『パジェロミニについて教えてください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > パジェロミニ 1998年モデル

『パジェロミニについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:パジェロミニ 1998年モデル絞り込みを解除する


「パジェロミニ 1998年モデル」のクチコミ掲示板に
パジェロミニ 1998年モデルを新規書き込みパジェロミニ 1998年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信23

お気に入りに追加

標準

パジェロミニについて教えてください

2022/01/08 08:37(1年以上前)


自動車 > 三菱 > パジェロミニ 1998年モデル

人生初の納車を1995年パジェロミニXRU4WD 5MT 走行距離5.4万キロ 修復歴なし の車体にしたいと考えています。何か気をつけるべきことや、維持について押してください🙇‍♂️

書込番号:24532719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:19557件Goodアンサー獲得:928件

2022/01/08 09:45(1年以上前)

まず ミッションオイル デフオイル交換

書込番号:24532793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19071件Goodアンサー獲得:1769件 ドローンとバイクと... 

2022/01/08 09:51(1年以上前)

楽しいクルマでした〜

>のんちゃんワールドさん

パジェロミニ!
良いですね〜!私も以前乗っていました。ノンターボ5MTです。
中古車店で安さとかっこよさで衝動買いしたものの、後で2WD(FR)だと気づいたという間抜けなおまけ付きですが。(^^ゞ

特に気をつけることは思いつきませんが、ノンターボだったらかなり非力ですので、高速の上り坂は覚悟が必要です。
あと基本FRですし、重量配分的にオーバーステア傾向があるので、スピンしやすいことだけは頭に入れておいた方が良いと思います。
ウェッティーな峠道などでは慎重に運転されてください。

でも楽しいクルマです。
基本的には2人乗りで荷物も大して積めませんが、遊びで使うならもってこいかと。
あぁ、また乗りたくなってきました・・・

書込番号:24532802

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:507件Goodアンサー獲得:53件

2022/01/08 10:02(1年以上前)

前オーナーがどれだけメンテナンスしていたか不明ですが、
古いので経年劣化していると思われる、液体系の交換個所は全交換した方がよいかもしれません。

書込番号:24532818

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:6352件Goodアンサー獲得:326件

2022/01/08 10:17(1年以上前)

失礼します。
パジェロミニそれも初代、27年前の車ですね。
どこで購入されたのですか?普通の中古車さんですか?おいくらぐらいですか?
レストアされたものではないのですか?
非常に興味がわきます。
車購入初めてとのことですが、
とにかく購入先でしっかりメンテナンスしてもらいましょう。なんのお役に立てませんが、
失礼しました。

書込番号:24532846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6352件Goodアンサー獲得:326件

2022/01/08 10:19(1年以上前)

まだ購入されてませんね。
失礼しました。

書込番号:24532849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19071件Goodアンサー獲得:1769件 ドローンとバイクと... 

2022/01/08 10:28(1年以上前)

>バニラ0525さん

このあたりではないでしょうか?
https://kakaku.com/kuruma/used/spec/Maker=4/Model=30475/Generation=40224/UCGrade=13826/Mileage=50000-70000/

割と球数はまだまだ豊富そうです。。
また1台買ってみようかな?
なんて勝手なことしたら嫁さんに怒られるなぁ・・・(T_T)

書込番号:24532866

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6352件Goodアンサー獲得:326件

2022/01/08 10:37(1年以上前)

>ダンニャバードさん
ありがとうございます。
確かに15年落ちくらいはあるでしょうが、
スレ主様のは27年前、しかも初代なので、別格だと思います。
さすがにこの年式では、かなりチャレンジングですね。
失礼しました。

書込番号:24532884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/01/08 11:01(1年以上前)

〉何か気をつけるべきことや、維持について押してください

職場関係でパジェロミニが2台いますけど、スレ主の買おうとしている車に言えることはありません。

あえてスレ主に言えることは、

「いつ壊れても(廃車になっても)いいように、もう1台買える準備をしておいてください」

これだけです。

書込番号:24532915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:36件

2022/01/08 11:06(1年以上前)

お金持ちの道楽じゃないならジムニーにしたらどうかお?

古いと年に何回か道路で動かなくなってJAF呼んだりしないといけなそうだし
止まらないように故障してもおかしくない古いパーツを全部交換したら新車が買えそうな金額になりそうだし大変そうだお

そこまでして乗りたい車かお?

書込番号:24532921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9964件Goodアンサー獲得:1401件

2022/01/08 11:44(1年以上前)

>のんちゃんワールドさん

30年近く前の車ですので、そのままで大丈夫でしょうか。
部品が手に入ればよいのですがたぶん廃番になっていると思いますので、壊したら修理が大変になります。もう一台購入して、ニコイチしたほうが良いと思いますが。

書込番号:24532978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29442件Goodアンサー獲得:1637件

2022/01/08 11:44(1年以上前)

>のんちゃんワールドさん

>何か気をつけるべきこと

古い車なので過大な期待をしない


>維持について押してください

こちらも古い車なので
最初の内(中古車買ったんだから自分の車だと思えるまで 半年くらい?)

小さな異変も気にとめる(無視しない)

でしょうか


書込番号:24532979

ナイスクチコミ!2


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2022/01/08 12:00(1年以上前)

こういう古い車をリストアしてくれる業者あればそこでリストてもらうのがいいと思いますが、日本であるのかどうかです。ディスカバリーチャンネルの名車再生のような業者が日本にあれば古い車も安心して乗れるのにと思います。
住宅もそうですが日本は壊して新しくする文化で、リストアとかメンテナンスしながら使う文化がないですね。
探せばあるのでしょうが、身近にありません。

書込番号:24533017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6352件Goodアンサー獲得:326件

2022/01/08 13:12(1年以上前)

失礼します。
本当に、本当に購入されるのであれば
あなたがパイオニアになって皆さんに、アピールしてください。
同じように経験される方は、
いるのか、いないのかわかりませんが、
面白い経験になると思います。
本当のことなら、車の状態、値段など教えて下さい。
非常に興味深い、なんとも言えないお話です。
スレ主様、もう少しお話聞かせて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:24533131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2022/01/08 13:57(1年以上前)

H12年車を15年、14万キロ乗ってますが、これまでに大きな故障はないです。 

スポーツ走行やシフトチェンジを楽しめる車ではないのでトラブルポテンシャルの少ない4ATの方がお勧めです。

MTにするならクラッチ板が摩耗してないことを確認してください。

走行は5万キロ程度でも年式を考えるとタイミングベルトと水ポンプの交換はマストですね。

標準タイヤ175/80R15ではタイヤハウスの大きさに対してタイヤ径が小さく見た目のバランスが悪いです。

タイヤは車検が通る範囲でサイズアップした方が格好いいですよ。

書込番号:24533192

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2022/01/08 21:17(1年以上前)

以前修理屋さんから聞いた話ですが、確かエンジンの1気筒あたり5バルブの珍しいエンジンを載せているとのこと、エンジン内部が複雑でエンジンオイルを小まめに変えなければ傷みやすいとの事でした。
聞き伝えなのでその辺のことは販売店に聞いて下さい。

書込番号:24533879

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3009件Goodアンサー獲得:64件

2022/01/08 22:25(1年以上前)

7年前、納期待ちの代車代わりに20年落ちの初期型AT車乗りましたね。

エアコン大丈夫ですか?
やばいと、夏は窓開けても汗だくですよ。
キーレスも、範囲が狭いよね。

補償内容は確認しましょう。

個体のばらつきは有りますけど。

書込番号:24533997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2022/01/09 07:07(1年以上前)

27年落ちのクラシックカーで、余程好きじゃ無ければ乗れない車です

どうしてもパジェロミニなら2代目の2010年とかの高年式の方が良いとは思うが

中古なんで当たり外れも多いから何とも

また27年で5万kmって何でそんなに乗ってない?って気になるね。

書込番号:24534348

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:9912件Goodアンサー獲得:155件 青春の一曲 

2022/01/09 08:35(1年以上前)

燃費悪いと乗ってる人が言ってました
悪路にはいいですよ
スタックした時助けてもらいました

書込番号:24534421

ナイスクチコミ!0


tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:113件

2022/01/09 17:53(1年以上前)

古い車なので、オイル漏れ、ゴムパーツの劣化は確認した方が良いと思います。

書込番号:24535374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29442件Goodアンサー獲得:1637件

2022/01/11 06:17(1年以上前)

一昨日出かけたらパジェロミニ何台も見ましたね

25年も経ちますか
元気に走っていましたよ


書込番号:24538145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2022/01/15 11:09(1年以上前)

同じ年式のジムニーは倍近くの値段しますし、パジェロにこだわりがあります!ありがとうございました

書込番号:24545297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2022/01/15 11:10(1年以上前)

なるほど
たしかにニコイチの選択はありですね
ありがとうございます

書込番号:24545301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2022/01/15 11:12(1年以上前)

丸目にこだわりがあって🤭
ありがとうございます。

書込番号:24545308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱 > パジェロミニ 1998年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

パジェロミニ 1998年モデル
三菱

パジェロミニ 1998年モデル

新車価格:99〜169万円

中古車価格:10〜145万円

パジェロミニ 1998年モデルをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パジェロミニの中古車 (624物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング