『インチアップについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『インチアップについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 インチアップについて

2012/04/09 16:58(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

クチコミ投稿数:24件

FC26にレグザスS501の18-7.0Jオフセット+50と215/45R18を履かせようと思っています。
車高はRSR・Ti2000で30mmほどのダウンを考えています。
またハブが干渉する恐れがあるため5mmスペーサーをかませる必要があるそうです。

上記状態で他部分への干渉はあるでしょうか?
また別の問題などはあるでしょうか?

インチアップは初めてとなります。

書込番号:14414034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/04/09 17:55(1年以上前)

>またハブが干渉する恐れがあるため5mmスペーサーをかませる必要があるそうです。

ホイール側ハブ径が車体側ハブ径より小さければ、そのアルミは絶対に履けない。
逆だとそのままでも履けるし、神経質は人はハブリングでハブ径を合わせる。
でも・・・
スペーサーでハブ径の調整なんて出来ないので、別の理由で5mmスペーサーを使うんでしょう。

おそらく 「 18-7.0J +50 」 が、適正サイズじゃないんでしょう。

これから新品ホイールを買うのなら、
スペーサー無しで取り付け可能なホイールを選んだ方がイイと思いますよ。
ヤフオク中古なら、スペーサーで誤魔化すのもアリだと思うけどね。

書込番号:14414191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:2115件

2012/04/09 18:13(1年以上前)

>FC26にレグザスS501の18-7.0Jオフセット+50と215/45R18を履かせようと思っています。
>車高はRSR・Ti2000で30mmほどのダウンを考えています。

順番が逆です。
サスを替えて、車高をダウンしてからホイールの選定をしてください。

で、スペーサーを咬まさないで履けるホイールの中からお気に入りを探したほうがいいです。

書込番号:14414243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2012/04/09 18:23(1年以上前)

ありがとうございます。
先にダウンさせてからホイールを選ぶんですね。

しかしホイールは色々探してこれが気に入ったので‥‥
難しいですね。

書込番号:14414279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


syoupapaさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/09 18:59(1年以上前)

こんにちは。
ハブに干渉する可能性があるのはホイールのセンターキャップの事かもしれませんね?
セレナはハブ高が高いらしいので、センターキャップが干渉する可能性があると聞いたことがあります。

サイズですが、7.0Jのインセット+50であれば、ほかに干渉するところはないと思いますよ。
センターキャップも、ホイールを履いてみたら干渉しないで済むかもしれませんよ。

ちなみに、自分は、19インチ 7.5J インセット+47でも何処にも干渉はありません。

書込番号:14414420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/09 20:23(1年以上前)

ワイルドだぜ〜〜♪
好きちゃんもハブを鑑賞すると思うぜ〜〜
マングースもだぜ〜〜

書込番号:14414756

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2012/04/09 21:25(1年以上前)

色々と相談して来ました。

結果としては‥‥

予定通りで18-7.0J+50に3mmスペーサーとなりました。
タイヤも乗り心地を少しでも良くしたく215/45R18ブルーアースRV-01にしてみました。

初めてのインチアップどうなることやら(^_^;)

書込番号:14415083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2012/04/10 00:39(1年以上前)

ホットスタッフ・シュテイッヒ・レグザスS501 18インチインセット50は適正のようですが・・・
タイヤは215/40 R18の方が良いようです。
この場合はスペーサー不要でOKです。

書込番号:14416183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2012/04/10 15:04(1年以上前)

〉乗り心地を少しでも良くしたく〜

乗り心地を重視されるなら、RSRのTi2000は、お薦め出来ません。

酷い突き上げ、ピッチング(細かい上下の不快な揺れ)が増大し、乗り心地と走行性能が確実にノーマル以下になります。

低価格、程良いダウン量、ノーマル以上の乗り心地、走行性能のテインの車高調(ストリートベイシス)をお薦めします。

予算的にダウンサスなら、エスペリアをお薦めします。

書込番号:14417918

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:19〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,911物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング