『エクステリア&インテリアでオススメ装備教えてください。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『エクステリア&インテリアでオススメ装備教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

クチコミ投稿数:20件

2月半ばに現行セレナライダーブラックラインzzパフォーマンススペックボディ色はホワイトパールを契約して納車まであと約一月半。
納車が待ち遠しい日々を過ごしております。

そこで現セレナオーナー様や購入検討中の方達に質問です。

最近はライダーシリーズのセレナも多くなり今ひとつ特別感に欠けます。

そこでパフォーマンススペックにしインパルのリアウイングを注文(ミニバンにウイングは好みがわかれるとこなので批判はご容赦を)してみたのですが調べてみるとインパルウイング装着車は結構いらっしゃるみたいです。

そこで質問なのですが内装外装でみなさんが装着又は装着したい装備を教えてください。

現在装着候補は
シルクドブレイズのセレナ用ドアミラー装飾
RAZOのGTペダル各種(アクセル、ブレーキ、サイドブレーキ、フッドレスト)
各種ルームランプ&ナンバー灯のLED化
です。

その他で内装外装問わずオススメ装備ありましたら是非教えてください。
又LED化するにあたってオススメ品ありましたら教えてください。
私自身電装系はかなり弱いので取り付けが簡単なものが良いです。
将来的にですがアルミホイールもインチアップ予定ですがこちらもオススメありましたら教えてください。

子供が2人おり必要に迫られてのミニバンですがそれでもスポーティな外装&使い勝手の良い内装が好みのオジさんですが何卒ご教授お願いします。

またセレナオーナー様のオススメサイト等も教えて頂けたら嬉しいです。


書込番号:18508699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1060件Goodアンサー獲得:21件

2015/02/23 08:53(1年以上前)

室内防臭 ロングタイプ?(あとでも出来るとは思う?)
ドアミラー自動格納装置
クリーンフィルター


まーDOPなんてあとでいくらでも付けることができるので大丈夫ですが
MOPはあとから出来ないのでMOPで必要な物は絶対につけておいた方がいいと思います

書込番号:18509045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/02/23 09:24(1年以上前)

自分は、今月HSを納車しましたが事前にホーンをネットで購入して納車前にディーラーに持ち込み取り付け工賃は、サービスで納車時には、ホーンを交換してもらいました。

書込番号:18509108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


skyline.Rさん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:36件 セレナ 2010年モデルのオーナーセレナ 2010年モデルの満足度4

2015/02/23 22:59(1年以上前)

シートカバーは付けた方がいいと思います。
カバーをしていれば汚れた時の拭き取りも楽ですし。
取り付けはディーラーで交渉すればやってもらえるかもしれませんのでダメ元でも聞いてみた方がいいです。
シートカバーはクラッツィオがいいと思います。
あとはホーンを交換しました。
ノーマルのホーンはコストダウンの影響でかなりシンプルになってますからね。

ちなみにうちもマイナー前のブラックラインのパフォーマンススペックです(笑)
ホイールは乗り心地を考えて夏と冬どちらも純正サイズです。


書込番号:18511478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2015/02/24 01:33(1年以上前)

しょわ23さん🎶

お返事ありがとうございます。
メーカーオプションはいろいろ悩んだのですが最終的には
寒冷地仕様→リアエアコンの為
インテリジェントエアコン
→バックドアクロージャーの為
の2点を頼みました。

消臭ロングは思いつきませんでした。
もう頼んでしまってるのでメーカーオプションの追加はできないですね(涙)

書込番号:18511969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2015/02/24 01:37(1年以上前)

こんぺぺさん🎶

お返事ありがとうございます。
ホーン忘れてました(汗)
昔はアルファホーンが主流でしたが最近はどうなんですかね❓
この前カーショップに行った時にホーンも見てたのですがいろんな種類があり良くわかりませんでした。
小心者の為店舗内でホーンを鳴らす勇気が出ず帰ってきました(汗)

書込番号:18511977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2015/02/24 01:41(1年以上前)

skylineRさん🎶

お返事ありがとうございます。
シートカバーは子供も乗せるので必須ですかね❓
せっかくのライダー用シートなのでカバーかけるか悩みます(汗)

ホーンは皆さん変えてるんですね。
あまりホーンを鳴らす機会がなく忘れてました。
さっそく調べてみようとおもいます。
オススメのホーンあったら教えて下さい。

書込番号:18511986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cayman999さん
クチコミ投稿数:4件 セレナ 2010年モデルの満足度5

2015/02/24 02:07(1年以上前)

これなんかどうですか?夜の室内が明るくなり、ナンバーランプもおしゃれになりますよ。
GARAX ギャラクス LED ルームランプセット スーパーシャインバージョン

もう一つはYMTの C26系セレナ ステップマット(マジックテープ) ダークグレーですね。
サイドステップ4箇所でカラーもほぼ遜色ないです。うちは一箇所が行方不明になりましたが買い足しも出来るみたいです。まだ再購入してないですが。

あと余談ですが地味に座布団など積んでます。

書込番号:18512010

ナイスクチコミ!0


インチさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/24 19:06(1年以上前)

スレ主様
私は ホーンはボッシュのラリーストラーダ を使っています
っか 平成11年のキューブの時から 使ってますから 今は 名前変わってるかな?

ボッシュ製 は小さくて 音も良いのでオススメです

書込番号:18513944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2015/02/25 00:34(1年以上前)

caiman999さん🎶

LED付けたいんですが簡単にできますかね❓
昔から不器用で配線関係に手を出すとろくな目に合いません(泣)
ギャラクスはネットで見て興味はあったのですが配線とかは弄らずポン付けできますか?

ステップマットは欲しいですね。
さっそく調べてみます。

書込番号:18515403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2015/02/25 00:36(1年以上前)

インチさん🎶

お返事ありがとうございます。
ボッシュのホーンですね。
今度さっそくカーショップで見てきます。

最近の車はボンネットの中がぎっしりなイメージで小さなサイズだと良さそうですね。

書込番号:18515410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2015/02/26 00:36(1年以上前)

セレナブラックラインはそれ自体一つの完成形ですので外装のアフターパーツがあまり出ていないですね。

フォグをLED化するとか、特別感を求めるなら内装をレザー系のシートカバーでイメージチェンジすると雰囲気が変わるかもです。

後は必要に応じてレーダー探知機とドラレコでしょうか?

ステレオはアラウンドビュー等で交換が困難ならスピーカーを変えるだけでも音質が変わります。

楽しいカーライフを!

以上、ご参考まで。

書込番号:18518902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:5件

2015/02/26 14:16(1年以上前)

ステアリングをガングリップタイプのピアノブラックに交換して、シフトノブに革巻き施行すると、かなり高級感がアップします。トータル25000円くらいでできます。

書込番号:18520220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:4件 セレナ 2010年モデルの満足度5

2015/02/27 18:55(1年以上前)

こんにちは。私も後期型のZZに乗っています。
私が装着している社外品、純正品・・自己満足なのでよろしくお願いします。

・シルクブレイズ ドアベゼルクロームパネル→少し高級感がでます。
・ヴァレンティ オーナメントプレート→エンブレムにアクセントを・・
・セカンドステージ メッキストップランプガーニッシュ→ちょっとだけ高級感出ます。
・ニスモ ドアハンドルプロテクター→これはかっこいい!ひっかき傷もつきません。
・オーテック ライダーセンターホイールキャップ→まあ・・アクセントかな・・・

あとは皆様と同じような製品を装着しています。
LEDはヴァレンティがおすすめかな?車内、ナンバー灯つけています、社内のライトカバーも変更しています。
高級感がでます。ウインカーは・・まだしていませんが・・。

楽しみですね。お互いライダー生活楽しみましょう!

書込番号:18524327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:18件

2015/03/04 00:31(1年以上前)

ぜひぜひ「みんカラ」を参考にしてください!

それとオフ会の参加を!! いろいろ刺激を受けると思います。

全国オフが名古屋でありますのでそちらの参加を!! 

お待ちしています!

書込番号:18540991

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:17〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,616物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング