『140,000kmを超えたRider Sの燃費』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2005年モデル

『140,000kmを超えたRider Sの燃費』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2005年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2005年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2005年モデルを新規書き込みセレナ 2005年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

標準

140,000kmを超えたRider Sの燃費

2014/09/20 19:12(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2005年モデル

クチコミ投稿数:629件

平成18年式のRider Sに乗っています。
走行距離は140,000kmを超えました。
今の燃費は町乗り、エアコン無しで、必ず11.5km以上です。
素晴らしい当たりエンジンでした。

これまでの故障は、たった2回で、100,000km辺りで、ラジエーターが錆びて穴が空いたことと、突然バッテリーが上がったことだけです。

さすがにダウンサスのショックはスカスカで機能していませんが、エンジンとCVTは新車のころとほとんど変わりません。
塗装の傷みも少なく、昔みたいにバンパーが黄色くなったりもしません。
日産の底力を感じます。

あえて苦言を言うなら、ヘッドライトのレンズが白くなってカッコ悪いところです。

本当に満足感で一杯です。
8人乗ることが無くなったのでコンパクトカーに乗り変えることになりましたが、約9年間、今までありがとうと言いたいです。

書込番号:17960634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:8件

2014/09/20 19:40(1年以上前)

俺のライダーもガンダム博士さんんのライダーみたいに、故障なく長く乗れるといいな〜

次の車が何かもちょっと気になりますが^^

書込番号:17960746

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2014/09/20 19:53(1年以上前)

>あえて苦言を言うなら、ヘッドライトのレンズが白くなってカッコ悪いところです。

それはセレナに限ったことではありません。
20年ほど前からガラスレンズからプラスティックレンズに変わった為、
そのような状態の車が多くなりました。
次に乗り換えた車で、参考にしてください。

ディーラーやカー用品店で曇り取りのサービスがあります。
http://www.nissan.co.jp/SERVICE/MAINTE/SUPPLEMAINTE/BODY/index.html#HEADLIGHTCLEANING
http://www.autobacs.com/static_html/srv/pit/pop/refresh_10.html

また、自分で施行することも可能です。
http://www.soft99.co.jp/products/carcare/body_cleaner/light_one.html?pid=03133

書込番号:17960796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:629件

2014/09/20 20:16(1年以上前)

S13シルビアKs、R33スカイラインGTS-TタイプMエアロ、リバティハイウェイスター、セレナRiderSと乗り継いできた日産党ですが、今の日産には所有する喜びを感じさせるコンパクトカーがなかったので、マツダのデミオにしました。

しかも、日産の担当からエックストレイルのディーゼルだけはやめといた方がいいと聞いていたのに、未知のディーゼルにしちゃいました。

書込番号:17960887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2014/09/20 21:00(1年以上前)

ガンダム博士さん、私に負けず劣らずの元日産ファンだったんですね。
私は性懲りもなく(笑)、未だにR32GTS-tタイプMに乗り続けています。

>今の日産には所有する喜びを感じさせるコンパクトカーがなかったので、マツダのデミオにしました。

コンパクトカー以外もですよ。
先日スカイラインのハイブリッド車を乗る機会があったのですが、
ただのデカくて重い高級車なだけで、全く楽しさを感じませんでした。

マツダのクリーンディーゼルは評判がいいので、デミオにして正解ですよ。
私も次に車を買うときは、マツダかスバルですね。

書込番号:17961070

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/20 23:18(1年以上前)

こんばんわ。
日産ディーラーに勤めてる友人が、セレナはエンジンでの故障が本当に少ないと自慢していたのを思い出しました(^◇^)
自分は日産のe11ノートに乗っています。所有する喜びは確かに無い(笑)ですが自分の人生初の新車なので、スレ主様みたいに大切に乗ってあげたいと思っています。
自分の周りも日産党ばかりで、次車も日産車ばかり勧められますが、自分の浅い車知識で必死に考えて、次はマツダ車にしようと思っています。
デミオでも今と同じ満足感を味わえるといいですね(^^)

書込番号:17961696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2014/09/21 18:45(1年以上前)

ガンダム博士さん、ドラGOーるさん、こんばんは。
お二人に送ります。

http://www.youtube.com/watch?v=uInoyTiA60M
http://www.youtube.com/watch?v=JpVTOoF9aa4


ZOOM-ZOOM-ZOOM走る喜びZOOM-ZOOM-ZOOM道は遥かにZOOM-ZOOM-ZOOM退屈なんか
ZOOM-ZOOM-ZOOM置き去りにしてyearZOOM-ZOOM-ZOOM

迷って立ち止まるばかりの毎日でもドアを開ければ何か変わる動き出すはず
つまんない事全部風に吹かれ消えていく何にも縛られず思うまま駈けていこうよ

ZOOM-ZOOM-ZOOM走る喜びZOOM-ZOOM-ZOOM道は遥かにZOOM-ZOOM-ZOOM退屈なんか
ZOOM-ZOOM-ZOOM置き去りにしてyearZOOM-ZOOM-ZOOM
ZOOM-ZOOM-ZOOMあの日の夢をZOOM-ZOOM-ZOOM忘れはしないZOOM-ZOOM-ZOOMワクワクさせる
ZOOM-ZOOM-ZOOMそんな車をイェイイェ〜yearZOOM-ZOOM-ZOOM


どっかの銭ゲバCEOに耳にタコができるくらい
聞かせてやりたいですね^^

書込番号:17964476

ナイスクチコミ!2


hide0707さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/22 12:40(1年以上前)

こんにちは、私は今年20年目のHP10に乗ってます。スレ主さんと同じように大きな故障はありませんでしたが、流石に車検費用等がかさんでくるようになったので、現在、マーチニスモSの納車待ちです。

本当に日産に魅力的な車が少なくなり残念です。
私には日産でこれ以外の車の選択肢はありませんでしたが、ノートニスモの発売予定もあるので、情報を集められたらどうでしょう。

日産党が少なくなってるのが寂しい所です。

書込番号:17967305

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:629件

2014/09/23 21:52(1年以上前)

妻とシェアする場合、ミッションだと、どうしても癖の和(足し算)になってしまい、エンジンの当たりとシフトフィーリングが残念な感じになってしまいます。
また、渋滞のとき面倒というのも多少はあります。
あと、やる気マンマンの外観も年齢的にはマイナス要因です。
なので、ミッションしかないニスモSは、諦めました。

装備からすると絶対お得な値段なので、若いときに出会っていたら絶対に惚れていたと思います。

書込番号:17973697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > セレナ 2005年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

セレナ 2005年モデル
日産

セレナ 2005年モデル

新車価格:210〜341万円

中古車価格:19〜164万円

セレナ 2005年モデルをお気に入り製品に追加する <1333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,376物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング