『また、リコールですね』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2007年モデル

『また、リコールですね』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2007年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2007年モデルを新規書き込みフォレスター 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

また、リコールですね

2017/01/02 17:58(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2007年モデル

スレ主 chokoGさん
クチコミ投稿数:1050件

2009年購入なので、もう乗っている方も少ないかもですが、またリコールです。
僕の車種は買ってすぐにも、部品交換がありましたが、
今度は、助手席エアバックとウォーターポンプだそうで、年明けじゃないと作業ができないと連絡がきました。
安全のための助手席エアバックが、危険な状態で7年も乗っていたんだなと思うと、なんだかなあという感じです。
まあ、事故を起こしていなくてよかったです。

連絡が来たのが、車検直後で、ウォーターポンプとタイミングベルトを交換したばっかりだったんですよね。
なんだかなあという感じが、さらに増しますねえ。

書込番号:20533180

ナイスクチコミ!10


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2017/01/02 18:09(1年以上前)

chokoGさん

タカタ製エアバッグのリコールはフォレスターに限った事では無く、他社の車でも多々あります。

我が家のフィットなんかも運転席側のエアバッグを交換して、直ぐに助手席側も交換するようにとの連絡がありました。

書込番号:20533203

Goodアンサーナイスクチコミ!8


mc2520さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:78件

2017/01/02 18:39(1年以上前)

>タカタ製エアバッグ・・・


非常に生産数が多く、各社に搭載されているので解決にはまだ数年?・・・

実際のところ、いつになったら完全に解決するのかは不明のようです???

書込番号:20533256

ナイスクチコミ!4


スレ主 chokoGさん
クチコミ投稿数:1050件

2017/01/02 19:21(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

エアバックは、確かにですね。

ただ、車検で交換したばかりのタイミングベルトが、
「ウォーターポンプのせいで破断するため再度交換する」とのことなので、
タイミングが悪すぎるよなあ〜という話だったのです。

書込番号:20533350

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2017/01/03 01:30(1年以上前)

ディーラーも、把握してなかった
でしょうし、しょうがないですけど。

勿体ないですね。

書込番号:20534296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/03 18:35(1年以上前)

>chokoGさん
ウォーターポンプ、絶体に返金を求めるべきだと
思いますよ!交換した部品がリコール対象と
読み取れますし、その部品にお金を払ったのですから!

書込番号:20536056 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 chokoGさん
クチコミ投稿数:1050件

2017/01/05 16:34(1年以上前)

>GarageHouse欲しいなさん

なるほど
聞くだけは聞いてみます

書込番号:20541552

ナイスクチコミ!1


スレ主 chokoGさん
クチコミ投稿数:1050件

2017/01/11 18:51(1年以上前)

ご報告です。
エアバックは部品が間に合わないので、助手席のエアバックを起動しないようにしたそうです。
「部品が届くまで、助手席には人を乗せないでください」だそうです。
ちょっと心配になって「運転席やカーテンエアバックは大丈夫なのか?」を聞くと「大丈夫」と言っていました・・が本当かな。
「今回のエアバック関連は、トヨタ自動車や日産等で行なっているリコールと同様のもので、国内700万台が対象なので、パーツが間に合わない」と言っていました。

ウォーターポンプの件は、営業と、メカニックで言っていることが違っていました。
営業は「車検で交換したものは、問題ないもので本来は交換不要だが、リコールを届け出たのでプログラムとして交換せざるを得ない」ので、交換するのだ。・・まあ、だから前回交換のパーツ代は返金しませんよっ・・てことなんでしょう。

でも、メカニックは開口一番「対策済みのウォータポンプと交換しましたから、もう大丈夫です!」と元気よく説明してくれました。
(やれやれ・・やっぱり車検の時は未対策品だったんじゃん)「タイミングベルトは大丈夫だった?」と聞くと、「大丈夫でした」とのこと。
面倒だから、まあ、いいか・・

(B4、フォレスターと続けて買ってきたけど、次はないなあ・・)という感じです。

書込番号:20560107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2017/01/14 02:19(1年以上前)

>chokoGさん

今回のウォーターポンプのリコールは平成24年の同じリコールの範囲を拡大したもので、メーカーもディーラーも今回のリコールは想定の範囲内だったと思います。
国土交通省も当時のメーカーの見通しが甘かったから今回リコールが拡大されたと言ってました。

それなのに返金出来ないっておかしいですよね。


ちなみに国土交通省によると、対策品が入っていることが確認出来るのであれば再度作業は必要無しとの事です。

なので営業さんの言う再度の交換は不必要なんです。リコール作業も売上になるから交換作業をしたいだけなんです。
客をナメてますよ、スバルは!!


書込番号:20566773

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2007年モデル
スバル

フォレスター 2007年モデル

新車価格:199〜362万円

中古車価格:35〜145万円

フォレスター 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <1477

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,476物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング