もしも無料で施工してもらうなら、利用しても良いかとは思いますが。
営業マンも施工しますが、たいては整備員が,手隙の時に実施していると
思います。

書込番号:25383367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:7件

2023/08/15 06:09(1年以上前)

>kurikinnさん
ディーラーで15万のコーティングやるより、専門店で10万くらいのコーティングやる方が効果が高いイメージ有りますね。
 ディーラーが15万のコーティングの注文受けて、専門店に外注に出すと、専門店で10万以下のコーティングだと思います。ディーラーの取り分が大きいので。たぶん、専門店に持ち込みで7万から8万位のコーティング?
 だったら、直に専門店に持ち込んで、専門店価格で10万のコーティングしてもらう方が満足度が高いと思いますよ。

書込番号:25383462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kurikinnさん
クチコミ投稿数:33件

2023/08/15 07:35(1年以上前)

皆様貴重な情報ご意見ありがとうございます
実は今、ディーラーで275,000円の1番高いコーティングをする予定にしていますが考え直します
お勧めの専門店があれば教えて頂けますか?
名古屋市在住になります

書込番号:25383521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:3件

2023/08/15 07:39(1年以上前)

>kurikinnさん

自分ですれば同等の性能で1万くらいで出来ますよ!
最近はスプレー式のガラスコーティングも出ていて、素人でも敷居は下がっていると思います!
今回私はメタルバレットグラフェンを自分で施工予定です!
別車に既に施工してみましたが、凄い効力でしたよ!

書込番号:25383525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:175件

2023/08/15 08:25(1年以上前)

>kurikinnさん

名古屋市に住まわれて居るのでしたら、
名古屋市 コーティング業者などで検索して、
ブースなどの施工施設が充実していて、
(ブースが無いと施工中に埃などの小さなゴミを巻き込み易いのでそれらを防げる)
セラミックコーティングも扱っている、
(セラミックコーティングは何層も塗り重ねるための技術が必要なので扱えるなら技術も高い)
店舗を見つけて雨など弾き方や耐久性及び予算で相談すれば良いのではと思います。

自分はセラミックコーティングの5層を施工後に、
年1回メンテナンスをして貰っていますが、
メンテナンスすれば艶や耐久性は回復し小キズ程度なら目立たなくなるので、
自分で施工したりガソリンスタンドなどの簡易な物よりも満足しています。

お店や店員とは今後永い付き合いになるかも知れないため、
近くて行きやすいなど重視する点を決めて店を回るのも良いかもしれません。
(自分は近くに良さそうなところが何ヶ所かあったので、
 電話や見学時にした相談の際の雰囲気で判断し選びました)

書込番号:25383577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2023/08/15 09:04(1年以上前)

>kurikinnさん
ディーラーのコーティング、納車前に洗車バイトのおっちゃんが屋外で塗ってました。
これ、黄砂の時期だったら発★狂ものです。
これなら自分で購入して施工しても同じなので、ディーラーのコーティングは絶対にやりません。
専門店はとりあえず室内で施工していますから、そのあたりも含めてお店を見てから決めた方が良いと思いますよ。

書込番号:25383622

ナイスクチコミ!1


トシciさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:5件

2023/08/15 10:18(1年以上前)

コーティングの大半は利益ですからね。
自分は元専門職でしたのでコーティング頼むなら専門店ですね。屋内でホコリがつかないようにちゃんとした設備がある所で頼む方がいいですよ。

書込番号:25383696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10240件Goodアンサー獲得:1433件

2023/08/15 11:47(1年以上前)

>kurikinnさん

スバル車ですが、ディーラーでW-ダイアモンドキーパーを施工しました。
内部コートもはいっていましたので、もう少し高く、12万程度でした。
1年ごとにメンテナンスで1万円ほどといっていました。
スバルは納整センター施工です。
安くやるなら専門店があります。HP内を検索してください。
https://keeperlabo.jp/service/coating/w_dia/

書込番号:25383807

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:29件

2023/08/15 13:23(1年以上前)

>kurikinnさん
こんにちわ
私も専門店に一票(笑)
他の方が書かれていましたが、屋外ではなく屋内でコーティングする業者が良いと思います
と、言いつつも、私はコーティングには詳しくないので、YouTubeで探してガラスコーティングにました(苦笑)
余談ですが、ガラス系ではなくガラスコーティングの場合はイオンデポジットがつきやすく、跡が残りやすいそうなので、メンテナンスをあまりやらないのであれば、おすすめできないかもです

書込番号:25383939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:10件

2023/08/15 13:37(1年以上前)

>kurikinnさん
自分も現車はディーラーコーティングでしたが、値引きもないので近所の磨き系コーティング屋さんにお願いする予定です。
白ならディーラーでも良いと思いましたが値引きがないのは痛過ぎるのと、シートコーティングもしたいので(うちの寺はシートコーティングはしてない)。

書込番号:25383963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/08/15 15:49(1年以上前)

30アルファード乗りで40アルファードZを納車待ちで、自分は30の時からお世話になっている神戸のコーティング専門店でガラスコーティングをお願いする予定にしています。
過去にエルグランドをディーラーにて施工してもらいましたが、輝きや耐久性などトータルすると専門店には勝てません。塗装もコーティングもホコリなどを嫌いますのでブースなどの設備をしっかりされているところを検討してみてはいかがでしょうか。
ディーラーの1番いいやつだとコーティング専門でも最上級を施工可能だと思います。
もしくはセラミックコーティングもできるお店があるかもしれません。

書込番号:25384097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kurikinnさん
クチコミ投稿数:33件

2023/08/15 16:09(1年以上前)

皆様貴重なご意見ありがとうございます
私は車の事は何かにつけディーラーが1番信用できると考えていましたが、皆さんのご意見頂戴してコーティングに関しては違うとわかりました、納車日はまだ全然未定なので色々当たってみます。

書込番号:25384118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/15 17:27(1年以上前)

>kurikinnさん

おーまいがー

ディーラーでコーティングつけてしまいました‥
それはそれで1年後(効果薄くなったなーと思ったら)くらいにKeePerをお願いするようにます〜
アルファードのサイズだと結構値が張りそうですね〜

それでも担当はよくしてくれてるので損ではないですね〜勉強ですね〜


書込番号:25384233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:10件

2023/08/15 18:12(1年以上前)

>kurikinnさん
>やっぱり鯖さん

自分もスバルから現車への乗り換えで、いくつも戸惑いがありましたがコーティングもその一つでした。
スバルの方のコメントでだいぶ腹落ちしました。

寺施工脱出にあたりコーティング材について検討したりしましたが、素人にはわかりませんでしたw

結論、信頼できる店をを探すのが一番のような気がします。
やはりコーティングは剥がれるものなので、メンテナンスなり2回目以降半額以下なりで対応してくれ店であることは大事に思います。コーティング剤が同じなら上塗りで良いので当然安くなるはずです。
(もし他でやるならコーティング剤のメーカーがわかると楽だと言ってました。つまり寺だから必ずQMIではないということですね)

あとは、濃い車のユーザーからの評判が良いところでしょうか。
ちなみに近所にキーパーさんもあるので、洗車はキーパーさんにするつもりです。

抑揚が美しい車ですし、良い店が見つかることを祈ってます。

書込番号:25384310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6229件Goodアンサー獲得:108件

2023/08/15 22:06(1年以上前)

ディーラーだって社員じゃなく、コーティング業者がやってるんじゃないの?

書込番号:25384578

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/15 23:04(1年以上前)

>Rikichi0913さん

ご返信ありがとうございます。
スレ主様と同じくコーティングに疎すぎるので、こうゆうスレや、Rikichi0913様のご返信はとてもありがたいです。
ディーラーのコーティングはQMIなのですが、その後にKeePerをやろうかと考えてます。
メーカー違いますが、剥離みたいのをやってからの施工になるんですか?
見て剥がれているかよくわからないものなので?別会社のコーティングを施工してもらうときのタイミングはいつでも良いのか、施工してすぐはダメとかあるんですか?
急に不安になってきました。


とはいえ、担当は良くしてくれているので、ディーラーのコーティングの悪評を見ましたが、それを辞める気はないです。

コーティングも、セキュリティも‥ただ車を買えば済む話でないのが大変ですね(笑)

書込番号:25384656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2023/08/15 23:55(1年以上前)

この手の質問でディーラーが良いと言う人はまずいないよな。
答えは出るよね
結局のところ、洗車しなくてもよいなんて事はないんだし。
ディーラーコーティングでも専門店でもやる事は同じ。

先入観やプラシーボによって、やってもらった感のある専門店の方が良いと思えるだけだけどね。

その後のメンテに尽きると思う。
CCウォーターゴールドやZEROプレミアムでも施工後の満足感を得られればそんなにかわらないとも言えるけどね。

書込番号:25384709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:10件

2023/08/16 00:15(1年以上前)

>やっぱり鯖さん
自分も素人です念のため(笑)
納車待ちを楽しむために勉強した限りでの話ですが、
仕上げがひどい場合はすぐに施工するそうですが、白でやることはほぼなく、つまりコーティングはコーティングなので、剥がすのはあまり意味が無いのでやらないと考えて良さそうです。そもそも「コーティングなんて1年もつはずがない」そうですし(笑)

コーティング剤がわかれば施工する時に類似の薬剤を使うことでカバーしやすい(コーティング剤は毒劇物なので大手が輸入品を使うとは考えにくく、つまり国内化学メーカー3社のいずれかなので、どれかわかれば対応しやすい)のだと思います。

QMIも青空駐車なのかガレージなのか等々で製品(つまり薬剤の配合)を変えているのでコーティング剤としては優秀に思います。キーパーさんのコーティング剤のほうが優秀ということはないと思います。
あとは他のかたのコメのように、外部のコーティング屋が車を持ち帰るのではなく店に来て施工することが多いので環境の問題や、コーティング屋が忙しい時自分でやっちゃったりするケースもあるのかな(笑)
それから、重ねがけをするかどうかもあるでしょうね。

というわけで、気になったら次のコーティングを考える、で正解に思います。

ちなみに私もキーバーさんを検討したのですが、近隣の3店舗でメニューも言ってることも違いました。フランチャイズなので当然ですね。つまり店長さんや施工者さんによって異なることになるので、これも調べてみるのが良いと思います。
白ですし、磨きにこだわってるわけでもないのですが、面白そうなのと、店長さんの人柄に惹かれて店を選びました。
自分は紳士なので、キーパーさんにカワイイ店員さんを指名できるのかを聞くのは断念しました。洗車の時にあえるといいな。

書込番号:25384737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:10件

2023/08/16 00:21(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
ありがとうございます。そこ大事ですね。

自分も店長に同じようなことを言われました(笑)
自分は洗車能力が欠落しているので(何時間かけてもきれいにできない)、
「じゃ毎年メンテしてもらいに来るから一番安いのにしてください」
「なるほど、確かに高いのだとメンテも高くなっちゃいますもんね」
ということでオーダー受けて頂けました。

書込番号:25384743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2023/08/16 08:40(1年以上前)

ディーラーが専門店に外注に出すなら、そこに直に出した場合との価格差だけの問題かと。
ディーラー社員が素人施工するならそれに対し払う対価として納得いくかどうかではないでしょうか。

書込番号:25384937

ナイスクチコミ!1


yasu4788さん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:17件

2023/08/16 11:47(1年以上前)

自分はキーパー専門店(キーパーラボ)で施行します。
新車ならダイヤモンドコートが6万円代でできます。

書込番号:25385126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/08/16 17:48(1年以上前)

ディーラーの275000円のコーティングなんて、ビッグモーターと同じような事をしていると思っていただいて構わないかとおもいますね、
@最悪の場合コーティングしてない
Aコーティングしたが素人が塗った程度なコーティング。
したかしないかわからない物なので出す価値はありません

試しにコーティングしてる所を見せていただけますかと聞いてみてください
見せてくれません



書込番号:25385600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1406件Goodアンサー獲得:70件

2023/08/16 23:47(1年以上前)

ディーラーのコーティングにもいくつかメリットはあります

@納車時に既にコーティングが終わっていること
⇒わざわざ専門店に予約して、納車後に持って行って、しばらく預けて、また取りに行く、
その労力を厭わない、時間に余裕のある方は問題なし

A事故等で板金作業するときも再コーティング料金を含めた見積もりを出してくれるので
保険手続きもスムーズに

専門店との仕上がりの違いが分からない人だったらアリかもしれない

納整センターの作業員も数をこなしてどんどん上手になっているだろうし、
専門店の作業員も今月から入った新人さんかもしれない

コーティング剤の方も作業員の優劣で差が出にくいよう作業性も工夫されているはずで、
どちらであっても管理者のチェックを経て合格ラインとなったものにそれだけの優劣が
出るのかどうか

しかしながら、スレ主さんの275,000円はコーティングにお金をかけ過ぎではと心配になります

書込番号:25386080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2023/08/17 08:22(1年以上前)

新車の時にダブルキーパーダイヤモンド施工しました。
下地磨きもあるし二層塗なので半日くらいかかりました。
「預けて後て、とか後日取りに来ていただいても良いですし、代車もお出しできます」との事でしたが「仕事しながら待ってていいですか?」と聞いてリモート業務しながら待合室で待ってました・・・時々隣のオートバックスに冷やかしに行ったりコーヒー飲みに行ったりしながら。

プロショップなら新人であってもちゃんと件集や認証制度がありますので安心です。
もちろん新人一人に施工を任せるような無責任なこともありませんし。
仕上がりもちゃんと見せて検収させてくれますし、写真も残ってます。
※「HPに載せても良いですか?」と許可とって撮影されてました。

書込番号:25386328

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2003年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2003年モデル
トヨタ

アルファード 2003年モデル

新車価格:384〜445万円

中古車価格:42〜160万円

アルファード 2003年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,814物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング