『ロアアームブッシュ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド 2010年モデル

『ロアアームブッシュ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エルグランド 2010年モデル絞り込みを解除する


「エルグランド 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
エルグランド 2010年モデルを新規書き込みエルグランド 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

ロアアームブッシュ

2024/09/05 12:17(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド 2010年モデル

クチコミ投稿数:234件

エルグランド新車で購入9年目です
車検で今回は通りますが、交換しないといけないと。
8万はしますと言われましたがそんなものなんでしょうか!?

前輪のブレーキパッド2万
バッテリーはパナソニックさんの
カオスをネットで安くで買い、交換していただきました。

ロアアームブッシュと後輪ブレーキパッドで
10万ちょいと、、、
そんなものでしょうか!?

書込番号:25879025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:20074件Goodアンサー獲得:955件

2024/09/05 12:24(1年以上前)

セレナでは似た状況が報告されています

車検は通ると思いますが
車検期間乗り続ければ カコカコ 音が発生する可能性があります

高速とかで遠くに行くことがあるから 交換したほうがいいです

乗り換え予定があるなら 、 このまま通してください と言う人もいるでしょう

書込番号:25879039

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:234件

2024/09/05 12:36(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん

車検はとりあえず通ると言われました

ディーラーやから
特別に高いんですかね、、、
そのタイトルに書いてあるアームは。。。

半年点検の時に
タイヤ
バッテリー
ブレーキパッド
ワイパー
は車検の時に通らないと言われたので
新しいものに交換しました。

書込番号:25879056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6176件Goodアンサー獲得:2040件

2024/09/05 12:42(1年以上前)

ロアアームブッシュ単体での部品供給はありませんので、左右ロアアームASSY+交換工賃で8万円ぐらいかかりそうです。

車検の継続検査はブッシュ部分が完全に裂けてる又はガタが出てなければ通ります。

書込番号:25879063 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


ku-bo-さん
クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:47件

2024/09/05 13:06(1年以上前)

どの車種でもゴム製品なのでブッシュ交換は必要だと思います。HE12ノートでも車検時に交換しましたが、そのディーラーではASSYではなく類似品?のブッシュのみ交換で済ませてくれました。
ロアアーム全部ではなく、ブッシュだけ交換してくれる業者さんを探しても良いと思います。

書込番号:25879091 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:70件

2024/09/05 13:48(1年以上前)

9年目なら、こんなものでしょう
きっと、他のゴムブッシュも
切れてきていますよ。

金額もロアアーム一式なら
そんなものでしょう。


私なら

1〜2年で乗り換えなら
放置orブッシュのみ交換

3年以上乗り続けるなら
タイヤ側のボールジョイントも
心配なので、一式交換

です。

書込番号:25879133 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:43件

2024/09/05 13:53(1年以上前)

ディーラーは断って,街工場で対応してもらいましょう。ディーラーはカモにされますよ。

書込番号:25879141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:234件

2024/09/05 14:46(1年以上前)

>kmfs8824さん

車検は通るていわれました。左右ロア、リンクアーム、ファルクラムシャフト
工賃35000くらいで、
部品も左右共に25000円くらいと言われました、、、。

書込番号:25879194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件

2024/09/05 14:47(1年以上前)

>ku-bo-さん

ASSYとは、、、
ぐぐれ!
て言われそうですが、、、
工賃、部品代は
上の方の返信に、かかせていただきました。

書込番号:25879197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件

2024/09/05 14:49(1年以上前)

>爆睡太郎さん

なるほど!
NOTEイーパワーから
デイズルークスターボに乗り換えたので
エルグランドの乗り換えは考えてないので
交換ですかね^^;

書込番号:25879199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件

2024/09/05 14:50(1年以上前)

>たつや78さん

それはおもいました^^;
今知り合いのところにもきいてます
8万は、たかっ!!!!ていうてはりました^^;

書込番号:25879202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2024/09/05 15:08(1年以上前)

後何年乗るつもりか知りませんがそろそろ足周りのブッシュ類交換考えた方が良いですよ

うちは10年目でほぼ交換しました、見せろ言うたのに勝手に捨てる程ボロボロだったらしい…

書込番号:25879219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:234件

2024/09/05 15:09(1年以上前)

>ku-bo-さん

ちなみに、ゴム部分交換はなんか無理みたいです^^;
普通は傘みたいななってるけど、エルグランドは特殊で中に入れ込んでるからどうのこうのっていわれました。

書込番号:25879221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件

2024/09/05 15:10(1年以上前)

>桜.桜さん

そうですよね^^;
一度も変えてない部分で
10年近く乗ってたら消耗品ですもんね(^^)

書込番号:25879223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3160件Goodアンサー獲得:284件

2024/09/05 15:21(1年以上前)

>彩音カタリストさん
>左右ロア、リンクアーム、ファルクラムシャフト
工賃35000くらいで、
>部品も左右共に25000円くらいと言われました

アッセンブリー交換なら、工賃を含めて、適正な価格だと思います。

ディーラー以外の工場にお願いした場合、コストが下げられるのは「工賃」の部分だと思われるので、
後々のことを考えると、私ならディーラーで交換します。
(板金塗装など、ディーラーから下請け業者に出す場合なら、直接、業者に頼みますけどね。)

仮に、今回の修理で問題が発生した場合には、ディーラーで交換した方が無難だと思います。

書込番号:25879231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ku-bo-さん
クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:47件

2024/09/05 20:17(1年以上前)

>彩音カタリストさん
ASSYとはアッセンブリーの略です。ロアアームのゴムだけでなく埋め込まれている金属フレームの部分込みでメーカーは販売しているので8万円と言われたのでしょう。
金属フレームやジョイントはおそらく交換不要なのでゴムブーツだけ替えるのが1番安く済みます。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/parts-ranger/110-te52.html

このようにブーツだけで販売しているので、交換不可ということはなさそうですけどね。

書込番号:25879479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6176件Goodアンサー獲得:2040件

2024/09/05 20:29(1年以上前)

>ku-bo-さん

スレ主さんの言っているのはボールジョイントを保護するダストブーツの事ではなく、ロアアームの付け根のプッシュのことです。

E52エルグランドのロアアームブッシュは一部の輸入車と違い、プッシュ単体での供給はなくアームASSYでの交換が基本です。

書込番号:25879493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ku-bo-さん
クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:47件

2024/09/05 20:37(1年以上前)

>kmfs8824さん
なるほど、ブーツカバーとは違うのですね。

https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/221868/car/3174651/6711662/note.aspx

こちらの例かな?これはちょっと重作業ですね。

書込番号:25879500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件

2024/09/05 21:36(1年以上前)

>tarokond2001さん

事前の半年点検の時には
バッテリー、タイヤ、ブレーキパッド前輪
が通らないと言われて交換しまして、
今日車検の素通しで、10万ちょいでがんばりますといわれましたが、どちらにせよ帰ってきたあとは
ロアアームブッシュと後輪のブレーキパッドは交換しないといけなくて12万くらいすると。

知り合いの個人でしてはる車屋さんでは
2万くらいは安くしてくれるみたいですが、
安心!?は、ディーラーですかねー、、、、

書込番号:25879567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件

2024/09/05 21:38(1年以上前)

>ku-bo-さん

わぁ!
ほんとですね^^;
アームはひび割れとかそんなこと一切言われてませんしね、、、
ゴムを変えればいいだけなかんじですもんねー。
ディーラーに聞いてみます。。。

10万の内訳が、
工賃と部品代がほぼ半分半分にはオドロキでした笑

書込番号:25879570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件

2024/09/05 21:42(1年以上前)

>kmfs8824さん

プッシュ単体での供給はなくアームASSYでの交換が基本、、、
やはり、、、全部取り換えはディーラーも仰ってる通りなんですかね^^;
知識不足のため、ディーラーはアームごと!?これと一緒に交換しとけ!てかんじではないてことですね!?
部品単体で交換できるならいいのですが、
やはりないのですね。。。

書込番号:25879575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2024/09/05 22:23(1年以上前)

そもそもこの部品本来は単体では出ないですのでディーラーではASSY交換になります。
で街の整備工場だと寸法測って合う物を探しプレスで圧かけてブッシュ交換するから安いんですけど手間と時間はかかります。

書込番号:25879630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1647件

2024/09/06 09:09(1年以上前)

>街の整備工場だと寸法測って合う物を探し

そんな整備工場ほとんど無いと思いますよ

ディーラーでは行わないが
部品(ブッシュ)単体で出てくれば(有れば)圧入交換とかするlてのは中には有ると思いますが


>ロアアームブッシュと後輪ブレーキパッドで
10万ちょいと、、、

ロアアーム交換のみでなくブレーキパットも交換なら
どうでしょうブレーキパット交換で1.5から2万円くらいでしょうか
だとしたらまあロアアーム(部品代は分かりませんが)も左右なら十分妥当かと思います

有る程度の時間と距離を走ればいくつかの小修理、中修理が発生するのは仕方ないと思います

これからもオルタネーター、スターター、エアコンコンプレッサー、パワステなどあり得ます

>車検で今回は通りますが

ディーラーがこう言う時実際は
正常ではないがまだ大丈夫だから
次も大丈夫(同じ事言われる)かもよ


書込番号:25879994

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:234件

2024/09/08 11:07(1年以上前)

>tarokond2001さん

そうですよねー、、、
交換2.3万安くで知り合いのところでしてもらって、なにかあったらまた高くつく!?
まぁ部品の型番!?とかは
見積書ディーラーが先に持ってきてくれたのでわかりますが(部品名など)

書込番号:25882732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド 2010年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エアコン不具合 4 2025/10/27 18:53:44
E52のメンテナンスコストは、他車比較でいかがですか? 4 2025/10/06 8:03:17
エアロ部分 13 2025/09/28 9:32:11
異音について 1 2025/10/18 14:18:01
日付設定の件での情報です 0 2025/09/13 0:54:38
日付設定 13 2025/09/10 1:26:11
新型エルグランド 40 2025/09/27 13:08:05
乗り換え検討 24 2025/04/29 8:41:36
窓の開閉速度 10 2024/12/13 20:22:06
ロアアームブッシュ 23 2024/09/08 11:07:08

「日産 > エルグランド 2010年モデル」のクチコミを見る(全 6690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド 2010年モデル
日産

エルグランド 2010年モデル

新車価格:408〜837万円

中古車価格:29〜722万円

エルグランド 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <427

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,835物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング