『ドアミラーの親水性化』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド 2010年モデル

『ドアミラーの親水性化』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エルグランド 2010年モデル絞り込みを解除する


「エルグランド 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
エルグランド 2010年モデルを新規書き込みエルグランド 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 ドアミラーの親水性化

2017/04/09 17:30(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド 2010年モデル

スレ主 doobie001さん
クチコミ投稿数:20件

初めて質問します。
ドアミラーの親水性化をしたいのですが、何か良い商品、方法はありませんか?
以前はトヨタ車メインで購入しており、レインクリアリンクミラーがあったので良かったのですが、日産にはそういったオプションが無いようです。
ニスモにはあるみたいですが高い!
耐久性に問題無ければ、それでもアリなのか…
よろしくお願いします。

書込番号:20804431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:8件

2017/04/09 19:32(1年以上前)

スタンドでやってもらうのが
長持ちしますし無難でしょう。
それか自分でフッ素系のガラスコーティングを使い、撥水使用にするといいです。

市販で雨水0とかの商品もありますが、、使ったことはありません。
親水性は聞いたことがないです。TOYOタのディーラー営業マンですが

書込番号:20804752

ナイスクチコミ!0


mc2520さん
クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:78件

2017/04/09 20:00(1年以上前)

個人的に使った範囲では、親水性も雨量が多いと見にくくなるようでした。
撥水も水滴が沢山残るような状況では見にくくなりましたね。


ディーラーさんで ”ドアミラー・フロントドアガラス撥水1ヶ月”  http://www.nissan.co.jp/SERVICE/MAINTE/SUPPLEMAINTE/CLEAR/index.html

などは行われていますね。

>レインクリアリンクミラー  
●ミラー表面に親水処理を行い、視認性を向上。太陽光により親水性の回復及び自己回復機能が持続します。
http://toyota.jp/dop/safety/sideviewmirror/

書込番号:20804827

ナイスクチコミ!1


スレ主 doobie001さん
クチコミ投稿数:20件

2017/04/09 20:58(1年以上前)

ディーラーや、スタンドでも親水コートやってるんですか?知らなかったです。
トヨタ車を数台乗り継いできて、ずっとレインクリアリンクミラーを使っていて、雨でミラーが見難いという事が無かったので、ノーマルミラーが雨で全然見えないという事に気づかされました…
特に夜は本当に見えないんです。
なんとかしたい…

書込番号:20805002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:4件 エルグランド 2010年モデルのオーナーエルグランド 2010年モデルの満足度5

2017/04/13 14:20(1年以上前)

>doobie001さん

こんにちわ。
自分はガラこの撥水スプレー?!を
かけてますよ。
あれをしたらもうやめられませんね^^;
いまは、ガソスタではセルフですが、
たまに有人のとこでしてもらうときにミラー拭かないでくださいっていうて、フロントガラス拭いた後に
ミラーを拭かれてイライラしたことが何度もありました(笑)

ブルーミラー?もいいみたいですねー!
親水みたいですが。

書込番号:20814024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド 2010年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
R2年式 E52中期の異音について 10 2026/01/04 10:01:25
エアコン不具合 4 2025/10/27 18:53:44
E52のメンテナンスコストは、他車比較でいかがですか? 4 2025/10/06 8:03:17
エアロ部分 13 2025/09/28 9:32:11
異音について 1 2025/10/18 14:18:01
日付設定の件での情報です 0 2025/09/13 0:54:38
日付設定 13 2025/09/10 1:26:11
新型エルグランド 40 2025/09/27 13:08:05
乗り換え検討 24 2025/04/29 8:41:36
窓の開閉速度 10 2024/12/13 20:22:06

「日産 > エルグランド 2010年モデル」のクチコミを見る(全 6701件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド 2010年モデル
日産

エルグランド 2010年モデル

新車価格:408〜837万円

中古車価格:33〜722万円

エルグランド 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,758物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング