『MM513D-Lで、スマホやDVで撮影した動画、youtube動画の再生』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『MM513D-Lで、スマホやDVで撮影した動画、youtube動画の再生』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1754件 セレナ 2010年モデルの満足度4

いつも勉強させてもらっています。ありがとうございます。
中古で購入したところ、MM513D-Lというナビがついていました。
AUXの端子があり、前所有者によってUSBケーブルがつけられていました。
これらを使って、
・スマートフォンで撮影した動画
・デジタルビデオカメラで撮影した動画
・スマートフォンで視聴中のyoutube動画(音声のみの再生はできましたが)
の再生はできるのでしょうか?
ちなみに、現在使用中のスマートフォンはSC-02Eで、機種変更を考えています。
もしiPhoneなら選択の可能性が広がるようなら、次はiPhoneでもいいかなと思っています。
よろしくお願いします。

書込番号:18706784

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:4件 セレナ 2010年モデルの満足度5

2015/04/28 01:01(1年以上前)

ZR-7Sさんこんばんは〜!
MM513D-Lを使っています〜
撮影した動画のやり方はわかりませんが・・・・・
「スマートフォンで視聴中のyoutube動画の再生」を話したいと思います。

「ドライブパス」という中のアプリで「レッツドーガ」というアプリを使うと
youtube動画を再生できます!検索してお気に入りも作れます!!

しかし、これをやるまでに・・結構・・面倒でした・・・

@MM513D-Lに適合する携帯が少ない・・アイホン6は対応です。ちなみに514は結構対応あります。
私はタイミングがよくアイホン6に変えました。
Aナビにつなぐためにアイホン6に適合するコードが必要。またナビの後ろに差し込むため1回ナビを外す作業必要。
ちなみに、コード2本必要で1万かかったかな・・^^
Bパソコンにてyoutubeの動画サイトに自分のお気に入りを作成する。これをしないとアイホン6のお気に入りBOXが作れない。

といった感じです。
使いこなすとすごくいい〜!これみたいと思ってレッツドーガすぐ検索すればナビ画面で色々できますから!
しかし使いすぎると・・1GB追加と・・お金かかります・・かなり・・??

ドライブパスのアプリに有線?みたいな機能もありますし、ヤフーもあるので楽しめます。
パナソニックのお客様センターに電話すれば詳しく教えてくれますよ〜!がんばってください!

書込番号:18725434

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1754件 セレナ 2010年モデルの満足度4

2015/04/28 08:24(1年以上前)

セレナライダーZZさん

有益な情報ありがとうございます。回答は諦めていただけに嬉しいです。
その後、スマホの方は用途からiphoneよりはxperiaと考えていたのですが、
パナに電話してもう少し検討してみます。

書込番号:18725939

ナイスクチコミ!3


48Wさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/28 18:19(1年以上前)

MM514D-Lでミラーリングしています。

↓MM513でもほぼ同じだと思います。

http://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVI_AUDIO/NAVI/PDF/smartphone_connection.pdf

リアモニターがあってリアにもスマホ画像を写したい場合はアナログで接続する必要があります。

書込番号:18727185

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/30 08:12(1年以上前)

リアモニターにはアナログでの接続が必要との事ですがどう変換したら良いのですか?
自分はミラーリングでナビまではスマホの動画が視聴出来るようにはなったのですが、肝心のリアモニターに映らなくて困ってます。
アドバイスお願いしますm(_ _)m

書込番号:18732442 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


48Wさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/30 16:41(1年以上前)

以下を参考にしてみてはいかがでしょうか。
ちなみに私はDocomoのSO-04Eを使用中です。

http://nissan.wiki.fc2.com/wiki/%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B%E3%81%AE%E6%98%A0%E5%83%8F%E3%82%92%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%93%E3%81%AB%E5%87%BA%E5%8A%9B%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF

HDMI→アナログ変換アダプタは口コミ等を読んで検討して購入したほうが良さそうです。



書込番号:18733630

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1754件 セレナ 2010年モデルの満足度4

2015/05/08 11:39(1年以上前)

回答を下さった方、ありがとうございました。

書込番号:18756454

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:23〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,503物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング