『アイドリング不調』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド 2010年モデル

『アイドリング不調』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エルグランド 2010年モデル絞り込みを解除する


「エルグランド 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
エルグランド 2010年モデルを新規書き込みエルグランド 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アイドリング不調

2011/12/31 21:18(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド 2010年モデル

クチコミ投稿数:57件

初めまして日産中毒です。
私は今回Y33シーマからの
乗り換えで
E52エルグランド2.5アーバンクロムが2012年1月末に
納車予定です。
車歴はアベニール→Y32シーマ→
Y32シーマ→Y33シーマです。
以前からミニバン買うなら
エルグランドと決めてました。ここからが本題ですが、
いろいろなエルグランドオーナーがアイドリング不調を訴えて
おられますが、
発売から1年以上たって、
現在は改善されているのでしょうか?
最近納車された方は
アイドリングの調子は
どうですか?
よろしくお願いします。

書込番号:13964356

ナイスクチコミ!3


返信する
AKIO9060さん
クチコミ投稿数:6件

2011/12/31 21:25(1年以上前)

2011年9月納車の2.5HSですが、今のところアイドリング不調はないですよ。
エンジンの個体差にもよると思いますが、どの程度の不調なのでしょうか?

書込番号:13964376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2011/12/31 21:40(1年以上前)

早速、返信ありがとうございます。てか私の返信はここへの書き込みでよいのでしょうか?アイドリング不調ですが私は納車まちです。書き込みにあったアイドリング不調は、下から突き上げるような感じとありました。

書込番号:13964424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2012/01/01 00:23(1年以上前)

日産中毒さんこんばんわ。
返信はここでいいんですよ。
アイドリング不調とはみなさん振動を言われていました。
私もDで対策部品と称すものと交換してもらいましたがその後は良好です。
対策部品が出ているって事は対策されていると考えて良いと思いますよ。

書込番号:13965017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2012/01/01 01:34(1年以上前)

teddy bear 2009さんへ。
ありがとうございます。
対策部品はやはり
納車前に装着と言うわけにはいかないですかね?
アイドリング不調にも
当たり外れがあると言う
情報もありましたし...
とりあえず納車後に
アイドリング確認してみます。ありがとうございました。

書込番号:13965195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/01/01 06:38(1年以上前)

対策後に生産された車には全て対策部品が取り付けてあると思います。
もし、対策前部品だったら、日産の品質が問われますし、会社の格が下がります。

日産は、後で問題になる馬鹿な事はしないと思いますよ。

書込番号:13965479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2012/01/01 19:00(1年以上前)

すーぱー
りょうでらっくすさん
コメントありがとうございます

確かに対応完了後に納車
と言うのが
当たり前ですよね!

一応、納車後に
確認してみます。

ありがとうございました。

書込番号:13967233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/01/05 12:48(1年以上前)

2.5HS7月納車のものです。

私もアイドリングの不調で悩んでます。

ディーラーで見てもらってもコンピュータ診断では異常は出ていません

ので様子を見てくださいっていわれるだけで何の対応もしてもらえません。

対策部品出てるなんて初めて聞きました。


どんな部品かわかる方いらっしゃいますか?

よろしくお願いします。

書込番号:13982158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2012/01/05 16:36(1年以上前)

iwa331さん、こんにちは。
私のエルは今年1月末に
納車予定で恐らく、
対策部品たるもので
対応後の納車のはずです。

対策部品の名称などは
詳しく分かりません...
いつ頃Dでご確認を
されたのですか?

書込番号:13982793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/01/05 21:16(1年以上前)

法定点検の時なんで8月と12月です。

二回とも特に異常ありませんという同じ回答でした。

この不調がなければ本当イイ車なんですけど。


書込番号:13983914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2012/01/05 21:45(1年以上前)


他のクチコミ情報では
Dでのアイドリング再学習で
症状が回復した
などの書き込みも
あります。

私の友人も52エルを
所有してますが、
アイドリング不調を
感じることは
ないらしいです。

やはり個体に関して
当たり外れがあるみたい

書込番号:13984086

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2012/01/07 09:50(1年以上前)

私は昨年10月納車、通勤で使用しています。

アイドリング不調、私もあります。
具体的には停車中になにも操作がないが
かくっと車体が動くような振動というか突き上げがあります。

停車から約7s後に起こります。寒くなったことにより
結構再現性が上がったように感じます。起きない時もあります。
対策部品があるようなので本日Dに行くので聞いてみたいと思います。

皆さんと事象が異なるかもしれませんが、何かわかれば報告します。
対策部品の具体的な名称などがわかるとよいですよね。

書込番号:13990454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2012/01/07 20:32(1年以上前)

結果を報告します。
原因は、ミッション関係の油圧制御によるもののようです。
対策としては、油圧制御プログラムの更新で、完全ではないが、
今よりは良くなるということです。ただし、その他制御プログラムも影響を受けるため1日入院ということで、点検時に一緒に作業をお願いすることにしました。

D担当者も私の事象をよく理解されているようで、
対策についてすぐ説明をしていただけました。

どのように改善されるかは追って報告します。ちょっと先になりますが。

書込番号:13992843

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2012/01/08 23:25(1年以上前)

団子haruさん
こんばんは。

1日入院ですか...
でも症状が回復すると
いぃですね!

私の方は
とりあえず納車の方が
待ち遠しいです。

書込番号:13998247

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド 2010年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
R2年式 E52中期の異音について 10 2026/01/04 10:01:25
エアコン不具合 4 2025/10/27 18:53:44
E52のメンテナンスコストは、他車比較でいかがですか? 4 2025/10/06 8:03:17
エアロ部分 13 2025/09/28 9:32:11
異音について 1 2025/10/18 14:18:01
日付設定の件での情報です 0 2025/09/13 0:54:38
日付設定 13 2025/09/10 1:26:11
新型エルグランド 40 2025/09/27 13:08:05
乗り換え検討 24 2025/04/29 8:41:36
窓の開閉速度 10 2024/12/13 20:22:06

「日産 > エルグランド 2010年モデル」のクチコミを見る(全 6701件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド 2010年モデル
日産

エルグランド 2010年モデル

新車価格:408〜837万円

中古車価格:35〜722万円

エルグランド 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,655物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング