『ウェスター Vセレクション+SafetyII見積もりの診断お願いします』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『ウェスター Vセレクション+SafetyII見積もりの診断お願いします』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

クチコミ投稿数:2件

みつもりの診断お願いします。
ハイウェスター Vセレクション+SafetyII が気に入っていますが、
新車か中古(展示車、登録済み未使用車)か迷っています。
末期モデルなので大幅値引きしてくれるではないでしょうかと考えます。

一応新車の見積もりをいただきました。
交渉したら、下取りなしで総額320万までは可能だと提示しました。
ですが、こちらの希望は300万ですので、それは無理なんでしょうか。

また希望300万が無理でしたら、中古車にしようと考えています。
ネットで見た2015年10月登録済みの中古車(2000km以内)カーペットとナビ付きで総額248万、これは買い得でしょうか。
値引きはできますか。

初めて新車の購入なのでご意見を聞かせてください。
宜しくお願いします。

書込番号:19875933

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

2016/05/15 06:32(1年以上前)

Sparkingingさん

セレナの値引き目標額は車両本体32〜37万円、DOP2割引き10〜11万円の値引き総額33〜38万円程度でしょう。

これに対して現時点での値引き額は、支払い総額320万円は可能との事ですから、値引き総額は48.4万円程度になります。

この値引き額なら前述の値引き額を大きく上回り良い値引き額だと言えそうです。

又、ここから更に20万円の値引きの上乗せを引き出して値引き総額68.4万円で支払い総額300万円に到達する事は流石に難しいと思います。

つまり、支払い総額300万円に到達するには、メンテプロパックやボディコート等を止めて値引き前の支払い総額を下げる必要があるのではと考えます。


あとは経営の異なる日産ディーラーがSparkingingさんのお住まいの近くにあれば、そちらでもセレナの見積もりを取って同士競合させれば大きな値引きが引き出しやすいです。


最後に中古車のセレナですが、登録済の展示車という事でディーラー系の中古車という事ですね。

ディーラー系の中古車なら購入後には↓のようなメーカー保証も適用されるでしょうから、安心ですね。

http://www.nissan.co.jp/SERVICE/YOKUARU/SHINSHA-HOSHO/

この中古車のセレナのグレード等が不明ですので正確な事は分かりませんが、総額248万円なら金額的にも妥当なように思えます。

書込番号:19876234

Goodアンサーナイスクチコミ!5


PTパパさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/15 09:53(1年以上前)

当方は、福井県在住です。今年の2月に大阪の日産系列中古車店で、ハイウェースター Vセレクション+SafetyIIを購入しました。
走行距離は、約500kmでした。登録からは、約半年過ぎていました。

購入に際してのネット検索では、@ 色はシルバー A 8インチデカナビ  B ハンドルリモコンスイッチ C日産系中古車店
を検索条件にしました。結果的に絞ったお店が、大阪の中古車店でした。

ディラー直営店だったので、安心感がありました。
購入車のショールームでの展示期間や試乗車としての利用期間など、しっかり教えてもらえましたし安心でしたよ。

購入車には、純正カーペット、ETCが付いていました。

ネット上の本体価格は、239.8万円で、支払い総額は254万円でした。メールで、疑問点等の問い合わせをしました。

5万円のオプションサービスの提示があり、ドアバイザーと陸送費用(大阪→福井)として利用しました。
最終的には値引き等も含め、252万円でした。ジャフの1年間の無料お試し入会も付いていました。
無用なお薦めオプションも提示はされますが、無理やりな押し付けも無く、必要なものだけを選択できました。

税金や手数料で12.2万円は、十分納得できます。但し、車庫証明の手続きだけは、記載済みの書類を地元の警察署を提出し
許可された書類を、契約時に渡された宅配封筒に入れて送り返す事は、自分でしなくてはいけません。

試乗車や展示車として、不特定多数の人が触っている事を、受け入れられない人は、この様な購入は無理でしょうが
私は、全く気にならないので、とても満足した購入でしたよ。

内外装とも、傷や汚れも殆ど無く、新車の臭いもしっかりしていて、管理もしっかりされていた様で、安心出来ましたよ。

地元のディーラーと比べても、お店の場所が、たまたま大阪になったと云う以外は、何も違いも無く、新車継続保証も地元の
日産ディーラーと引き継いでもらえますし、不都合な事は無かったです。

何より、面倒な価格交渉も無く、何も言わなくても値引きもしてくれますし、個人的には大満足です。

新車でシュミレーションすれば、総額330万円後半になってしまいましたが、中古車・登録から半年経過・不特定多数の人が
触っている等のデメリットを納得できるかでしょうね・・・

私は、大阪まで妻とドライブして、帰りに京都の平等院にも立ち寄って、遠路大阪まで出向いたと云う感覚はありませんでした。
ちょっとした、小旅行のついでにセレナの契約をして来たという感じでした。

満足出来る、セレナの購入が出来ると良いですね・・・
いうまでもありませんが、セレナはとても運転しやすく、いい車ですよ・・・


書込番号:19876572

Goodアンサーナイスクチコミ!5


PTパパさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/15 18:47(1年以上前)

個人的な感想ですが、付属品の52.4万円は高い気がしますね・・・
ETCとフロアーカーペット、ナビは必要でしょうが、その他は、Sparkingingさんが望んでいるのであれば、余計なお節介ですが
私は、見送るかな…?って思います。
プラスチックドアバイザーは、必要ではないのでしょうか…?

私は、購入後にレーダー(約1万円)とドライブレコーダー(約1万円)は、量販店で購入し自分で取り付けました。

上を見れば切りがありませんが、8インチの純正ナビにして、本当に良かったと思っています。私は、自分でスピーカーを
4つ交換しましたがMMD515DLのAV機能の「音の匠」は、そこそこ実力があると思います。
純正のスピーカーでも、それなりに音場を補正してくれますよ・・・
我が家の奥さんは、「別に交換しなくても、十分いい音に思えるけど・・・」って言ってました。
交換後は、「更に音が良くなったね・・・」との批評でした。

メンテプロプロパックも、考え方にもよりますが、私は見送りました。

欲しい物を、加えていくと、総額が跳ね上がり悩みますね・・・

書込番号:19877840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2016/05/15 19:04(1年以上前)

アフターサービスの面で新車のお客さんと中古車のお客さんではお店の対応が違う場合が有りますので、個人的には新車購入の方が良い気がしますが支払額の差を考えると迷って当然ですね。

下記はスレ主さんが検索された物件とは違うと思いますが、確かに魅力的な部分がありそうです。

http://kakaku.com/kuruma/used/item/12630212/
(この物件はディーラー取扱いの中古車で新車保障継承と有ります。 売却済み等で、リンク切れの際はご容赦下さい)


また、新車の値引きについてはディーラーの情報ではそろそろ受注を締め始めている様で、在庫車販売となって来ますと欲しい装備が付いているか等の絡みもあって、それらの球数が尽きたら終了なので、末期モデルと言っても売る側にも一定の強みがあり、上手に交渉するしかないです。

スーパーアルテッツァさんも仰る様に総支払額300万は厳しいかもしれませんが、友人・知人等紹介者が居れば安くしてもらえるケースもあるので、周囲の方に相談してみるのも良いかもしれません。

ちなみに考え方によりますが・・・見方を変えますと見積もりにはメンテプロパック54の140800円が加算されていて、購入から2回目の車検までの点検費用を先払いする形になってますので、これを除けば殆んど希望額に届いている気がしますが如何でしょう?

ご参考まで。

書込番号:19877901

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:4件

2016/05/15 22:25(1年以上前)

友人情報なので本当かはわかりませんが…2月末の情報です。
同一グレード、下取り無しで、総額364万を280万で購入したようです。安く買いたかったので、在庫車又は展示車指定で探してもらい、オプションを追加したとのこと。このくらい値引きなら中古と変わらない価格になりますね。

書込番号:19878525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2016/05/15 23:22(1年以上前)

皆様のご意見ありがとうございます。

今日経営の異るディーラーへいってきました。
条件はそのままで希望の金額で交渉しました。
交渉成功なので、即買いしました。
多分5月末まで生産停止のため、大幅の値引きができるかもしれません。そして、350000円の付属品とガソリン満タンでおまけにいただきました。代わりに任意保険の加入で付き合いさせていました。

本当にいい買い物でした。
納車を楽しみにしています。

今後も宜しくお願いします。

書込番号:19878710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ぷる吉さん
クチコミ投稿数:12件

2016/05/16 09:06(1年以上前)

おめでとうございます。
僕も同グレード、オプション額はだいたい同じぐらいですが、310万ぐらいになってます。

35万のオプションサービスって、凄いですね?
生産ストップ間近なので、サービスで付いたのですか?

次に行って契約になるかもしれません。
正直まだ新型とも迷ってます。

書込番号:19879257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:7件

2016/05/18 10:06(1年以上前)

DOPはこれより40万程低いですが、同グレードで280ジャストでした。

書込番号:19884917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:7件

2016/05/18 12:19(1年以上前)

>ぷる吉さん

どうやらそろそろオーダーストップで、販社、メーカーの在庫処理の流れですので、現行モデルなら早々の決断が必要のようです。
次期セレナ狙いでしたら、来年の3月期の決算時期も9月頃発売になれば半年近く経ちますし、なかなか狙い目ですかね。

書込番号:19885184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ぷる吉さん
クチコミ投稿数:12件

2016/05/18 14:29(1年以上前)

280万ってやりますね、300万で決めようかと思ってます。

書込番号:19885455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぷる吉さん
クチコミ投稿数:12件

2016/05/18 14:44(1年以上前)

連投すいません。
分かれば教えて頂けませんか?
上の見積もりのオプションでバリューAドア付ってなんですか?
Vセレクションsafety2は、両側スライド標準ですよね?

書込番号:19885472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2016/05/20 23:22(1年以上前)

300は切れると思いますよ
自分は2月の決算月納車という事もありますが下取り込み《約28万》で265まで持っていきました
諦めずに粘ってください

書込番号:19891945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:56件

2016/05/21 17:01(1年以上前)

先週、セレナ(平成24年型)からの代替えで、エクストレイルハイブリッドを購入しました。

手続き関連で日産ディラーに行きましたが、名古屋の日産ディラーにはセレナの在庫はまだあるみたいです。

これは本日(5月21日)の新聞折り込みですが、「特別仕様車 先進技術パッケージU」になります。

Vセレクション(セーフティU)に、8インチナビ等の人気装備(特別装備価格364005円)を装着したモデルで、価格は285万円です。

ここからも値引き可能みたいですので、上手くいけばかなりお得な買い物になると思います。

今の日産ディラーは稼ぎ頭の軽自動車(デイズ・ルークス)が販売できない現状の為、その補填として登録車を1台でも多く売るしかありません。

だから、多少の無理(値引き)をしてでも、客の希望額に近づける商談をすると思われます。

どちらにしても現行セレナは既にオーダーストップしていますので、在庫を持たないディラーではまともに商談が出来ません。

なので、新聞折り込み等の広告をチェックして、在庫を多く抱えた販売店で商談することをお勧めします。

書込番号:19893659

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:17〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,529物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング