『新型は本当に出ると思う?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド 2010年モデル

『新型は本当に出ると思う?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エルグランド 2010年モデル絞り込みを解除する


「エルグランド 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
エルグランド 2010年モデルを新規書き込みエルグランド 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信22

お気に入りに追加

標準

新型は本当に出ると思う?

2023/06/17 12:26(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド 2010年モデル

クチコミ投稿数:9件

何年も前からずっと新型が出るぞ!出るぞ!という情報が流れているけど妄想記事ばかり。
今の状況で本当に新型が出ると思いますか?

自分は現行型で生産終了だと思います。
その理由は、ライバルと競える車が出来上がったとしても
リセールの悪さが改善するとは思えない → 負けが見えている勝負だからです。

書込番号:25305239

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:76件

2023/06/17 12:28(1年以上前)

でるかもしれないし
でないかもしれません

書込番号:25305241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1264件Goodアンサー獲得:86件

2023/06/17 14:28(1年以上前)

>リセールの悪さが改善するとは思えない

理由は?

書込番号:25305360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/06/17 14:35(1年以上前)

日産車でリセール良いのって、GT-Rくらいじゃない?

書込番号:25305368

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29件

2023/06/17 14:37(1年以上前)

FRとして先祖返りした場合、アルファードとまた別の個性で戦えるかも。

書込番号:25305369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2023/06/17 15:49(1年以上前)

初代のE50が当時のテラノR50のシャーシで造ってきたから、現行のT33のプラットフォーム使ってE53(仮称)がE-POWERで出ればいいな!。
妄想かも。

書込番号:25305442

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2526件Goodアンサー獲得:64件

2023/06/17 15:49(1年以上前)

>薬味ねぎさん
エクストレイルの E - FORCE をベースとした 仕様で登場すると思いますね。
エルグランド だけでは勝負できませんので デリカとの兄弟車として登場する可能性が高いと思います。

両車種とも 登場から10年ほど経ちますので、発売するタイミングとしてはちょうどいいのではないでしょうか。

書込番号:25305443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6件

2023/06/21 21:31(1年以上前)

NV300をエルグランドの代わりに販売すればいいのでは。

書込番号:25310996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2526件Goodアンサー獲得:64件

2023/06/21 23:01(1年以上前)

次期エルグランドのインテリアはアリアをベースにした未来志向。
アルファードは正直、正統派進化でしたね。
この対決、エルグランドの方が価値だと思います。
走行性能もエクストレイル以上のトルクでかなり期待できる進化。
課題は価格。
900万からのスタートでしょう。

書込番号:25311146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Pshokuninさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:8件

2023/06/22 13:21(1年以上前)

アルファードの不戦勝です。

書込番号:25311729

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/23 16:37(1年以上前)

新型エルグランドの高級版をインフィニティーロゴつけて売れば結構話題&売れると思います。
自分もそうですがあのNISSANのロゴがダサくて敬遠している層が結構いると思うので。


書込番号:25313342

ナイスクチコミ!3


あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件Goodアンサー獲得:48件

2023/06/25 00:56(1年以上前)

出たとしても、アルヴェルのライバルにならないと。
ガソリンとE-powerはいいとしても
+でV6 3.5Lの対抗グレードは設定しないと。

セレナのルキシオンに、エルグランドから乗り換える人はいないと思います。
アルヴェル・エルはステータスですから

実際、ルキシオンはエスティマなどからの乗り換えが多いそうですね。

書込番号:25315558

ナイスクチコミ!2


MIG13さん
クチコミ投稿数:4192件Goodアンサー獲得:163件

2023/07/29 19:20(1年以上前)

>薬味ねぎさん

>自分は現行型で生産終了だと思います。
その理由は、ライバルと競える車が出来上がったとしても
リセールの悪さが改善するとは思えない → 負けが見えている勝負だからです。

私も新型エルグランドは無いと思います。理由は
・ライバル並みの車を作るのは困難
 VCターボ+e-powerに一定の競争力はあるが、
 適当なプラットホームが無い
・Lクラスにはブランド力重要だが、今の日産には無い
・リセールの回復には長い年月(実績)が必要、、

一時しのぎエルグランドにリソース(人、金)を投入するくらいなら、生き残りのために世界で勝負できるBEVの開発に注力すべきだと思う。

書込番号:25363732

ナイスクチコミ!1


tsundaさん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:2件

2023/08/31 16:01(1年以上前)

今日、営業さんから、今年中に新型エルグランド完成と内うちの発表あったと聞きました。楽しみですね。大っきくなるようですよ。e-powerだけが良いと思いますが、どうなるか?プロパイ2.0、e-4ORCE搭載でしょうね。面白くなりそう。

書込番号:25403575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


tsundaさん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:2件

2023/09/09 20:27(1年以上前)

CMソングは、小田和正で良いかも。

書込番号:25416101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6953件Goodアンサー獲得:122件

2023/09/09 20:56(1年以上前)

ディープパープルのハイウェイスターだと嬉しいなぁ。

書込番号:25416143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2526件Goodアンサー獲得:64件

2024/02/24 17:44(1年以上前)

>薬味ねぎさん
あっという間に2026年になり、新型エルグランドの登場ですね。
ワクワク感とドキドキ感が入り混じった気持ちです。
斬新なデザインになるか、それともデリカベースのSSUVのデザインなのか予想はできません。

書込番号:25635323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2024/05/14 00:54(1年以上前)

〉〉今日、営業さんから、今年中に新型エルグランド完成と内うちの発表あったと聞きました。楽しみですね。大っきくなるよう

残念、出なかった。

書込番号:25734254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2526件Goodアンサー獲得:64件

2024/05/14 21:03(1年以上前)

>orangeさん
おそらくまだデザインの選定中だと思いますので、フルモデルチェンジでの発売は2026年の予定ですね。

欲しい人はそれまでお金を貯めることが肝心です。

書込番号:25735172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2526件Goodアンサー獲得:64件

2024/05/17 21:22(1年以上前)

妻が乗っているセレナを高価格で売却し、新型エルグランドへ買い換えることも楽しみが増える手段ですね。

新型エルグランドならば帰省の時にも、今よりゆっくりと帰ることができそうです。

ヴェルファイア、アルファードは目撃をしない日がないぐらい売れているので正直、目新しさはないです。

さすがに 新型エルグランドはアルファードを超えた橋の性能を持つ車となるでしょう。

来年発売されると嬉しいですが あと2年はかかりそうですね。

書込番号:25738718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2024/09/08 01:04(1年以上前)

2026年ですか。
エルグランドを待ってみるかな。
次期スカイラインでも良いのだけど。
リャンメン待ちにするかな。

書込番号:25882341

ナイスクチコミ!0


MIG13さん
クチコミ投稿数:4192件Goodアンサー獲得:163件

2025/02/14 00:13(11ヶ月以上前)

>薬味ねぎさん

https://bestcarweb.jp/news/scoop/1117369

によれば、日産から
・2025から2026年の間に 第3世代 e-powerを搭載した大型ミニバンを発売予定
と発表されたようです、新型エルグランドですよね。

第3世代 e-powerでの改善点は解りませんが、VCターボは
・より定点運転に近づける
・高効率領域を拡大する
という改善をするようです。

アルファードの売れ筋が純ガソリンであるように、このカテゴリは省燃費が必至ではないよなので、VCターボ改+e-Power で勝負になりそうですが、、、

書込番号:26074177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2526件Goodアンサー獲得:64件

2025/02/14 08:33(11ヶ月以上前)

社運をかけたエルグランドの登場

通勤車には贅沢すぎるかもしれません。

でもこだわりの仕様で登場するでしょう。

価格は未知数です。

1000万超えも無いとは断言できません。

書込番号:26074372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド 2010年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
R2年式 E52中期の異音について 10 2026/01/04 10:01:25
エアコン不具合 4 2025/10/27 18:53:44
E52のメンテナンスコストは、他車比較でいかがですか? 4 2025/10/06 8:03:17
エアロ部分 13 2025/09/28 9:32:11
異音について 1 2025/10/18 14:18:01
日付設定の件での情報です 0 2025/09/13 0:54:38
日付設定 13 2025/09/10 1:26:11
新型エルグランド 40 2025/09/27 13:08:05
乗り換え検討 24 2025/04/29 8:41:36
窓の開閉速度 10 2024/12/13 20:22:06

「日産 > エルグランド 2010年モデル」のクチコミを見る(全 6701件)

この製品の価格を見る

エルグランド 2010年モデル
日産

エルグランド 2010年モデル

新車価格:408〜837万円

中古車価格:35〜722万円

エルグランド 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,619物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング