『ハンドル・足回りについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『ハンドル・足回りについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ハンドル・足回りについて

2011/12/29 23:43(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

クチコミ投稿数:213件

納車されてからすぐに気付いたのですが、ハンドルを真っ直ぐにして走ると段々センター(右側)へ寄っていきます。
最初はハンドルの遊びの関係かと思いましたが、やっぱり右へ寄っていきます。
ディーラーに行って調節してもらったのですが、まだ若干右に寄るような感じがします。
皆さんは同様の症状があった方いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:13956952

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/12/30 07:43(1年以上前)

ハンドルとインパネの風景から直進位置はここと決めてませんかね?

または、右片手ハンドルなのでは? 

両手で持って、車が直進するように、遠くを見てハンドルを操作してください。

書込番号:13957812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件

2011/12/30 09:39(1年以上前)

>カメカメポッポさん

両手で持って直進するように走ってハンドルを見ると左に傾いていたので、あれ?って最初思ったんですよね(^_^;)
それで今度はハンドルを真っ直ぐに構えてみたら右へ寄って行きました。
やっぱりこのような症状は私だけだったのでしょうか・・・・・

書込番号:13958047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2011/12/30 10:10(1年以上前)

道路はカマボコ状になっているので、左に寄って行くことはあるんですが、
右に寄るのはチョッと変ですね。

お金は掛かりますが、
アライメントテスターで確認して、必要なら調整してもらえばどうですか?

チューニングカーがやるような5〜7万円も掛けてセッティングを出すようなのじゃなくて、
オートバックス等量販店でやっているアライメント調整なら、1〜2万円でやってくれると思います。

書込番号:13958143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/30 10:16(1年以上前)

私のは納車されて3週間程ですが、納車数日後、明らかな直進路走行時にふとハンドルに目をやると、日産ロゴが微妙に左に傾いている(ステアリングが左に若干切れている)のに気付き、ディーラーで調整して貰いましたよ。
30分もかからない作業時間でしたし、ディーラーに行かれては如何でしょうか?
走行中にハンドルの位置に気を取られているのは危ないですから。

書込番号:13958164

ナイスクチコミ!1


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/12/30 12:06(1年以上前)

ディーラでサイドスリップ調整して貰えば?
納車して間もないなら無料でやってくれるんじゃないかな。

最近キャッツアイとか踏んだりしました?

書込番号:13958533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/30 14:07(1年以上前)

ハンドルセンターのズレは新車でもよくあります。
しばらく走り足まわりなじんでから、もう一度調整してもらったらどうでしょうか。
作業的には自宅でもできるくらいの事ですが、サイドスリップ見ながら調整しないとズレますからね。

書込番号:13958933

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件

2011/12/30 15:51(1年以上前)

みなさんいろいろなご意見ありがとうございました。

納車後すぐに調節はしてもらったのですが、まだ若干ズレてるような気もします(^_^;)

確かに納車してまだ400キロくらいしか走ってないのでもう少し様子見てみようと思います。

現在はスタッドレスタイヤを履いているので、春になって普通タイヤに交換したときにどうなるか見なければいけないと思っています。

ありがとうございましたm(__)m

書込番号:13959228

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:23〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,547物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング