『純正のコーナーセンサーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド 2010年モデル

『純正のコーナーセンサーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エルグランド 2010年モデル絞り込みを解除する


「エルグランド 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
エルグランド 2010年モデルを新規書き込みエルグランド 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

純正のコーナーセンサーについて

2011/11/11 00:29(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド 2010年モデル

スレ主 ELKINGさん
クチコミ投稿数:4件

250HSブリリアントホワイトパールを購入。現在納車待ちです。
バックモニターをつけたため、コーナーセンサーはいらないと思いその分後席モニターに予算をまわしました。
しかし、不思議なもので今頃になりコーナーセンサーをつければよかった・・・と後悔の念が。

そこで質問なのですが、コーナーセンサーはDOPとのことですが後付けできるのでしょうか?

書込番号:13749813

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2011/11/11 06:34(1年以上前)

ELKING さん おはようございます。

そういう事ってありますよね。

基本的にDOPは後付け出来ます。

選択されたモニターが不明なので互換性についてディーラーにご確認下さい。

書込番号:13750339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2011/11/11 06:39(1年以上前)

ELKING さん おはようございます。

訂正します。
DOPコーナーセンサーは単体使用可能品でしたので、モニターとの互換性は関係ありませんでした。

※後付可能です。

書込番号:13750351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:10件 エルグランド 2010年モデルの満足度5

2011/11/11 14:43(1年以上前)

DOPのセンサーは、カタログでは黒になって
いますが、同色に塗装できます…
私もバックモニター+前後のセンサーつけて
います。
難点は、センサーのモニターが運転席側ダッ
シュボードの上に、配線むき出しで設置され
ることです。センサーの反応を解除するボタ
ンの位置も、いろいろなスイッチボタンのあ
るところにあるので、夜の操作は未だに慣れ
ていません。

書込番号:13751663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ELKINGさん
クチコミ投稿数:4件

2011/11/12 13:32(1年以上前)

みなさん情報ありがとうございます。
現在、ダメもとで今から追加できるかディーラーに確認中です。
しかしトヨタのアル・ヴェルなどはセンサー標準装備でモニターも内装にすっきり収まっているのに、その点、日産の設定や作りは残念です。

書込番号:13755911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:10件 エルグランド 2010年モデルの満足度5

2011/11/12 13:33(1年以上前)

センサーのモニターをアップします。
緑色の丸ボタンがバンパーイルミ
Pの丸ボタンがセンサー解除ボタンです。

書込番号:13755912

ナイスクチコミ!1


スレ主 ELKINGさん
クチコミ投稿数:4件

2011/11/12 13:57(1年以上前)

エスオデさん、とても参考になりました。
スイッチはオートスライドドアのスイッチと同じ箇所だと思っていたら別なんですね。
それにしても純正なのに配線むき出しとはびっくりです。
それでも車を擦るよりはいいですよね。

書込番号:13756007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/11/13 18:22(1年以上前)

質問ですが、自分もコーナーセンサーを付けて(塗装込み)で

注文しました。

納車してきたらセンサーの周りだけ塗ってありませんでした。

聞くと肝心な所は塗装すると誤作動するからと言われました。


やっぱり、塗装したらだめなのでしょうか?

書込番号:13761838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:10件 エルグランド 2010年モデルの満足度5

2011/11/13 19:23(1年以上前)

私のエルはパールホワイトですが、センサー
すべて塗装されていますよ。

10月始めに、【ご参考に!】というスレたて
てますので確認して見てください。


書込番号:13762080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/11/13 20:41(1年以上前)

エスオデさん

返信ありがとうございます。

私のセンサー色は白ではなくグレーって感じです。

でも一緒のセンサーで塗装がしてあるかしてないかの違いですよね?

納車から1ヶ月位経ちますがディーラーに聞いてみるべきですよね?

書込番号:13762389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:10件 エルグランド 2010年モデルの満足度5

2011/11/13 21:10(1年以上前)

注文時に塗装用のセンサーを選びましたか?
選らんでいるなら作業するディーラーの考え
方の違いかもしれませんが…
グレーっぽいってことは、塗装されてないの
では…
拘るなら相談してみるべきです。
私の写真を使って下さい(^。^)

書込番号:13762547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/11/13 21:50(1年以上前)

塗装をお願いしていました。

しかし納車時には、周りだけ塗装をしてあってセンサー部は

グレーになっていました。

書込番号:13762758

ナイスクチコミ!0


スレ主 ELKINGさん
クチコミ投稿数:4件

2011/11/17 22:11(1年以上前)

だめもとでディーラーに追加注文したところ間に合うということでした。
納車は12月中旬の予定。
楽しみです。

書込番号:13778445

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド 2010年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
R2年式 E52中期の異音について 10 2026/01/04 10:01:25
エアコン不具合 4 2025/10/27 18:53:44
E52のメンテナンスコストは、他車比較でいかがですか? 4 2025/10/06 8:03:17
エアロ部分 13 2025/09/28 9:32:11
異音について 1 2025/10/18 14:18:01
日付設定の件での情報です 0 2025/09/13 0:54:38
日付設定 13 2025/09/10 1:26:11
新型エルグランド 40 2025/09/27 13:08:05
乗り換え検討 24 2025/04/29 8:41:36
窓の開閉速度 10 2024/12/13 20:22:06

「日産 > エルグランド 2010年モデル」のクチコミを見る(全 6701件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド 2010年モデル
日産

エルグランド 2010年モデル

新車価格:408〜837万円

中古車価格:33〜722万円

エルグランド 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,758物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング