アクセラセダン 2009年モデル
165
アクセラセダンの新車
新車価格: 166〜231 万円 2009年6月1日発売〜2013年10月販売終了
中古車価格: 43〜85 万円 (11物件) アクセラセダン 2009年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アクセラセダン 2009年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > アクセラセダン 2009年モデル
2012年の6月後半に、試乗車あがりのアクセラスポーツ20Sスカイアクティブを購入しました。
特に問題なかったのですが、1ヶ月弱前からでしょうか、室内でビビリ音みたいな異音がするようになりました。
場所は、運転席の後ろ上あたりのような気がします。
最初は小さな段差を降りたときにビビ…と何かが細かく振動するような音がしてたのに気づき、その後は舗装された道を走ってるときにでもするようになりました。
音楽を流していてもはっきりと耳障りなほどに聞えるときもあります。平らな道を走っているだけでも。
走行距離は、6600キロほどです。
このような現象が現れてる方は他にもいらっしゃるのでしょうか?
また、原因はどういったものが考えられるのでしょうか?
書込番号:16228934
0点
先ずは、ディーラーの営業マンやメカニックの方に一緒に乗ってもらい、異音の発生原因を突き止めましょう。
異音の発生源が判明すれば、対策が実施出来る場合が多いです。
具体的な対策一例ですが、ビビり音が発生している個所に防振テープを貼り付ければ異音を止める事が出来ます。
書込番号:16228962
0点
私もディーラー/デモカー上がりのアクセラスポーツ(スカイ)を今年初めに購入し、納車後しばらくしてから室内のビビリ音に悩まされていましたが、時間ができたところで購入したディーラーに持ち込み相談したところ、カンペキに直してくれました。
当初ダッシュボードのあたりから発生すると伝えましたが、原因を突き止めてくれたのは「天井サングラス小物入れ附近の接合部品同士が共鳴していて、それが窓ガラスに伝わってダッシュボード附近のビビリ音になっている」というもので、該当箇所に消音材を貼付して異音を除去してくれました。
一週間くらい代車も出ずに不自由でしたが、思い切って訴えてみてよかったです。前車プリウスでビビリ音がひどくトヨタディーラーに持ち込んでも、「ビビリ音は検出されなかった」「そもそもレクサスでもビビリ音は出ます」と門前払いされてきて、ビビリ音は治らないと半分あきらめていたカーライフでしたので、本当にマツダディーラーはGJでしたよ!
クルマの受取時に「ビビリ音は基本新車保障がつくし、その他保障期間中はどんな些細なことでもディーラーに持ち込んで相談して欲しい」ともアドバイスしてくれて、今回のマツダディーラーはまさに気持ちの良い、神対応に感じました(!)
長くなってしまいましたが、☆monkey☆さんのアクセラも問題解決することをお祈りして、体験談を書かせていただきました。
書込番号:16229146
5点
お二方ありがとうございます。
一度、ディーラーに持ち込んでみたいと思います。
きちんと対応してくれるディーラーだと良いのですが…。
ありがとうございました。
書込番号:16233534
2点
半年程前のスレでもう解決されているとは思いますが、他の方の参考に成ればと思いレスします。
私のは運転席脇ドアのスピーカーが原因でした。音の発生元は運転席前のダッシュボード辺りだと思っていたんですが、その音に気付き一年位経った或る日、音が気になっていたので、何の気なしにドア スピーカーの脇辺りを軽く平手で叩くとガリガリっと音が!スピーカーの振動する部分、あの薄くて丸いやつが破れて擦り合っている様な音でした。
新車の保証期間中でしたのでディーラーに相談したところ、無償で修理となりました。
近年 電気製品 等は、日本メーカーの物でも 付属器機・付属品のみならず、中身も殆んど中華や韓国 製で、純国産だった一昔前より品質が落ちているため、耐久性に問題のある製品が増えた気がします。
書込番号:16881834
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > アクセラセダン 2009年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2018/12/03 2:05:33 | |
| 2 | 2018/12/26 22:29:44 | |
| 23 | 2014/05/16 18:43:55 | |
| 2 | 2013/11/08 9:41:12 | |
| 4 | 2013/11/26 7:00:23 | |
| 0 | 2013/03/01 22:17:55 | |
| 1 | 2012/11/20 19:30:29 | |
| 15 | 2013/06/15 0:35:25 | |
| 4 | 2012/02/26 17:48:46 |
アクセラの中古車 (全3モデル/134物件)
-
- 支払総額
- 64.9万円
- 車両価格
- 59.2万円
- 諸費用
- 5.7万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 10.3万km
-
- 支払総額
- 59.8万円
- 車両価格
- 54.8万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 11.1万km
-
- 支払総額
- 105.3万円
- 車両価格
- 93.2万円
- 諸費用
- 12.1万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 0.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
20〜194万円
-
37〜259万円
-
14〜593万円
-
44〜461万円
-
29〜229万円
-
39〜278万円
-
70〜329万円
-
125〜267万円
-
136〜452万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















