『ヘッドライトウォッシャーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > パジェロ 2006年モデル

『ヘッドライトウォッシャーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:パジェロ 2006年モデル絞り込みを解除する


「パジェロ 2006年モデル」のクチコミ掲示板に
パジェロ 2006年モデルを新規書き込みパジェロ 2006年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

ヘッドライトウォッシャーについて

2011/12/25 11:48(1年以上前)


自動車 > 三菱 > パジェロ 2006年モデル

スレ主 mk2344さん
クチコミ投稿数:32件

2007年式V97Wに乗っております。先日旅行に出掛けた際に、宿を出て車に乗り込もうとしたらヘッドライトウォッシャーのノズルが飛び出してました。
ライトを点灯させてスイッチを押しても反応せず、そのまま暫く走行したらノズルは元通りに戻りウォッシャー液も出ました。
当日の朝はマイナス5℃という気温状態、あまりの寒さに中の液体でも膨張したのかなと?寒い地方にお住まいの方で似たような現象が発生することはあるのでしょうか、もしかして故障かなとも考えてしまってます。
因みにウォッシャー液には不凍液を入れてます。

書込番号:13938932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2011/12/25 14:16(1年以上前)

不凍液は凍らないので膨張もしません。
単に一時的に可動部分が凍結しただけでは?

書込番号:13939466

ナイスクチコミ!0


TBFACさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:33件

2011/12/25 15:01(1年以上前)

不凍液(ウォッシャー液)は濃度によって凍る温度が違います。

薄ければ、マイナス5℃でも凍りますし、原液であればマイナス20℃以上でも大丈夫でしょう。
ただし、濃ければノズル詰まりの原因にもなりますので注意されてください。

書込番号:13939610

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2011/12/25 15:08(1年以上前)

コメントを読み漏らしていました。
寒い地域にお住まいではないのなら、不凍液の濃度あまり気にしていないことも考えられますね。
凍結もあり得ます。

ただ、今回の現象はウォッシャー液自体の凍結ではない気がしますよ。
今は異常ないんですよね?

書込番号:13939629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/12/25 17:38(1年以上前)

使わなくても飛び出したままなのですか?

飛び出したままとなる以前に、ウォッシャーを使ってませんか?

泥汚れ、積雪とかでノズルが戻り難い状態で放置したからではないでしょうか?

雪も、汚れも関係ないのであれば、ノズルを新品に交換してみれば良いのではないかと思います。

書込番号:13940145

ナイスクチコミ!2


スレ主 mk2344さん
クチコミ投稿数:32件

2011/12/25 18:08(1年以上前)

皆様いろいろとコメント有難うございます。
ヘッドライトウォッシャーですがライトが点灯している状態で作動OKとなります、当日は
明るいうちに宿に到着したため作動はさせませんでした。また雪も降ってなく使用もしてません
っていうか滅多に使用はしないですね。
ですからノズルが飛び出していた上体にビックリでした、左側がノズル全体が飛び出しており
運転席側についてはその半分程度という感じ。左右ばらついた状態で飛び出してました。
手で押しても戻らず、しばらく走行していたら自然に戻っていました、試しに操作をしたら普通に噴射された次第です。
ディーラーに持ち込もうかなと思いましたが、現象が発生してないことには仕方ないかなと。
できれば飛び出した状態が保持されてればと・・・しばらく様子見してみます。
いろいろと有難うございました。

書込番号:13940256

ナイスクチコミ!0


@one-one@さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件 パジェロ 2006年モデルの満足度5

2011/12/25 18:19(1年以上前)

とりあえず現象は伝えて見てもらった方が良いですよ。

現象が再現されない場合でも、保障切れになる前に
一度見てもらっていたら、対応が違いますからね。

ただ、この部品は3年かな・・・?

っまどちらにしても見てもらった方が良いのではないでしょうか。

書込番号:13940301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2012/03/24 00:36(1年以上前)

ウォッシャー液が凍結して、その膨張の影響で飛び出したんでしょうね。

しばらくライトウォッシャー利用していなかったんじゃないですか?

多分先端ノズル部の濃度が低下して凍結に至ったと思われますね。

再現性があるならば、Dに聞いてみるのが一番だと思います。

書込番号:14336316

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱 > パジェロ 2006年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

パジェロ 2006年モデル
三菱

パジェロ 2006年モデル

新車価格:241〜495万円

中古車価格:93〜474万円

パジェロ 2006年モデルをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング