『オイル交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド 2010年モデル

『オイル交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エルグランド 2010年モデル絞り込みを解除する


「エルグランド 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
エルグランド 2010年モデルを新規書き込みエルグランド 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オイル交換

2012/05/15 13:08(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド 2010年モデル

スレ主 youzou36さん
クチコミ投稿数:24件

いつも参考にさせてもらってます。
当方もうすぐ1ヶ月点検があるのですが、
皆さんは1ヶ月点検時に、オイル交換はしましたか?
走行距離は700kです。皆さんの初回オイル交換時期を教えて下さい。

またディーラーでの交換かオートバックス等
での交換かもよろしければ、アドバイスお願いします。

メンテパックには当方入っていません。こちらも入るかどうか悩んでいます。質問多数で
すみません。

書込番号:14563787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:566件Goodアンサー獲得:7件

2012/05/15 13:22(1年以上前)

保証期間内はディーラーで交換した方が無難。

書込番号:14563834

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:39件

2012/05/15 13:41(1年以上前)

当方はゲージ見て500km又は1000kmでエレメントも一緒に初回交換します。
二回目からは3000km毎です。
保証の事も有りますので最低でも推奨交換距離でディーラー交換が良いですよ。

新車発表、商談会等のオイル交換キャンペーンの時に交換してもらえば格安ですよ^^
奥様がおられるのでしたらレディースキャンペーンが有るディーラーも有りますのでその時もお特ですね♪

追伸:持ち込みとDIYで当方交換してます。
   持ち込み時はエレメント交換時です。

書込番号:14563883

Goodアンサーナイスクチコミ!3


iti 86さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:15件

2012/05/15 15:10(1年以上前)

初回であまり距離のってないのでもったいないと思います。
でも、車に愛があるなら交換してあげましょう!
早く交換する事は車にたいして悪いことは無いですから。
オイルどこで変えようが保証は関係ないですが、自分は少しでも安いのがいいからディーラーで20リットル缶を購入てやってもらってます!

書込番号:14564083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2012/05/15 15:36(1年以上前)

行きつけの整備やさんか、購入先のディーラーがお勧めと思いますが、
下記が参考になるかと、、、

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000325705/SortID=14422135/

書込番号:14564144

ナイスクチコミ!1


tomtom@さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:36件

2012/05/15 18:54(1年以上前)

有償交換なら必要ありません。

仕事柄ガソリンスタンドでの交換をお勧めしたいところですが、youzou36さんの走行頻度でしたら半年か5,000km毎にメンテパックに入ってディーラーでの交換がよろしいのではないでしょうか。

ぼられないように気を付けてさえおけばディーラーに任せておくのが一番安心だと思います。

書込番号:14564692

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/15 19:08(1年以上前)

5000km毎、2回に一度のエレメント交換。
純正品をディーラーで、で充分だと思いますよ。

昔はよく新車から1000kmくらいまでは、あまりエンジンを回さないように
それからオイル交換を、という慣らしが必要でしたが
今は製造段階での製品の精度が格段に違います。

ディーラーの私の担当営業さんも自信を持って話してました。

他の方も書き込まれてますが、ディーラーのキャンペーンなんかを利用すれば
案外安価に済んだりしますしね。

書込番号:14564743

Goodアンサーナイスクチコミ!4


重量屋さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/15 19:47(1年以上前)

自分もDでオイル交換&点検を行ってます、後々の事を考えれば、金額(安い)ではないと思います。

書込番号:14564894

ナイスクチコミ!1


スレ主 youzou36さん
クチコミ投稿数:24件

2012/05/15 21:51(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。

ディーラーでの交換が間違いなさそうですね

レディースDAYなどもある様なのでその辺を
うまく活用して行こうと思います。安い日を
狙って交換すれば、メンテパックには入らなくても、良さそうですね。

今後も皆さんの意見を参考にさせてもらいます。

書込番号:14565460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redmaruさん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:39件

2012/05/15 21:57(1年以上前)

自分は、1ヶ月点検で有償にてオイルとエレメント交換。以降半年毎にメンテプロパックで交換です。

書込番号:14565496

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:39件

2012/05/15 22:21(1年以上前)

DIYをお勧めしようと思いましたがエルグランドのDIYでオイル交換されてる人って以外と少なかったです(やりにくいのかもしれません)
中にはディーラーのオイル交換会員に鳴ってらっしゃる方も居ましたよ(多分、ペール缶キープだと思います)

お世話になってる担当さんにお願いしてキャンペーン時に交換してもらうのが一番安くつくのは事実です(まぁ新規客優先なので融通聞かないのが…)

書込番号:14565648

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2012/05/15 22:36(1年以上前)

redmaruさんと同じで1ヶ月点検で有償にてオイルとエレメント交換。以降半年毎にメンテプロパックで交換です。

私の行きつけのDでは有料点検時に車両持ち込みならオイル交換はサービスですのでメンテプロ無しでもお奨めなんですけど地域によって違うかもしれませんのでご確認を。

ちなみにフィルターは1年毎の交換です。

書込番号:14565741

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:39件

2012/05/15 22:50(1年以上前)

>有料点検時に車両持ち込みならオイル交換はサービス

やはり日産でもサービスは場所場所で違うんですね〜

当方が購入したディーラーは車両持ち込み・引き取り3000円引きに変わりました。
最近お世話になってる隣県のディーラーは特に金銭的なメリットは有りませんが、触れるメカさんが居るので隣県まで行ってお世話になってます^^

書込番号:14565813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2012/05/15 22:51(1年以上前)

ディーラーのキープ会員はボトルで保管じゃ無くシステム上(現物のキープでは無い)のキープです。

書込番号:14565817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:39件

2012/05/15 22:56(1年以上前)

指摘ありがとです。

書込番号:14565838

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド 2010年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
R2年式 E52中期の異音について 10 2026/01/04 10:01:25
エアコン不具合 4 2025/10/27 18:53:44
E52のメンテナンスコストは、他車比較でいかがですか? 4 2025/10/06 8:03:17
エアロ部分 13 2025/09/28 9:32:11
異音について 1 2025/10/18 14:18:01
日付設定の件での情報です 0 2025/09/13 0:54:38
日付設定 13 2025/09/10 1:26:11
新型エルグランド 40 2025/09/27 13:08:05
乗り換え検討 24 2025/04/29 8:41:36
窓の開閉速度 10 2024/12/13 20:22:06

「日産 > エルグランド 2010年モデル」のクチコミを見る(全 6701件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド 2010年モデル
日産

エルグランド 2010年モデル

新車価格:408〜837万円

中古車価格:35〜722万円

エルグランド 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,718物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング