『6スピーカーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > プレマシー 2010年モデル

『6スピーカーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プレマシー 2010年モデル絞り込みを解除する


「プレマシー 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
プレマシー 2010年モデルを新規書き込みプレマシー 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信18

お気に入りに追加

標準

6スピーカーについて

2015/09/16 06:33(1年以上前)


自動車 > マツダ > プレマシー 2010年モデル

クチコミ投稿数:15件

お世話になります。
この度、Sを購入し、来月納車予定です。
ナビは純正の三菱です。

6スピーカーには魅力を感じていたのですが、オートクルーズなどが不要だったのでクルージングパッケージを付けませんでした。

他の書き込みでツイーターだけ追加して6スピーカーにできるとの情報がありました。
私は営業の方からスピーカーだけ追加はできないと言われました。

ツィーターを単品でオーダーされた方、いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:19144122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/09/16 06:50(1年以上前)

>他の書き込みでツイーターだけ追加して6スピーカーにできるとの情報がありました。
>私は営業の方からスピーカーだけ追加はできないと言われました。

オプションには無い様ですので
部品を取り寄せしてとかならば可能なのかも知れませんね
ただ、そのディーラーでは対応して貰えそうに無い感じです


サウンドナビを入れてたのですから、純正の安物スピーカーに金を掛けるよりも
社外のセパレートスピーカーを入れたほうが良いのではないかと思いますけど。

書込番号:19144148

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51673件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2015/09/16 07:03(1年以上前)

specialized_roubaixさん

↓のように後付けされた方もいらっしゃいます。

http://minkara.carview.co.jp/userid/2440609/car/1987174/7040788/parts.aspx

つまり、ツィーターは部品として入手できますので、あとはディーラーにやる気があれば取り付けてもらえる事になります。

書込番号:19144175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:6件

2015/09/16 07:50(1年以上前)

営業さんの言葉は、
セットオプションなので単品で取り付ける事は出来ない
と言う意味合いで
物理的に取り付けられない訳ではないと思います。
レスオプションでも、確か配線は来ていたはずですよ。

書込番号:19144250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2015/09/16 08:39(1年以上前)

>北に住んでいますさん

コメントありがとうございます。

別のクチコミのなかで、プロの方がプレマシーの場合は純正のまま、フルデッドニングがベストと仰っているので、この方向で行こうと思ってます。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000286668/SortID=16359570/

書込番号:19144362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2015/09/16 08:42(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

情報ありがとうございます。
こんな感じになるんですね。

あまり効果がわからないというのが、ちょっと気にはなりますが・・・

とりあえず、もう一回お願いしてみます。

書込番号:19144365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2015/09/16 08:44(1年以上前)

>ちっちうえ〜さん

そうですか、配線は来てるんですか。
じゃ、そんなに作業的には大変ではなさそうですね。
なんとか、やってもらえるよう頼んでみます。

書込番号:19144371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:12件

2015/09/16 13:38(1年以上前)

プレオーナーの人のブログで、
社外品のツィーターを取り付けてる人が
いましたよ。その人は器用な人で、
ご自分で取り付けられてましたね。
業者に頼むと、そこそこ取られるかもしれませんしね・・・
私なら、パドルシフトとか色々付いてて
割安に感じますので、6スピーカーが欲しい
なら、最初からクルージングパッケージにしときますね。後付けは、面倒でしょ?
プレは値引きも大きいから、後付けするより
絶対その方がお得だったと
思いますけどね・・・

書込番号:19145008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2015/09/16 18:46(1年以上前)

私も、ヨシさんに同感ですね。
クルージングパッケージって、
6スピーカー・パドルシフト・
オートクルーズ・自動防眩ルームミラー
が付いて4万円弱程度でしょ?
どう考えても、これにした方がお得だった
と思いますよ・・
早まっちゃいましたね・・
後付けは、色々と面倒な事が多かったり、
余計な工賃を取られたりしますから、
損な事が多いですからね。
オートクルーズが不要でも、これだけ
お得なパッケージなら、
付けておいても良かったですね。
パドルシフトもシフトレバーを触らなくても、ダイレクトに使える物で便利ですし・・
これと6スピーカーだけでも、費用対効果を
考えると付ける価値は十分あったと思いますけどね・・

書込番号:19145628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2015/09/24 22:05(1年以上前)

>★ヨシ☆さん
>花咲か兄さんさん

コメントありがとうございます。そして、コメントが遅くなって申し訳ございませんでした。

結局、ツィーターを1万円弱で付けてもらうことができました。
ミラーとか、オートクルーズといったセットで4万円、仮に値引きしてもらって2万円になったとしても、あまり自分には興味のないものなので、ツィーターを1万円で付けていただけたことの方が、自分にとっては余計な出費を抑えられて良かったなと思ってます。

いずれにしても、
ここで相談させていただいて良かったです。

どうもありがとうございました。

書込番号:19170352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2015/09/25 08:14(1年以上前)

結果的に、1万円弱でツィーターを取り付け出来て良かったですね。その値段で取り付け出来るのなら、確かに一番ベストだと思います。
ちなみに、純正をディーラーで取り寄せて
付けてもらったのですか?

書込番号:19171329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2015/09/25 10:35(1年以上前)

>花咲か兄さんさん
ありがとうございます。
純正取り寄せ&ディーラー取り付けです。

書込番号:19171616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2015/09/25 11:07(1年以上前)

そうだったんですね。しかし、ディーラーも
よく対応してくれましたね?
通常は、セット販売のオプションを
単品で販売はしてくれないと思いますけど・・特別、例外的にやってもらえたのですか? 誰でも、後付けで出来るのなら朗報なんですけどね。

書込番号:19171678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2015/09/25 15:10(1年以上前)

すみませんが、もう少し取り付けられた経緯
を教えてもらえますか?
頼みこんでやっと取り付けて貰えたのですか?それとも、誰でも普通にツィーターを注文して取り付けられるんですか?
実は私の周りで、現行プレの購入を検討している人が居るので、良かったら教えてあげたいので・・・

書込番号:19172217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:12件

2015/09/28 12:12(1年以上前)

>スレ主さんへ
ご自分の言いたい事だけ言って
終わりですか?

スレ主として、マジメな質問に対しては
答えるべきだと思いますよ。

私もセットオプションの中のツィーターを、
単品売りして取付けてくれた経緯は気になりすね。 普通は、してくれない事ですから。

書込番号:19181281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:24件

2015/09/28 20:53(1年以上前)

単品で部品発注して取り付けしてもらっただけでしょう?
違法改造ではないし、良心的な対応をしてくれるお店なら普通のことだと思いますよ。

スレ主さん、取り付けてもらえて良かったですね。
私は、クルージングパッケージが欲しかったのでツィーターが付いてますけど、自動防眩ミラーはいらないと感じています。
というのも純正カーフィルムを装着していたため、後方からの光が減光されてしまい、全く機能してくれないのです。
セットオプションはお得だけど考えものだなと感じています。

書込番号:19182416

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:12件

2015/09/28 21:39(1年以上前)

>初代から…さんへ
>単品で部品発注して取り付けしてもらっただけでしょう?
違法改造ではないし、良心的な対応をしてくれるお店なら普通のことだと思いますよ。

セットオプションとして販売している物ですから、普通なら単品で売ってくれないのが
普通だと思いますよ。
誰でも単品で好きに後付け出来るなら、
そもそもセットオプションとして販売している意味が無くなりますからね。
少なくとも私は、セットオプションの一つを
単品売りしてくれる例を知りませんね・・
普通に、そんな事ってあるもんなんですか?

書込番号:19182631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:24件

2015/09/28 21:56(1年以上前)

>★ヨシ☆さん
補修部品として発注し取り付けてしてくれただけだと思うのですが…。

書込番号:19182728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:12件

2015/09/28 22:16(1年以上前)

>初代から…さん
なるほど。まぁ、修理部品として取り寄せ
すれば可能かもしれませんね。
しかし、これは裏ワザ的なやり方ですので、
営業マンによっては、嫌がって応じてもらえない可能性も十分にあると思いますね・・
まぁ、かなり不確かなやり方だとは思いますので、購入時に担当営業マンに必ず確認しといた方が良いでしょう。
アテにしてて、応じてもらえない可能性も
十分にありえますから。

書込番号:19182817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > プレマシー 2010年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
純正フリップダウンモニター 2 2022/09/12 11:07:29
脱マツダ地獄? 6 2022/09/03 9:46:17
ATマニュアルモードでのエンブレって使えますか? 16 2021/08/27 15:59:43
下取り価格 6 2020/03/21 11:57:51
故障警告表示灯とIstopランプ 3 2019/11/19 10:14:50
乗り心地と音について 5 2019/11/16 11:26:11
パドルシフトの不具合? 10 2019/03/23 22:20:08
パックでメンテ 9 2018/09/10 22:10:04
リジカラとサスペンション 9 2018/07/31 12:01:39
サスペンションについて 5 2018/07/30 19:49:04

「マツダ > プレマシー 2010年モデル」のクチコミを見る(全 1949件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プレマシー 2010年モデル
マツダ

プレマシー 2010年モデル

新車価格:179〜241万円

中古車価格:23〜150万円

プレマシー 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プレマシーの中古車 (全3モデル/295物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング