『ハロゲンをHID』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『ハロゲンをHID』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 ハロゲンをHID

2014/03/29 15:47(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

クチコミ投稿数:33件

納車待ちでハロゲン車にしちゃったんですが、

LEDのヘッドライト用のバルブは売ってないので、

HIDを付けようと思うのですが、

バルブの型はH11でいいんでしょうか(・・;)?

あとメーカーのオススメはありますか?

中国製はあまりよくないと聞くので、

国産品がいいです。

よろしくお願いします^_^

書込番号:17357668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/03/29 18:03(1年以上前)

バルブは中華製でも問題はそれほどありませんが、バラストは国産を選んだほうが良いよ。

書込番号:17358037

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16389件Goodアンサー獲得:1338件

2014/03/29 18:21(1年以上前)

88ハウスが良いと思いますよ。
しかも・・・55Wがお薦めです。

書込番号:17358089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2014/03/29 18:21(1年以上前)

ご返答ありがとうございます^ - ^

バラストはどれでも合うんですか(・・;)?

書込番号:17358096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/03/29 18:26(1年以上前)

>バルブの型はH11でいいんでしょうか(・・;)?

ざっと見ただけだけど、
 ハイビーム: HB3
 ロービーム: HB4
って書いてあったよ。

http://www.sphere-light.com/compatibility/detail/id/3130/

・・・って言うか、
もしかして、ハロゲン車に HIDバルブを差し込めば点灯すると思っていません?
ハロゲン車なら、HIDキットを買わないと。

書込番号:17358113

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16389件Goodアンサー獲得:1338件

2014/03/29 18:37(1年以上前)

納車待ちですから25年10〜モデルですよね?
H11だと思います、Low側ね。

書込番号:17358160

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/03/29 18:40(1年以上前)

あっそうか、私が見たのは旧型セレナなのか。

書込番号:17358178

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2014/03/29 19:12(1年以上前)

ありがとうございます^ - ^

いやキット付属を買う予定ですよ^ - ^

書込番号:17358274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2014/03/29 19:15(1年以上前)

麻呂犬さん

そうです^ - ^

新型です^ - ^


88ハウス日本製ですか?

あと55wはヘッドライトレンズが焼けてくすんだりはしませんか(・・;)?

書込番号:17358283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2014/03/29 20:17(1年以上前)

日本製みたいですね^ - ^

しかし新型セレナはプロジェクタータイプのヘッドライトなので55Wは避けてくださいと書いてありましたヽ(´o`;

書込番号:17358475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16389件Goodアンサー獲得:1338件

2014/03/29 20:33(1年以上前)

赤熱発光型のハロゲンより放電発光型であるHIDの方は
発熱量は少ないです。
だから同じ消費電力でもより明るいらしいです。

日本製と詠っています、作りも確りしているとか。
御心配の向きには88ハウスに御質問ください。
発売元ならではの長期データー持っているかと思います。

書込番号:17358531

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2014/03/29 21:06(1年以上前)

詳しく丁寧に説明頂きありがとうございました^_^

書込番号:17358676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2014/03/30 12:47(1年以上前)

知人の現行セレナに取り付けてみました。
http://japanese.minihidkit.com/china-mini_all_in_one_hid_kit_bright_kits_h8_h11_35w_6000k_for_vehice-1267579.html
純正バルブH11のハウジングはメタルでできてますが、社外バルブはプラスティックでそのまま取り付けたらスカスカでした。
画像にあるように同封されていた白いプラワッシャーを入れて丁度良く収まりました。
ハイビームHB3も同時に交換しましたが、こちらはポンつけで問題ありませんでした。
中華製の安価な一体型HIDですが、このメーカーの物は品質も結構よく簡単には切れません。
まあ参考までにどうぞ、アマゾンで5700円くらいでした。

書込番号:17361372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2014/03/30 13:11(1年以上前)

安いですね(≧∇≦)

検討してます^_^

ありがとうございます^ - ^

書込番号:17361479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:45件 セレナ 2010年モデルの満足度5

2014/03/31 23:20(1年以上前)

ホームページの日本語が変過ぎ!
日本人が一人も絡んでないんじゃないの(笑)
私なら10倍出してもこっちを買います。

http://www.bellof.co.jp/products/hid_system/bulb-kit.html

書込番号:17367460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:7件 セレナ 2010年モデルの満足度5

2014/04/01 14:44(1年以上前)

終わっているかもですが、
個人的にはハロゲンからHIDにするなら
ベロフか市光の2択だと思いますがね・・・

書込番号:17369140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2014/04/01 14:57(1年以上前)

ご返答ありがとうございます^ - ^

ベロフと市光はなかなか高額なので厳しいかもしれませんヽ(´o`;

一流メーカーがいいのですが!(◎_◎;)

出来るだけ安くて安心できる物がいいんですが(・・;)

書込番号:17369158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2014/04/04 12:29(1年以上前)

>出来るだけ安くて安心できる物がいいんですが

安いのには必ず理由があります。
ベロフなどの高額品が適正価格かと言われれば?ですが…

書込番号:17378478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2014/04/04 19:44(1年以上前)

ベロフは確かに安心です。
価格もMOPLEDライトがつけられる価格です。
国産の安心できる物を装着したいなら、それなりの価格の出費も必要ですよ。

あの画像は、アマゾンなどから引っ張ると自分の名がでそうなので他から商品画像だけ引っ張りました。
変な日本語でているでしょうね。
参考までですのでお願いします。

書込番号:17379576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/20 16:43(1年以上前)

私もスレ主さんと同じく現在納車待ちで、HIDキットを探しています。
ベロフや市光がお勧めのようですが、この2社の物は、バラストがアイドルストップに対応しているのでしょうか?色々ネットで探しているのですが、調べる程悩んでしまいます。アイドルストップ車に実際取り付けたかたがいらしたら、教えて頂けないでしょうか。

書込番号:17432630

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:19〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,922物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング