『先週に納車されました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド 2010年モデル

『先週に納車されました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エルグランド 2010年モデル絞り込みを解除する


「エルグランド 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
エルグランド 2010年モデルを新規書き込みエルグランド 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信14

お気に入りに追加

標準

先週に納車されました。

2012/02/01 22:53(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド 2010年モデル

スレ主 inottipopoさん
クチコミ投稿数:17件

先週2.5アーバン白の納車を終えまして日々楽しく乗っている最中です。
ひとつ気になることがあります。それは運転席ドアの締まりでいつも失敗します。
助手席側も嫁がいつも失敗します。普通に閉めると必ず半ドアですので強くやり直しです。
これはドアが重たい分しょうがないことなのか、それが普通なのか又、ヒンジ調整が必要
なのか。みなさん気になりませんか?

書込番号:14096831

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:186件

2012/02/01 23:05(1年以上前)

こんにちは。
車が新しいうちはウェザーストリップがなじんでなくて、ドアを強く閉めないとロックしない事があります。
しばらく様子を見て、それでも状況が改善しないようなら、ディーラーに調整を依頼してはいかがでしょうか?

書込番号:14096897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:9件

2012/02/01 23:22(1年以上前)

半ドアにはほとんどなりなせんよ。
ドアノブを持ったまま、残り10センチ位のところで止めて
あとはそのまま少し力を込め押して閉めます。
スレ主さんはどんな閉め方をしているのでしょうか?

書込番号:14096981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 inottipopoさん
クチコミ投稿数:17件

2012/02/01 23:30(1年以上前)

キャバシタさんへ、ウェザーストリップのゴムのなじみ様子を見てみます。
すもエルさんへ、私の説明不足でしたが、車に乗って閉めるときのことです。
ドアの取っ手のところを持って閉めるのですがどうしても・・・。
以前乗ってたノアは全く気にならなかったのですが。

書込番号:14097017

ナイスクチコミ!1


kariaさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/02 00:16(1年以上前)

スレ主様 こんばんは。

私は2.5HS白に乗って一年になりますが乗り始めから今まで締まりにくいと思ったことはありません。
むしろ私の感覚ではどちらかというと良く締まるほうだと思います。
以前の車のつもりで締めるとドアが重いせいなのか勢い余る感じです。
ですから子どもたちにも軽く締めろと言っているくらいです。
メーカーや車種毎の差もあると思いますので、展示車を確認するのがよいかと思います。



書込番号:14097256

ナイスクチコミ!1


smiley25さん
クチコミ投稿数:5件

2012/02/02 02:22(1年以上前)

私も半ドアで締め直すことがよくあります。私は、機密性が高く抵抗を受けるからだと思うようにしていますよ。
実際、窓など開いていると、ドアは閉まりやすいです。

書込番号:14097610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


G-Macさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:40件

2012/02/02 07:34(1年以上前)

smiley25さんの言われるとおりだと思います。
私も、15ヶ月ほど使用してますが、今でも、ドアを締め直すことがあります。
助手席に座る妻も、頻繁に締め直してます。
寒いこの季節は、ガラスも完全に締め切ってますので、気密の高さから締めにくいと考えます。
スレ主さんが、奥様より先に乗り込んでおられるなら、ガラスを少し開けた状態にすれば、
奥様は、軽くドアを閉められても確実に締められると思いますよ。

書込番号:14097833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/02 07:43(1年以上前)

全く違う車ですが、ある記事にNSX-R(タイプRではなく、-Rです)についてフェラーリのエンジニアが言及していました。
正確ではありませんが、「ああ、あの車(NSX-R)には乗ったよ。凄い車だね。
でも、あれはスポーツカーではなくレーシングカーだね。
(確か車種は断定せず)我々の車のドアは70kgあるんだよ。
軽量化するのは簡単さ。
だけど、スポーツカーとしての、ドアの開閉の質感を出すための70kgのドアなんだ」だそうです。
もしかしたら、エルグランドも同じ考え方でドアの設計をしたのかなと思う今日この頃です。

書込番号:14097851

ナイスクチコミ!1


el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2012/02/02 08:12(1年以上前)

確認方法として、助手席のドアを開けて運転席のドアをいつも通り閉めて見て下さい。

これで半ドアにならないなら、「気密性が高い」ことが原因の半ドアです。
長く車に乗ることで徐々に解消されるでしょう。

これでも半ドアになるなら、「ドア周りの建て付けが悪い」可能性があります。
一度、ディーラーでみてもらいましょう。
一般的な所では、ウェザーストリップの交換かストライカーの調整で直ると思います。

書込番号:14097905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2012/02/02 19:33(1年以上前)

inottipopoさん が以前乗られていたお車は何だったのでしょうか?

ミニバンは大抵ドアが大きく、セダンなどからの乗り換えでは閉まりにくいと感じるかもしれません。

乗り慣れてしまえばどうって事ないですよ。

書込番号:14099821

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2012/02/02 19:37(1年以上前)

ノアに乗られていたんですね。

よく読まず、失礼しました。

とすれば、それだけエルグランドが気密性が高いって事ではないでしょうか。

書込番号:14099834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/02 22:15(1年以上前)

スレ主さん こんばんは
我が家のエルも普通に閉めるといつも半ドアになりますよ

ただ、他のドアが開いている時だと普通に閉まるので気密性が高いのが原因だと解釈しています

なので異常だと思ったことはありませんでした

ちなみに仕事で乗っているNV200だと同じ力で閉めても普通に閉まります

造りがしっかりしていて気密性が高いと言う事で喜ばしい事なのでは?

私はそれより運転席側のスライドドアを開けたまま運転席のドアを閉めた時にする『ベンッ』という音の方が気になります

書込番号:14100506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2012/02/03 09:42(1年以上前)

>運転席側のスライドドアを開けたまま運転席のドアを閉めた時にする『ベンッ』という音の方が気になります

その状況の開閉音の上質感まで要求されたら・・車が気の毒。

もっと安さ爆発する様な音の車は枚挙にいとまが無いと思いますよ。

書込番号:14101966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:13件

2012/02/03 18:50(1年以上前)

inottipopoさん、納車おめでとうございます。

私はエルではないのですが、同じように運転席のドアを軽めに閉めると半ドアになりやすかったので、納車時Dで調整してもらおうと向かいました。

Dの説明では「新車の場合ドアのゴムがまだ硬いので、なじむまで閉め辛いと思いますが、もう少し我慢してみてください。次第に慣れていきます」と説明を受けました。「今調整してしまうと、ゴムがなじんだころ隙間が出来る可能性もあります」と言われました。

機密性が高いのも理由の一つだそうで、窓を少し開けておいてドアを閉めると閉まりやすいそうです。


私はしばらく放っておきましたところ、そろそろ納車1年になりますが閉め辛さは無くなりました。

書込番号:14103491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/04 18:08(1年以上前)

ささいちさん

私もその状況では仕方がないとは思うんですが、NV200で同じようにドアを閉めてもあんな変な音は出ないんですよ
車格考えるとやはり少し気になりますよ
多分エアロが振動した音だとはおもいますがね

書込番号:14107433

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド 2010年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
R2年式 E52中期の異音について 10 2026/01/04 10:01:25
エアコン不具合 4 2025/10/27 18:53:44
E52のメンテナンスコストは、他車比較でいかがですか? 4 2025/10/06 8:03:17
エアロ部分 13 2025/09/28 9:32:11
異音について 1 2025/10/18 14:18:01
日付設定の件での情報です 0 2025/09/13 0:54:38
日付設定 13 2025/09/10 1:26:11
新型エルグランド 40 2025/09/27 13:08:05
乗り換え検討 24 2025/04/29 8:41:36
窓の開閉速度 10 2024/12/13 20:22:06

「日産 > エルグランド 2010年モデル」のクチコミを見る(全 6701件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド 2010年モデル
日産

エルグランド 2010年モデル

新車価格:408〜837万円

中古車価格:29〜722万円

エルグランド 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,785物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング