『アクセルオフ時の音。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2005年モデル

『アクセルオフ時の音。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2005年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2005年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2005年モデルを新規書き込みセレナ 2005年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

アクセルオフ時の音。

2013/01/29 00:13(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2005年モデル

クチコミ投稿数:4件

先日、平成22年式のライダーを中古で購入致しました。
この車の前もC25前期モデルのセレナを乗っておりました。
今回購入した車では、アクセルを抜くとヒューンというような音がします。
そこそこの速度では鳴らないのですが、40km以下ぐらいの低速ですと鳴ります。
前の車では鳴らなかった音なので、気になっております。
風切り音のようではありますが、どうも違うようです。スタッドレスタイヤの
ロードノイズかとも思いましたが、違うようです。
ディーラーへ行って聞けばいいのですが、ご存知の方が見えたらと思い
質問させて頂きました。
宜しくお願い致します。

書込番号:15685401

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2013/01/29 01:05(1年以上前)

音の症状は違いますけど、こんなの知恵袋にありますよ。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1465508749

書込番号:15685605

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:30件

2013/01/29 07:34(1年以上前)

CVTの音と聞いてます。

自分のC25も鳴ってマス。
そろそろCVTオイル交換の時期なんで、交換しようと思います。
ディーラーの方は、2万Kで交換しましょうと言ってました。
賛否両論ありますが、金属ベルトなんでやはり私はこまめに交換していこうと思います。

音とは余り関係ないかもしれませんが、過去のC24でのCVTトラブルもありますので、気をつけます。

書込番号:15686099 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2013/01/29 19:04(1年以上前)

>40キロ以下ぐらいの低速だと鳴ります。
ある一定の速度域でアクセルを抜くと鳴る確率が高いのであれば、エンジンや駆動系の軸受けの音と思います。

さほど気にする事は無いとは思いますが、音が大きくなってきたり、気になるようでしたらDで診てもらいましょう。

書込番号:15688242

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4件

2013/01/30 00:46(1年以上前)

あさりせんべい様
ピナプリ様
teddy bear 2009様
ご返答を頂きまして誠にありがとうございます。
前のセレナは3つ星時のC25 RXに乗っておりまして、その時には
無かった音ですので、不具合かと思い、こちらで質問させていただいた次第です。
前期と後期ではCVTは違うんでしょうか?ちなみにCVTオイルは納車時に交換して
もらっています。ディーラーの中古車屋で買ったので、物がいい車だと安心しきって
買ったのと、長い期間乗る予定での購入でしたので、少々不安になっておりました。
一回気にしだすと、気になって仕方ないんですよね・・・。
こういう音はするものですって言われると、馴れるしかないって事ですね。

書込番号:15690203

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2013/01/30 01:50(1年以上前)

ちょっと調べてみると、デスクトップ2chにスレ主さんと似た様な事を書き込んでいる方がみえます。

デスクトップ2 【前期】日産セレナC25限定31台目【後期】(997)
http://desktop2ch.info/auto/1277365370/

145、146の書き込みをご覧になってみて下さい。

書込番号:15690390

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/01/31 00:37(1年以上前)

あさりせんべい様
再度のご返答、ありがとうございます。
書き込みの内容見させて頂きました。
ピナプリ様のご返答にもありましたが
やはりCVTの音のようですね。
気になって仕方がないので、1ヶ月点検時に
聞いてみたいと思います。
故障では無さそうで少し安心致しました。
ありがとうございました。

書込番号:15694749

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2013/01/31 00:40(1年以上前)

ピナプリ様
あさりせんべい様にGood Answerを
付けさせて頂きました。
teddy bear2009様もありがとうございました。

また何かあった際には色々ご教示頂けましたら
幸いです。

書込番号:15694765

ナイスクチコミ!4


銀jimさん
クチコミ投稿数:4件

2014/01/03 10:51(1年以上前)

同じ症状で、私のは、45km〜50km/hの速度の時、アクセルオフの時だけ音がします。ギアをNにしても消えません。エンジンが冷えているとき特に大きいです。後部座席に座っている妻も聞こえるくらいです。4年目の保証期間終了間際ディーラーで見てもらいましたが、CVTの共鳴音らしくCVTオイルを交換しても消えないといわれました。前車のPC24のセレナノ時はなかったので気になりますが、どうしようもないところです。CVTは他社メーカーも同じ物を使用していることがあるのでので、他メーカーに乗り換えても同じだったらどうしようもないのかと思っています。当たり外れがあるのでしょうか?というところです。

書込番号:17028963

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「日産 > セレナ 2005年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2005年モデル
日産

セレナ 2005年モデル

新車価格:210〜341万円

中古車価格:19〜164万円

セレナ 2005年モデルをお気に入り製品に追加する <1332

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,425物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング