『CVTオイル交換は必要?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > モビリオ スパイク 2002年モデル

『CVTオイル交換は必要?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:モビリオ スパイク 2002年モデル絞り込みを解除する


「モビリオ スパイク 2002年モデル」のクチコミ掲示板に
モビリオ スパイク 2002年モデルを新規書き込みモビリオ スパイク 2002年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信8

お気に入りに追加

標準

CVTオイル交換は必要?

2012/03/26 21:14(1年以上前)


自動車 > ホンダ > モビリオ スパイク 2002年モデル

スレ主 takudoさん
クチコミ投稿数:44件

今回、3回目の車検を受けることに決めました。そこでCVTオイルの交換をすべきか悩んでおります。(ジャダー発生防止のためにも必要?)また、この他車検実施者に特に注意して見てもらうべき箇所、交換した方が良いと思われるものがあればアドバイス頂きたく宜しくお願いします。ちなみに2005年4月登録、Wタイプ4WD。走行距離48000キロ。年2回のオイル交換は行っており、普段の利用で今のところ特に不具合を感じることはありません。

書込番号:14351073

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2012/03/26 21:43(1年以上前)

交換は好きにどうぞ。
このタイミングを逃すと今後交換にはかなりのリスクを伴うのでよく考えて。

これ以上走ると過走行無交換で何処も受け付けないと思います。

書込番号:14351271

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2012/03/26 21:46(1年以上前)

会社で10万キロを超えたモビリオを使用中ですが、ホンダカーズ東京さんにCVT
フルードの交換を勧められたことはありません。おなじみの白い作業着を着た担当者
に気になる点を伝えて、点検で交換をすすめられたところを交換するだけです。

書込番号:14351292

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2012/03/26 22:42(1年以上前)

CVTオイルの交換はやはりディーラのエンジニアと相談してからのほうが良いと思います。

昔ビスカスカップリングを見たことがあります。

CVTは構造的な問題なのでまかせたほうが良いと思います。

書込番号:14351704

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2012/03/26 23:37(1年以上前)

エンジンオイルとは異なり、交換にはある程度のリスクが伴います。
基本的には、ディーラーが交換を薦めてきた時に相談して交換すれば良いと思います。

カー用品店やGSでは交換しない方が望ましいです。
技術的な面もありますが・・交換後に不調になった場合の対応面(双方の責任のなすりあい)に心配があります。

書込番号:14352073

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2012/03/27 04:12(1年以上前)

CVTなどのオイルは必ず純正を使って下さい。

定期的交換をお薦めします。

特に、ホンダのAT車は、社外のATFを使うと不具合が出ます。他社と粘土が極端に違います。

書込番号:14352795

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/03/27 04:17(1年以上前)

ディーラー車検で無ければ頼まない方が良さそうな気がします。

ホンダが、使用可能なオイルとして指定されない限りは、純正以外のオイルは使わない事かな? どのような添加剤が含まれているのか?わかりません。

ディーラーでCVTのオイル交換の必要性を相談されては?

書込番号:14352799

ナイスクチコミ!2


スレ主 takudoさん
クチコミ投稿数:44件

2012/03/27 20:13(1年以上前)

皆さん早速のアドバイス有難う御座いました。やはり多少車検費用が掛かってもディラー車検が良さそうですね。ディラーで相談の上、先方に判断頂くことにします。

書込番号:14355421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/08/12 22:28(1年以上前)

年式によって構造が違ってますが つながりがガガガと振動が出たら交換するように言われました
症状が治らなければ ディス版のような部品を交換しなければいけなくなって 費用が多くかかるそうです

書込番号:17828883

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > モビリオ スパイク 2002年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

モビリオ スパイク 2002年モデル
ホンダ

モビリオ スパイク 2002年モデル

新車価格:141〜208万円

中古車価格:23〜113万円

モビリオ スパイク 2002年モデルをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

モビリオスパイクの中古車 (43物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング