『E52のナビについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド 2010年モデル

『E52のナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エルグランド 2010年モデル絞り込みを解除する


「エルグランド 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
エルグランド 2010年モデルを新規書き込みエルグランド 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信11

お気に入りに追加

標準

E52のナビについて

2012/02/18 23:29(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド 2010年モデル

誰か教えてください。23年1月購入のE52に乗っています。購入当初から純正ナビの調子が悪くついに先日走行中に動かなくなり初期不良ということで今日交換してもらいました。
それはいいんですが交換したナビがエンジンスタート時に立ち上がる初期画面が日産ロゴマークではなくインフィニティマークになって帰ってきました。ディーラーで全く同じものを交換したと言っていましたがこれは一体なんのこっちゃ??? 
すぐにディーラーに電話してみたらプログラムを書き換える!?とか言ってました…。すぐに直りますとも言っていました…。海外への輸出用の安いもので交換対応したのかなぁとか不信感を持っちゃいます。
このままでは何か不具合があるんでしょうか???なんとなくインフィニティマークはカッコイイなんて思う自分もいますが…。
どなたか詳しい方がいたら教えてください。

書込番号:14172911

ナイスクチコミ!3


返信する
sub695さん
クチコミ投稿数:4件

2012/02/18 23:46(1年以上前)

なかなかのレアケースじゃないですか!?
そんな事ってあるんですね!
ちょっと羨ましいです(笑)

書込番号:14172995

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2012/02/19 01:27(1年以上前)

>輸出用の安いもので交換対応したのかなぁとか不信感を持っちゃいます。

可能性は否定できませんが・・・
地図データは日本の地図表示なのですか?

書込番号:14173387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2012/02/19 05:38(1年以上前)

初期画面以外の機能に差が無ければ・・・・
私なら・・素直に喜んじゃいます♪

書込番号:14173712

ナイスクチコミ!2


エルELさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:25件

2012/02/19 07:43(1年以上前)

インフィニティマークが出るのに、中身は日本語なんですよね。
こんな事って有るんですね。
こんなレアケースは無いと思いますので、これは直してもらわない方が良いのではないでしょうか。

立ち上がりのソフトは地図ソフトとは別ということですね。

書込番号:14173857

ナイスクチコミ!2


redmaruさん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:39件

2012/02/19 08:32(1年以上前)

珍しいこともあるんですね。もしよろしければロゴの写真をアップしていただければと思います。機能の支障がなければいつでもなおせる(書き換え)できるのでしょうから、自分も「今のままで良い」と思いますよ。ちょっと羨ましいです。

書込番号:14173965

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/02/19 12:31(1年以上前)

みなさん、いろいろ返信ありがとうございます。写真を今撮りましたのでアップします。
一応、地図は日本語でふつうに表示します。この写真の後、HDD NAVIGATION SYSTEM の文字がなぜか2回浮き上がって「こんにちは〜」という日本語で今日も安全運転で〜みたいなセリフでスタートして地図画面になります。
昨日の今日なので他のことを試していませんが…。
あと気がついたことがもう一つ、当初のナビの文字はオレンジ系だった気がしますが今は薄いブルーの文字色になっています。これも海外版ということなんでしょうか???
ディーラーから明日電装関係の部門にちゃんと聞いてみるという返事がきましたのでまたその後をみなさんにお伝えします。
みなさんのコメントを見てるとこのままでもいいかなって思っちゃいますね!?

書込番号:14174884

ナイスクチコミ!8


sub695さん
クチコミ投稿数:4件

2012/02/19 18:16(1年以上前)

チョー良いじゃないですか!!
他の機能に支障がなければいいですね〜。
私も欲しい(笑)

書込番号:14176275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:9件

2012/02/19 21:34(1年以上前)

自分はE51に乗っていた時に純正ナビ故障のため交換してもらいました、
しかし新品ではなく全てリビルト品になります。

以前使われていた方が独自に書き換えた物か、
E52以外で使用されていた物かもしれませんね。

しかしE52としてのナビ/オーディオ/TV機能等通常に使用できるのであれば現状のままでラッキーな感じが・・・・。

書込番号:14177312

ナイスクチコミ!0


3GOGOGOさん
クチコミ投稿数:4件

2012/02/19 22:38(1年以上前)

始めまして、自分も 三カ月で ナビを 新品に交換しました 最初まったく 違うナビ 付けられたと 思って クレームしたら やっぱり 書き換えの問題でした 日産の書き換え忘れ 担当者の 知識不足でした

書込番号:14177764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2012/02/20 17:40(1年以上前)

インフィニティーロゴかっこいいですね。

機能に問題無ければこのままでもって思っちゃいますよね。

書込番号:14180686

ナイスクチコミ!2


redmaruさん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:39件

2012/02/21 21:20(1年以上前)

写真UPありがとうございます。文字色の初期設定も違うのですか。慣れなのかもしれませんが雰囲気が変わりますね。

書込番号:14185855

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド 2010年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
R2年式 E52中期の異音について 10 2026/01/04 10:01:25
エアコン不具合 4 2025/10/27 18:53:44
E52のメンテナンスコストは、他車比較でいかがですか? 4 2025/10/06 8:03:17
エアロ部分 13 2025/09/28 9:32:11
異音について 1 2025/10/18 14:18:01
日付設定の件での情報です 0 2025/09/13 0:54:38
日付設定 13 2025/09/10 1:26:11
新型エルグランド 40 2025/09/27 13:08:05
乗り換え検討 24 2025/04/29 8:41:36
窓の開閉速度 10 2024/12/13 20:22:06

「日産 > エルグランド 2010年モデル」のクチコミを見る(全 6701件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド 2010年モデル
日産

エルグランド 2010年モデル

新車価格:408〜837万円

中古車価格:35〜722万円

エルグランド 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,665物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング