『裏設定について。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『裏設定について。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信8

お気に入りに追加

標準

裏設定について。

2013/04/01 15:52(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

セレナには色々な裏設定があるとききました。そこで、ディーラーに行かないでも、自分でできる設定はどのくらいあるのでしょうか?

書込番号:15965353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2013/04/01 16:07(1年以上前)

裏(?)設定なので、ディーラーで端末繋いで変更が普通でしょう。
ユーザーレベルでは、何も替えられないと思いますよ。

書込番号:15965389

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:7件

2013/04/01 16:53(1年以上前)

マニュアルには載って無いけど出来る=裏設定とするなら、いくつか存在します。
過去スレにもありますが速度検知ドアロックが代表的なものです。
C25系まではマニュアルに記載されてましたがC26系では記載が削除されました。
でも設定は同じ方法で可能です。
記載されなくなった理由はハッキリしませんが緊急時の脱出、外部からの救援作業の妨げ等では無いかと推測されます、ただし設定を出来なくしなかった理由は定かでありません。
ディーラーに依頼すれば対応してもらえる設定は思いの外、多くあります。
オートライトの感度設定(選択)が代表例です。
一度ディーラーにご相談された方が良いと思います。
前述のように公にしない、しなくなった理由があるはずなので全て応じて貰えるとは限りません。どうしてもなら、自己責任の範疇で対応する事になります。

書込番号:15965489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2013/04/01 23:33(1年以上前)

c26の取説にも、車速ロックの設定の記載はありますよ!
不特定多数の方が閲覧する場なので
あまりいい加減な情報は書き込まない方が良いですね。

書込番号:15966936

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:7件

2013/04/02 00:27(1年以上前)

人生四十から!さん

失礼いたしました。
記載が削除されたのはC26後期(2012/08〜)以降のようです。
本設定はユーザが出来る設定の一つですが、メーカが記載を削除したのは何らかの意図を
持っての事と思います。それを実施した事によるトラブルに対してはメーカへ責任を求める事は出来ないと思います。
お伝えしたかったのは、そう言った事を踏まえて個人の責任範疇で実施くださいと言う事です。
ユーザで対応出来ず、ディーラーがユーザの希望を受け入れて対処する内容については、その限りでは無いと思いますが...。(後日の何らかのトラブルを危惧するディーラーは、希望に応じてくれない可能性も有るかもしれません)

書込番号:15967135

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:7件

2013/04/02 08:11(1年以上前)

後期のマニュアルにも車速ロックの記載はありますよ。

P時のロック解除は自分ではできませんが。

書込番号:15967733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mumu1422さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/02 09:34(1年以上前)

車速ロックの件、どこのページにあるか教えてください。
見つからないのですが。
http://www.nissan.co.jp/SP/OM/SERENA/1011/list.html

書込番号:15967886

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:45件 セレナ 2010年モデルの満足度5

2013/04/02 13:59(1年以上前)

〉mumu1422さん
前期の取説に載ってます。
記載のURLは後期の取説です。

前期の取説の40ベージ、ドアについて、知識の下の方に記載されています。

書込番号:15968575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mumu1422さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/02 14:36(1年以上前)

はみ出しチャンピオンさん

私は後期乗りでしたので、後期でもできるとマニュアルに載っているのかと
思い、確認させていただきました。

ありがとうございます。

書込番号:15968663

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:17〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,929物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング