『セレナの商談を始めたのですが』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『セレナの商談を始めたのですが』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 セレナの商談を始めたのですが

2013/07/08 22:07(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

スレ主 ogudrさん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして。
この度はじめて新車の購入を検討しているのですが、値引き額が妥当かどうかの判断が難しかったので知恵を貸して頂けたらと思います。


■車種
・セレナ ハイウェイスター S-HYBRID Vセレクション(2WD)
・ブリリアントホワイトパール

⇒\2,703,750

■装備
⇒\438,832

内訳)
・ナビ(MP313D-W)
→\150,532
・後席用モニター
→\104,000
・バックビューモニター
→\42,000
・バイザー
→\24,800
・マット
→\44,000
・5years coat
→\69,300
・ナンバープレートリム
→\4,200

■諸経費
⇒\226,955

■合計
⇒\3,369,537


[値引き]
・下取り スイフトZC H17年式、7.6万キロ
→▲\70,000(乗り換え割のみ)

・本体から
→▲\329,537
・OP
→▲\70,000

支払い費用\2,900,000


という見積もりを頂きました。

ギリギリまでモデルチェンジを控えているVOXYと価格面で悩んでいたのですが、セレナの方が見ていて"しっくりきた"ということからこちらの車種に絞っての商談を始めたところでした。

尚別の日産ディーラーでは300万(ボディコート無し)との見積もりが出ていて、場合によっては競合させようかなとも考えています。

是非知恵をお貸し頂けたらと思います。
長くなりましたが、宜しくお願いしますm(_ _)m

書込番号:16345526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2013/07/08 22:24(1年以上前)

ogudrさん

セレナなら車両本体値引き31〜35万円、DOP2割引き9万円の値引き総額40〜44万円程度が値引き目標額になるかなと思われます。

これに対して現状の値引き総額は約40万円ですから、概ね目標達成ですね。


問題はスイフトの下取り額です。

乗り換え割のみの7万円という事は本来は下取り額0円という事ですね。

程度にもよりますが、平成17年式のスイフトなら20万円以上の下取り額になっても良いはずです。

という事で下取りには出さずに買取専門店への売却も検討してみては如何でしょうか。

買取専門店数店でスイフトを査定すれば7万円よりも高値で売れる可能性は十分あると思います。


それと大きな値引きを引き出す有効な手段は、やはり同士競合です。

更なる値引きを引き出したいなら、経営の異なる日産ディーラーでもセレナの見積もりを取り同士競合させてみて下さい。

書込番号:16345616

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ogudrさん
クチコミ投稿数:4件

2013/07/09 00:56(1年以上前)


>スーパーアルテッツァ さん

返信有難うございます。
長文になったため分割・・というか後出しになってしまいましたが、他日産ディーラー、他社ディーラーにも見積もりは依頼しておりました。

別の日産ディーラーで同車種の見積もりは、

車体価格 \2,703,750
付属品価格 \399,337
諸費用 \249,500

から、

車体値引 ▲\202,749
付属品値引 ▲\102,533
その他 ▲\37,315

で\3,000,000という価格でした。
車体値引きか付属品値引きにスイフトの下取り金額(\70,000+\50,000)が含まれているらしいのですが、こちらの12万という金額はトヨタでVOXYの商談をした際に営業の方が提示された査定金額に揃えたとのことでした。

しかしこちらのディーラーの場合、
・ナビ →MC313D-W
・ボディコート無し
・ナンバープレートリムはプレゼント
と、売りたいのかそうでないのか分からない見積もりだったため、別のディーラー(質問本文の見積もりを出してくれたディーラー)に依頼した次第です。

長くなりましたが、ここからの立ち回りとしては300万の見積もりを出したディーラーに、290万の方の見積もりを提示して内容を揃えた上で、より良い条件の店舗にて購入。

値引きに関しては、同時進行で中古車買取店にて査定してもらい、両ディーラーに提示して反応を見る。

といった立ち回りで良いのでしょうか?


その他にアドバイスなどがあれば、引き続きご意見宜しくお願いします。

書込番号:16346273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2013/07/09 06:39(1年以上前)

ogudrさん

基本的にogudrさんのお考えの交渉方法で問題無いと思います。

下取り額については最低でもトヨタディーラーが提示した12万円までは持って行きたいですね。

更には日産ディーラーでは「乗り換え割」があるのだから、本来は12万円+7万円の合計19万円になっても良いはずです。

こうならないなら「乗り換え割」の意味が無くなる訳です。

しかし、日産ディーラーの場合、「乗り換え割」を考慮して最初の下取り額を低く見積もっているように思えるのですが・・・。

何れにしても前述の通り、スイフトは買取専門店でも査定を行ってみて下さい。

書込番号:16346611

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2013/07/09 09:30(1年以上前)

ogudrさん、おはようございます。
じっくり考えられるのであれば、まだあと少し上乗せは狙えそうですね。
ただ、地域性もありますし、タイミングもあります、
ogudrさんのご都合もあるでしょうから、一概にココとは言えませんね。
でも、約40万の値引き額は、9月の決算にむけて、もう少し・・・
TOYOTAとの競合、もう終わりにしたのでしょうか。
買うつもり無くても、TOYOTAやHONDAとの競合はした方がいいです。
営業さんも、上に交渉しやすくなるでしょうし。
あとは、日産同士の競合、最後はここで頑張りたいですね。
月刊自家用車やネットの交渉術読んで見るといいかと思いますよ。

あと、スイフトの下取り額が妥当かどうかは、
数社の見積から判断するしかないと思います。
買取専門店という手もありますが、
車と引き換えという面では、やはりディーラー下取りが安心ですね。
私は買取専門店を選択して、ちょっとしたトラブルに巻き込まれました。
(事故歴無いのにオークションで事故車と判断されたから金返せと・・・)
買取専門店は、車見に来たら、いかにして早く手に入れるか、
相手もプロで口がうまいですから、今は決められないとキッパリと。
その価格も使って、ディーラーと交渉等できるといいかと思います。
前々車の時は、買取専門店の金額にディーラーが下取り額を合わせてくれました。

そして、最後に重要なのは、営業さんとの相性もあると思います。
車は買った後も長いお付き合いがあると思いますので、
値引き額以上のメリットがありそうな営業さんで購入したいですね。
買ったら後は知らんぷりの営業さんは悲しくなりますよ。

書込番号:16346978

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ogudrさん
クチコミ投稿数:4件

2013/07/09 10:31(1年以上前)

朝早くから返信して下さって有難う御座います。


>スーパーアルテッツァさん

>日産ディーラーでは「乗り換え割」があるのだから、本来は12万円+7万円の合計19万円になっても良いはずです。

たしかにその通りですよね。
営業マンの口ぶりから、下取りの最低金額が7万円という扱いなのかな?と考えておりました。
その部分は、中古車買取店にて見積もりを出した上で提示してみたいと思います。



>やむ1さん

>買うつもり無くても、TOYOTAやHONDAとの競合はした方がいいです。

これに関してはすでに競合がストップしている状態です。
具体的には、TOYOTA VOXY煌ZとHONDA ステップワゴンスパーダの見積もりはすでに出しておりました。

しかしHONDAは310万でほぼ値引きなし。
TOYOTAはモデル末期ということもあり、競合させるのが厳しそうな様子だったので、日産に絞って競合させようかと考えたわけです。

買取専門店のトラブルにはそういったこともあるのですね。
正直な話、スイフトの状態は綺麗!と言い切れるほどではありませんのであまり期待してはいなかったのですが、先に挙げた別ディーラーでの査定額もありますし、もう少しだけ値引きを目指して交渉していこうと思います。

書込番号:16347113

ナイスクチコミ!0


booboowさん
クチコミ投稿数:7件 車の運転上達のススメ 

2013/07/21 08:02(1年以上前)

oqudrさん

こんにちは。
はじめまして。

初めての新車購入、セールスマンとの駆け引きが難しいですよね。

私もセレナS-Hybrid Vセレクション購入しましたが
下取り無しで最終的に42万ほど値引きしてもらいました。


http://booboow.blog89.fc2.com/blog-category-64.html


ちなみに、競合車のやり取り無しです。


まだ納車されて2週間くらいですが
快適に運転しています。


納得のいく値段で購入できるといいですね。

頑張って下さい。

書込番号:16387860

ナイスクチコミ!0


スレ主 ogudrさん
クチコミ投稿数:4件

2013/07/22 10:05(1年以上前)

大変遅くなってしまいましたがご報告です。

先日、セレナを契約してまいりました。


皆さんのご意見も踏まえて商談した結果、

・車体⇒\2,650,000
・オーディオ関係⇒\209,000

で合計\2,859,000で契約となりました。

オーディオ関係が別になっているのは、相談のあと妻から社外ナビをつけたいとの要望があった為です。

(ナビはイクリプスの9型を選択。価格は後席用モニター、バックカメラ、その他配線などを含めたものです。)


当初の予定より中身が充実した分、満足な商談が出来たので皆さんにお礼を申し上げたいと思います。

有難う御座いました。

書込番号:16391627

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2013/07/22 20:42(1年以上前)

ogudrさん、こんばんは。
セレナご契約おめでとうございます。
納車日が楽しみですねぇ。
まだまだ、納車後にできることも多々あると思います。
それら考えながら、楽しい日々を過ごしましょう!!

書込番号:16393023

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:17〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,362物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング