『工場製造開始から納車まで』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー 2007年モデル

『工場製造開始から納車まで』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー 2007年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー 2007年モデルを新規書き込みランドクルーザー 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信17

お気に入りに追加

標準

工場製造開始から納車まで

2016/03/06 06:49(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー 2007年モデル

クチコミ投稿数:203件

先日ディーラーの担当から、ボディ色や内装色MOPなど最終確認の連絡を頂きました。
ラインに入ると、変更が出来ないのでその確認でした。

近い内に製造ラインに入ると思うのですが、製造ラインに乗ってからディーラーに届くまで、どれ位掛かるのでしょうか?

ちなみに、1月末契約 グレードはZX 黒 MOPは、おくだけ充電以外は、ほとんど付けました。

既に納車された方もおられますので、ご回答宜しくお願い致します。

書込番号:19662487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/03/06 07:05(1年以上前)

生産予定が確定すると、仮マークが付きます。

配送地域によりますが、仮マークが付いてから約1ヶ月半くらいで納車が普通です。(早ければ1ヶ月)

参考スレ
http://s.kakaku.com/bbs/K0000835947/SortID=19638877/

書込番号:19662508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51628件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2016/03/06 07:50(1年以上前)

ヴェンジさん

ハリアーですが、やはり↓のように1ヶ月位でディーラーに届くようです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000595427/SortID=18412026/

という事で今週ラインに入るのなら、4月初旬中旬辺りにディーラーに届くのではと思われます。

書込番号:19662599

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/03/06 08:51(1年以上前)

ヴェンジさん

製造ラインに入ったら車は1日で完成します。

レスの文面から想像するに、生産予定日がディーラーの端末に
入ったのだと思われます。
まず生産予定日を確認して頂けますでしょうか。

生産後は約10日で販社の架装センターに到着し、ディーラーオプションの
取付を2〜3営業日(コーティングがあれば約6営業日)で行い、各ディーラーに
配車されます。

つまり、生産後20日程度で納車可能な状態となります。

書込番号:19662737

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38件

2016/03/06 08:59(1年以上前)

色やオプションの最終確認がくるとゆうことは変更できるんですかねぇ?

今になって黒は面倒なんで白が良かったなと思ってるんですが・・・・・

ちなみに契約は12/29です。

書込番号:19662768

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:48件

2016/03/06 10:16(1年以上前)

ナンバーを取らないと、DOPは付けられません。
最低でもモータープールに1ヶ月は置かれます。
納車は早くて4月の初旬と思われます。

書込番号:19663044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:203件

2016/03/08 08:11(1年以上前)

昨日ディーラーに確認しましたら、まだ仮の付く前でした。

ただ来週もしくは再来週には仮が付き、今月中には生産予定になるのではとのことでした。

担当営業マンも、4月登録を行い5月の頭に納車予定と張り切っていました。ディーラーOPも、たくさん付けましたので、若干納車が遅れるかもしれませんが、遅くても5月納車になると思います。

書込番号:19670349

ナイスクチコミ!2


maguwanさん
クチコミ投稿数:28件

2016/03/08 15:41(1年以上前)

先月に契約しました!
白にしてしまったのですが、黒にすれば良かったと思っています…笑
最終確認の前なら変更可能なのか非常に気になります。

書込番号:19671285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:4件 ランドクルーザー 2007年モデルの満足度4

2016/03/08 17:47(1年以上前)

DOPを装着後 ナンバー取得じゃないでしょうか?先にナンバーを取得してくれると取得税が安く済むんですがね。と言っても、陸自に持ち込むわけじゃありませんが・・・
ラインオウト後1か月から1か月半じゃないでしょうか。ただ・・・値引きが大きい人は、ディーラーがOPを装着せず、外注で取り付けをさせます。ディーラー工賃だと値引きが大きい人は採算が合わない為です。

書込番号:19671593

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:203件

2016/03/09 08:11(1年以上前)

>maguwanさん

おそらくですが、まだ変更可能だと思います。

私も契約後に、クーラーボックス、寒冷地仕様、後席モニターを取り付けました。

ただ今回は追加だったので、引き受けいただきましたが、安くなる場合はどうなるかはわかりませんが。

書込番号:19673689

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:203件

2016/03/09 08:27(1年以上前)

昨日ですが、営業の方より、今週中に仮が付くのではと言われました。

その根拠はと尋ねると、本部での動きがあるとか?(うわさがあるとか?)
既に、現金で一括購入しているからかもしれませんし。

関係ないかもしれませんが、私は中国地方の田舎ですので、それほど、ランクルも売れてる訳でもなく
県での振り分けにうまく入れば、少し早く納車出来るかもしれません。

それか、今月決算なのでディーラーとしても今月登録を目出しているのかもしれません。
うまくいけば、4月納車の可能性が出てきました。

書込番号:19673723

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/03/09 08:29(1年以上前)

追加されるような物ならギリギリまでOKだが、グレードを変えるとか根本的な変更は不可。

その場合はキャンセルし再契約になる (初めから)

追加も税の問題で契約書書き直しするので、面倒がられますが‥。

書込番号:19673728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/03/09 08:35(1年以上前)

>既に、現金で一括購入しているからかもしれませんし。

現金でもローンでも扱いは同じです。

他の仮マーク点灯状況から、経験的にそろそろだと予想しただけのことでしょう。

書込番号:19673745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:203件

2016/03/09 09:37(1年以上前)

>JFEさん

あらら、そうなんですか?
という事は、やはり5月頃になりそうですね。

待つ楽しみもありますので、のんびり気長に待ちたいと思います。

書込番号:19673862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


maguwanさん
クチコミ投稿数:28件

2016/03/10 15:07(1年以上前)

>ヴェンジさん
ありがとうございます!
黒か白か迷ってしまいますね・・笑
クーラーボックスは、かなり悩んで付けませんでした。
理由は必要ないから!だったのですが、やはり売るときの金額に影響するのか気になっています。

書込番号:19678187

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:203件

2016/03/11 09:40(1年以上前)

>maguwanさん

私もクーラーボックスについては、かなり悩みましたが、後から付ける事も出来ないので、この際と思い注文しました。
納車される頃から暖かくなるので。

寒冷地仕様も、私の住んでいる所では全く必要ないのですが、見た目(リアフォグ)が付くので取り付けました。

あと、DOPでモデリスタエアロ前後とマフラーも。

ランクルの白も黒もどちらもカッコいいですし、洗車などを考えると白の方が良かったと思います。

黒はどうしてもウォータースポットが目立ちますし。 

まーこのサイズなので、自分では行わず、定期的に洗車はプロに頼む予定です。

現状maguwanさんのディーラーでカラー変更が可能かどうかは分かりませんが、しっかり悩んでみてください。

あと担当営業マンにカラー変更の最終期限を確認するのも良いと思います。

書込番号:19680857

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:203件

2016/03/11 16:22(1年以上前)

本日営業の方から連絡が入り、3月22日生産 3月30日の大安での登録になりました。
納車は、当方の都合で4月15日の大安予定になりました。

あと1ヶ月少々での納車になります。
1月30日の契約だったので、思っていたよりも早目の納車予定となりました(^^)

書込番号:19681714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2016/03/13 05:28(1年以上前)

12/28契約なのにまだ生産予定たってないと言われました‥
この差は何なのですかねぇ?

書込番号:19687073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー 2007年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
海外向けモデリスタのホイールについて 10 2022/01/06 9:42:12
中国地方から納車連絡 2 2021/10/31 23:18:05
下回りサビ 4 2021/10/29 10:57:31
GXグレードを選ぶ方 1 2021/08/28 12:52:39
ランクル300ミニカー 28 2021/08/21 17:38:58
GR-Sの外装カラーについて 6 2021/10/26 22:44:01
実車を見てからの変更。 6 2021/08/06 16:03:42
発表後の値引き状況 29 2021/08/11 23:35:22
モデリスタサイドガーニッシュ 81 2021/08/08 21:25:07
GR-Sの内装色について 19 2021/08/10 13:06:28

「トヨタ > ランドクルーザー 2007年モデル」のクチコミを見る(全 4468件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー 2007年モデル
トヨタ

ランドクルーザー 2007年モデル

新車価格:435〜723万円

中古車価格:230〜1200万円

ランドクルーザー 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザーの中古車 (全2モデル/859物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング