『故障警告表示灯とIstopランプ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > プレマシー 2010年モデル

『故障警告表示灯とIstopランプ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プレマシー 2010年モデル絞り込みを解除する


「プレマシー 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
プレマシー 2010年モデルを新規書き込みプレマシー 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

標準

故障警告表示灯とIstopランプ

2019/11/15 17:05(1年以上前)


自動車 > マツダ > プレマシー 2010年モデル

2015年式のLパケで走行距離25000kmタイヤ交換バッテリー交換はしていません。車の使用は週1〜2回程度です。
1週間ほど前の夜にエンジンをかけると故障警告表示灯がオレンジ色に点灯しIstopランプがオレンジで点滅しました。
初めてのことですので心配になりました、翌日も同じでした。不具合はありません。マツダに持っていこうと思い休日にエンジンを
かけると、あら不思議良くなっていました。こんな症状はよくあるのでしょうか?
修理代金はいくらくらいかかりますか?
またこのような症状はおこるのでしょうか?
ご存じの方教えてください。

書込番号:23048836

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2019/11/15 17:12(1年以上前)

とりあえずディーラーに持っていきな!

バッテリーの劣化なのか車的な問題なのか判断してくれるでしょ。

バッテリーなら3〜4万は言われるかな。
そうきたらアマゾンとかで買って持ち込みます…とでも言ってバッテリーを少しでも安く入手しましょう。

車的な問題ならディーラーの言いなりになってください。

書込番号:23048846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Warwickさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:14件 プレマシー 2010年モデルの満足度5

2019/11/17 08:31(1年以上前)

2年前まで2013年式のLパケに乗っていました。
同じような症状が出たことがあります。原因はバッテリーの劣化でした。
プレマシーはマイチェンでサブバッテリーが無くなり、1個のバッテリーになったのですが、
劣化が激しいです。ウチの場合、毎日通勤で使っていましたが、2年点検時に既に
バッテリーが弱っている、と言われました。特になにか症状が出るわけでもなし、
エンジン始動も普通、アイドリングストップも機能していましたが、同様の警告灯が点灯
したのでディーラーに持っていくとバッテリーの寿命だと…。
ディーラーで交換すると48,000円の見積もり。アイドリングストップで燃費が浮いても2〜3年
ごとに48,000円払うならマイナスやん!と思いました。
ディーラーでは「特殊な形式のバッテリーなので他のショップでは手に入らない」とか
「バッテリー交換後に専用機器での設定が必要」とか言われましたが…。

結局、ネットで半額以下でパナソニックのバッテリーを購入し、自分で交換しました。
ネットで探すと廃バッテリーも引き取ってくれる(着払いで送る)ショップもありますよ。
プレマシーの場合、バッテリーを交換した後で色々と儀式があります。
コンピューターの初期化やオートウィンドウの初期化など。ネットで検索すれば情報が見つかります。
情報さえ見つかれば誰にでも出来る設定です。専用機器も不要です。

今は別の車に乗っているのですが、「そんなこともあったなぁ」と懐かしく(?)思いながら
書き込みさせて頂きました。

書込番号:23052141

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2019/11/19 10:14(1年以上前)

じゅりえ〜ったさん、Warwickさん、有難うございました。
バッテリーの交換考えます。
とても参考になりました。

書込番号:23056501

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マツダ > プレマシー 2010年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
純正フリップダウンモニター 2 2022/09/12 11:07:29
脱マツダ地獄? 6 2022/09/03 9:46:17
ATマニュアルモードでのエンブレって使えますか? 16 2021/08/27 15:59:43
下取り価格 6 2020/03/21 11:57:51
故障警告表示灯とIstopランプ 3 2019/11/19 10:14:50
乗り心地と音について 5 2019/11/16 11:26:11
パドルシフトの不具合? 10 2019/03/23 22:20:08
パックでメンテ 9 2018/09/10 22:10:04
リジカラとサスペンション 9 2018/07/31 12:01:39
サスペンションについて 5 2018/07/30 19:49:04

「マツダ > プレマシー 2010年モデル」のクチコミを見る(全 1949件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プレマシー 2010年モデル
マツダ

プレマシー 2010年モデル

新車価格:179〜241万円

中古車価格:24〜150万円

プレマシー 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プレマシーの中古車 (全3モデル/345物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング