『E52の色(白か黒かオーロラモーブか)について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド 2010年モデル

『E52の色(白か黒かオーロラモーブか)について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エルグランド 2010年モデル絞り込みを解除する


「エルグランド 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
エルグランド 2010年モデルを新規書き込みエルグランド 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > エルグランド 2010年モデル

スレ主 ルカ0911さん
クチコミ投稿数:12件 エルグランド 2010年モデルの満足度5

初投稿です。いつもみなさんのコメントを拝見させてもらっています。

この決算で250アーバンクロム購入を検討しているのですが、表題の通り色で悩んでおります。

私のイメージとしては、、、
白は膨張色で車が大きく見え、清潔感もあり、さわやかな反面、汚れが目立ち頻繁に洗車が必要(黒の方が洗車必要?)である。
ちなみに現車はパールホワイトのWGC34ステージアです。

黒、オーロラモーブはえげつない高級感が漂ってて、エルグランドの魅力を最大限に引き出していると思いますが(好みはファントムブラックです)、ケア、洗車が大変、小キズが目立つといったデメリットがある。

という感じです。

アーバンクロムのグリル、ホイルの色合いとマッチングするのは白なのか黒なのか?
やっぱり好みの黒にするか?
今まで乗ってきたステージアと同じ白にするか?

大変迷っております。

みなさんの意見を是非参考にさせていただきたいと思いますので、ご意見お願いいたします。

書込番号:14050459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
iti 86さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:15件

2012/01/21 20:18(1年以上前)

エルグランドは黒がかっこいいです!
シルバー以外はどの色でも汚れたら大変ですよ。
ただ黒は必ず小キズがついて見る角度しだいではショックをうけます。
ホワイトは水垢が目立ちますし。
個人的にはブラックが渋いと思います。

書込番号:14050749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ルカ0911さん
クチコミ投稿数:12件 エルグランド 2010年モデルの満足度5

2012/01/21 22:36(1年以上前)

iti 86さん>>
やっぱり黒はキズ目立ちますか。。。木の葉っぱがこすっただけでもキズつきますかね?

でも渋さでは黒がナンバーワンですよね!

書込番号:14051466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2012/01/21 22:38(1年以上前)

現在250アーバンクロム(ファントムブラック)納車待ちです。

全車がミスティックブラック(E51後期)だったもので、特に迷わず実車も見ずに黒にしちゃったんですけどね…
待ってるうちにクローム塗装のグリルやホイールには白の方が似合ったのかな?なんて思ってます。

黒は確かに気が付いたら傷だらけって感じですね。
おそらくオーロラモーブも同じだと思います。
でも今はケミカル系で結構良い傷消しがある様ですんで、それでどれだけ誤魔化せるかでしょうかね。

黒は細かい傷対策、白は白で水垢対策と、どちらが対処しやすいと考えるかでしょうか。

どっちも手間はかかる色な訳ですから、自身で気に入った色を選ぶのが一番だと思います。

書込番号:14051477

ナイスクチコミ!2


スレ主 ルカ0911さん
クチコミ投稿数:12件 エルグランド 2010年モデルの満足度5

2012/01/21 22:58(1年以上前)

にょままさん>>
納車楽しみですねヽ(・∀・)ノうらやましいです。僕はまだ購入確定ぢはないので。

ケミカル系全然知識ないんですけど、結構使える代物なんですか?
5イヤーズコートはキズには無力なんですかね?

気に入った色は黒なんですが、街で見かけるE52は黒が多いので、オーロラモーブがいいのかな、なんて思ってます。

書込番号:14051578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/21 23:17(1年以上前)

スレ主様、初めまして。

当方、オーロラモーヴのアーバンクロムに乗っています。

あくまで私見ですが、アーバンクロムのダーククロームのグリルやアルミにはオーロラモーヴが一番マッチしてると思い乗っております。

まぁ、何色を買うにせよ満足度が高い車には間違いないですよ。

エル自体すれ違う事が少ない上、ましてやオーロラモーヴやシルバーだと…
私個人としては、アーバンクロムのオーロラモーヴも良いし、ノーマルハイウェイスターや、ライダーのシルバーもカッコいいなと思っています。

書込番号:14051688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kenmasaさん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:9件

2012/01/21 23:19(1年以上前)

本日アーバンクロム(白)納車です。

私は元々白派なんですが、エルはメッキが映えるので
当初は黒色購入予定でした。

しかし奥さんが急に白が良いと言いだしたのと、
アーバンクロムが出たので白に変更しました。

個人的にはアーバンクロムは白の方が
ホイール等が映えるとも感じました。
(カタログ見るとオーロラや黒もカッコイイのですが)

やっぱり元々白が好きというのが大きいです。


手入れはそれぞれに大変な部分が有り
一概に決めれないと思います。

手入れのことは考えず、純粋に好きな色を
選ばれた方が良いと思います。

書込番号:14051700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/21 23:19(1年以上前)

ルカ0911さん
 私はHSのブリリアントホワイトPに乗っています。
 当初はファントムブラックがイメージカラーでした。CMやカタログを見て憧れました。
 スクラッチシールドがあるので傷は昔の黒に比べると、少しは手入れが楽かもしれません。
 アーバンクロムが追加されてから、イメージカラーがブリリアントホワイトPになりましたね。
 
 ちなみにオーロラモーヴはデイーラー曰く、下取りは安くなるそうです。
 シルバーは街であまり見かけませんが、実際見ると良い感じでした。
 
 E51の方がボディカラーは他にもあって良かったです。
 
 エルグランドはミニバンながら、乗用車に近い感覚で運転出来る良い車だと思います。
 ステージアからの乗り換えなら、進化と快適性に満足されると思いますよ! 

書込番号:14051703

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2012/01/21 23:24(1年以上前)

傷消し効果のあるコーティング剤はまだ試した事がありません。
5イヤーズコートはE51で施工していましたが、汚れ落ち効果はありましたが傷には???
今回はディーラーの営業さんに5イヤーズコートしてます?って聞いたら、いいえとの返答でしたので見送りました。
ちなみに営業さんはご自身でシュアラスターのゼロウォーターを塗ってるそうです。

E51のミスティックブラックが見る方向によって紫ぽかったり緑っぽかったりでしたんで、今回は真っ黒を選んだんですが、オーロラモーブは綺麗ですよね。

書込番号:14051729

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/22 02:08(1年以上前)

HSの白に乗っています。

最初は黒にするつもりでしたが、黒オーナーさんよりBODYの維持管理の大変さを伺い、
土壇場で白に変えました。
今はそれで良かったと思っています。
私の場合、BODY傷云々ではなく、雨上がり後の泥汚れの方がダメです。
自分で言うのも変ですが割と綺麗好きなもので、目についたら直ぐにでも洗車したくなる
性分なのです・・・。
自宅駐車場が屋根なしという悪条件もありますが、黒だったら極端にいうと3日に一度は
洗車するハメになってました。(お隣さんが黒レクサスなので状態が把握できます)
今の私は一週間〜10日に一度のペースです。(お隣さんは2週間に三度ぐらいされてます)

とはいえ、黒は迫力があってエルのカッコ良さが引き立ちますね。
ただ、アーバンクロームの引き立ち具合は白だと思いました。(Dで実物を見ました)

今が一番楽しい頃だと思いますので思い切り悩んで下さい!(笑)

書込番号:14052368

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2012/01/22 07:23(1年以上前)

フルモデルチェンジ直後、HSなら今回は黒しかない!って思いましたがアーバンクロムを見てから少し印象が変わり、白も有りだと思いました。

リセールを考えると色は白か黒が浮き沈みが無く安全色だそうです。
その中でも黒は数年サイクルで大ヒットするケースがあるのでお奨めかもしれません。
白はスーパーホワイトとパールホワイトが出た時くらいかな・・・って記憶です。

黒については他車にて所有の体験ですが、雨降り走行後の汚れを簡易的に軽減しようと走行直後に水道水で落としました。(汚れが乾く前なら洗い流せるので)
急いでいたのでそのまま放置すると、当然ですがウォーターデポジット(水滴状の染みのようなもの)の餌食となりました。
黒はこれが目立つので除去するのですが、これがまた大変でして・・・
特にボンネットは絶対にやらない方がいいです。
学んだ事は、ズルをするなら何もする!やるならしっかり洗車しろ!でした。

(大変ですがその分、愛着も湧きました。)

洗車キズについてはスクラッチ塗装の恩恵が多少あるので、黒でも昔程気にしなくても良くなった気がします。

まぁ、そんな事気にせずに、好きな色をチョイスしてカーライフを楽しんだ方が良いはずでして、
黒が好みなら黒にするべきだと思います。

ちなみにセールス氏によるとオーロラモーブは綺麗な色ですが、リセールの時は他の2色と比べると少し微妙とのアドバイスでした。

書込番号:14052670

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:13件

2012/01/22 09:47(1年以上前)

ルカ0911さん、こんにちは。

私はセレナですがオーロラモーヴに乗ってます。
私も購入に際して、最後まで色選びで迷いました。
下取り価格を気にするのであれば、黒か白がいいとD担当者にもアドバイスをいただいたのですが、結局妻の意向もありオーロラにしました。
オーロラもとても上品な色で、行きつけのスタンドのおばちゃんも「とってもいい色ね」と気に入ってました

雨が降ると白でも黒でもオーロラでも、やはり汚れは目立ってしまいます。
一番汚れも小傷も目立たず扱いやすい色はシルバーでしょうか。。。

それと濃色車を選んだ場合にはコーティングをお勧めします。
艶が出て色の深みが増すので、より色合いが綺麗に見えます。
また、濃色車は磨き傷が目立ちやすいので、コーティングでも硬度の高いタイプが良いようです。

行きつけのコーティング屋さんでは15万くらいするそうですが、小枝くらいなら傷つかないタイプのコーティングもあるそうです。(程度にもよると思いますが、、、)
これなら洗車しても磨き傷がつかず、扱いやすいですね。

私は5YCですが施工してない同色車と比べると色の深みが違います。
次回新車購入時はコーティング屋お勧めの傷の付きにくいコーティングにしようと考えてます。
コーティングするのなら新車購入時がお勧めと話しておりました。


白系なら磨き傷は目立ちませんし、コーティングしても艶は分かりづらいかも。。。

メンテの扱いやすさやリセールバリューも大切ですが、やはり自分の好きな色を選ばれると良いと思います。
洗車する度自分の車の愛着が増しますよ!

書込番号:14052999

ナイスクチコミ!3


スレ主 ルカ0911さん
クチコミ投稿数:12件 エルグランド 2010年モデルの満足度5

2012/01/22 10:17(1年以上前)

みなさん>>
おはようございます。
たくさんのご意見いただきありがとうございます。

みなさんのコメントを拝見して、カタログをながめて、心が白へと傾きつつありますw

私はアパート暮らしで駐車場は屋根無し南向き。洗車場は遥か遠く。
おそらく週末に実家に帰った時にしか洗車ができないと思います。

総じて、白かと。

うーむ、悩みます。

書込番号:14053092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/22 10:27(1年以上前)

白も水垢が目立ちますし、実車を見られて決められてはいかがです?

人の意見を聞いたり、カタログを見ただけでは…
汚れが目立ってほしくないのならシルバーや、XGを購入されて専用色のシェルブロンドって言う手もありますよ。

書込番号:14053127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件 エルグランド 2010年モデルの満足度5

2012/01/22 11:00(1年以上前)

私は前車も黒で、今回も黒にしました。
やはり黒は迫力があります。
ただ傷も目立ちますしスクラッチシールドがどの程度効果があるのか今から楽しみです。

書込番号:14053252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/01/22 14:54(1年以上前)

アーバンクロム、白の納車待ちです。
私も色に関しては黒か白でかなり悩みました。アーバンの外観の特徴はメッキクローム色、そして何よりもリップスポイラーではないでしょうか。黒より白の方が見た目のエアロ感がでると思いました。更にルーフスポイラーにショボさを感じ大型に変更しました。
黒ならそのままでもよかったのですが。
補足としてクロームグリルはもっとダークの方が白には似合うと思います。


書込番号:14054132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/22 23:10(1年以上前)

こんばんは

私は250HSのブラックに乗っています

アーバンクロムだとCMでホワイトが使われているのを見てもホワイトがイメージカラーなんでしょうね

Dの前を通る時、展示してあるホワイトを見るとカッコイイと思いますが、リアがクリアコンビランプなのでのっぺりした感じで、リアに関しては個人的にはブラックの方がカッコイイと思いますよ
ブラックにはクリアコンビランプ、ホワイトには赤のリアコンビランプが似合ってると感じます

まぁ個人の好みの問題なので後悔しない選択をしてください

ちなみに私はリアコンビランプをクリアにしておけば良かったと少し後悔してます

今から変える気はありませんが…

書込番号:14056411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:10件 エルグランド 2010年モデルの満足度5

2012/01/23 19:09(1年以上前)

スレ主さま

グレード、カラーの問題は購入時に本当に迷
いますよね。
自分は、迷いに迷って、250HSのホワイトに
しました。
今まで、かなり乗り継いできましたが、ホワ
イトボディは初めて購入しました。

洗車はかなり好きな方なので、洗車の感想は
ブラックより、かなり楽ですね…
洗車キズは、少なからず入ってると思います
が、全く気にならないし、自分はブリスXを
使っていますが、塗りムラも全くわかりませ
ん。但し磨いた後の満足感はブラックでしょ
うね…

エルは、何色でもカッコいいです。
一番最初にいいと思ったカラーが一番では…

自分はブラックのライダーでしたが^^;

書込番号:14059086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ルカ0911さん
クチコミ投稿数:12件 エルグランド 2010年モデルの満足度5

2012/01/24 13:36(1年以上前)

白の実車見てきました!
黒は見慣れていたんですが、実際白を見てみると意外といい感じでした★

現車が白ですので、白の扱いかた(?)はわかっているつもりです。
それに、膨張色ですので大きく見えていいかなと。
アーバンクロムとの相性もよく、テールのなじみ具合も違和感なく、むしろ綺麗だと感じました。

小キズが目立たない、洗車に気を遣わないで済む白。。。
結論として、白にしようと思います。

書込番号:14062168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件 エルグランド 2010年モデルの満足度5

2012/01/24 23:49(1年以上前)

ルカ0911さん様、初めまして!

自分はHS250の黒です。
前車がRF5(二代目ステップワゴン後期)紫色でした。
前々車、ソアラ白。
その前が86トレノ黒/シルバー。

色選びは楽しい反面、長い間乗るで本当に悩みますよね!
自分は上記した様にE52の前が紫色な為、今回はオーロラモーブは選択肢から最初に家族から外されました!
その後はシルバー・黒・白で悩みましたが、洗車した後の満足感を得る為にシルバーが外れ、後は黒か白…!

結局イカつい感じに惹かれ黒をチョイスしました!
しかし、アーバンクロムの白を納車後に観て、
はて?「自分の選択が正しかったか?」…未だ答えは出ませんが、黒で良かったと自分に言い聞かせながら、どちらもカッコイイと想っています!
清潔感の白!いかつい黒!アーバンの似合うオーロラモーブ!

どれを選んでも後悔はしないですョ!

書込番号:14064591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ルカ0911さん
クチコミ投稿数:12件 エルグランド 2010年モデルの満足度5

2012/02/01 11:02(1年以上前)

みなさん、たくさんのご意見ありがとうございました☆

よく考えた結果、白にしようと思います。

そして、この週末に商談行って来ます。値段が折り合えば、購入したいと思います。

購入したらまたいろんな疑問も出てくると思いますので、質問させていただきます。

書込番号:14094405

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド 2010年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
R2年式 E52中期の異音について 10 2026/01/04 10:01:25
エアコン不具合 4 2025/10/27 18:53:44
E52のメンテナンスコストは、他車比較でいかがですか? 4 2025/10/06 8:03:17
エアロ部分 13 2025/09/28 9:32:11
異音について 1 2025/10/18 14:18:01
日付設定の件での情報です 0 2025/09/13 0:54:38
日付設定 13 2025/09/10 1:26:11
新型エルグランド 40 2025/09/27 13:08:05
乗り換え検討 24 2025/04/29 8:41:36
窓の開閉速度 10 2024/12/13 20:22:06

「日産 > エルグランド 2010年モデル」のクチコミを見る(全 6701件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド 2010年モデル
日産

エルグランド 2010年モデル

新車価格:408〜837万円

中古車価格:35〜722万円

エルグランド 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,714物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング