『半年経って…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド 2010年モデル

『半年経って…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エルグランド 2010年モデル絞り込みを解除する


「エルグランド 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
エルグランド 2010年モデルを新規書き込みエルグランド 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

標準

半年経って…

2013/05/30 22:23(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド 2010年モデル

スレ主 zindaneさん
クチコミ投稿数:11件

アーバンクロムの黒に乗って半年が経ちました。当初から、コーティングをどうしようか迷ってましたが、ゼロウォーター緑を使用してました。洗車頻度は最初の二ヶ月くらいは週一、その後は月ニ、三回ペースで、毎回ゼロウォーター塗布してました。途中からはツヤを求めてプレクサスも使用しましたが、最初の三ヶ月くらいは水洗いで大体汚れが落ちたのですが、その後は落ちなくなりました。また洗車後も二、三日経つとすぐに汚れが目立ちますが、こんなものでしょうか?
出来れば水洗いだけで洗車を済ましたいですし、せめて一週間くらいはキレイさをキープしたいのですが、何かオススメの方法があればご教授お願い致します。

書込番号:16196796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/05/30 22:28(1年以上前)

こんばんは。

スーパーピカピカレインを検討されてはいかがでしょうか。

書込番号:16196820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:24件

2013/05/30 22:41(1年以上前)

ディラー・ショップでのコーティングをしていないのであれば「下地処理」をやってからゼロウオーターなどを塗布すると効果が違います。

そうする事で塗装面の凸凹がなくなるので水洗い洗車でも結構落ちます。

ポリシャーが無ければ一度はショップへ持ち込むのをお薦めします。

書込番号:16196883

ナイスクチコミ!1


スレ主 zindaneさん
クチコミ投稿数:11件

2013/05/30 22:56(1年以上前)

Green。さん
早速のお返事ありがとうございました。ピカピカレイン、良さそうですね。御自身もお使いですか?汚れの落ち具合はいかがでしょうか?
鉄人11号さん
やはり磨きが必要なのですね…自分でも簡単に出来るものなのでしょうか?

書込番号:16196983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/05/30 23:17(1年以上前)

返信ありがとうございます。

> ピカピカレイ ン、良さそうですね。御自身もお使いですか?

使っていますよ。
思った以上に簡単に施工することができました。


>汚れの 落ち具合はいかがでしょうか?

ほとんどの汚れは水洗いで落ちる感じです。
メンテとしてゼロウォーターを使っています。

書込番号:16197106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:7件

2013/05/30 23:43(1年以上前)

zindaneさんこんばんは

私はアルファードの黒ですが、以前ステップワゴンで7万のコーティングをしましたが、コーティングしても細かい傷は

付きますね。

ですので私はシュアラスターの固形ワックスで艶を楽しんでいます。

1〜2ヶ月に一度ですが下地処理を実施してからワックス施工しています。

エルグランドの黒も高級感ありますから、スプレー式のゼロウオーターも良い商品ですが・・ ここは固形ワックスで
 
エルグランドを艶々(笑)にしてみては?  愛着が益々湧きますよ〜(笑)

私は休日のみの使用ですが、やはり2〜3日で埃が目立ちますね。 ブラックですから仕方ありませんね。

書込番号:16197230

ナイスクチコミ!2


ich202さん
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:18件

2013/05/31 00:14(1年以上前)

ブリスXの方がいいですよ!

納車六年目ですが、今でも新車以上の輝きを維持してますよ。

3ヶ月に一回ブリスX、二年に一回水垢取り粘土で後は、 水洗い洗車を、ほぼ毎週してます。

色々試しましたがブリスが一番でした!

書込番号:16197367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/31 08:48(1年以上前)

黒ですか・・・
自分なら粘土を掛けて脱脂してから簡易コーティング(ブリスやゼロウォーター)の2〜3度掛けをします。
めんどくさくて良いのなら粘土→脱脂→シュアラスターWAXの2度掛け、その後ゼロウォータードロップをします。

書込番号:16198132

ナイスクチコミ!2


スレ主 zindaneさん
クチコミ投稿数:11件

2013/05/31 22:07(1年以上前)

皆様、いろんなアドバイスありがとうございました。ピカピカレインやブリスやwax等迷ってしまいますね…
自分でももっとよく調べて見ます!
購入当初は、ツヤ重視でしたが、今は手入れ(汚れの落ちやすさ、つきにくさ)重視になってきました。ただ黒である以上止むを得ないですね…

書込番号:16200377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド 2010年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
R2年式 E52中期の異音について 10 2026/01/04 10:01:25
エアコン不具合 4 2025/10/27 18:53:44
E52のメンテナンスコストは、他車比較でいかがですか? 4 2025/10/06 8:03:17
エアロ部分 13 2025/09/28 9:32:11
異音について 1 2025/10/18 14:18:01
日付設定の件での情報です 0 2025/09/13 0:54:38
日付設定 13 2025/09/10 1:26:11
新型エルグランド 40 2025/09/27 13:08:05
乗り換え検討 24 2025/04/29 8:41:36
窓の開閉速度 10 2024/12/13 20:22:06

「日産 > エルグランド 2010年モデル」のクチコミを見る(全 6701件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド 2010年モデル
日産

エルグランド 2010年モデル

新車価格:408〜837万円

中古車価格:35〜722万円

エルグランド 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,701物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング