フォレスター 2007年モデル
1478
フォレスターの新車
新車価格: 199〜362 万円 2007年12月25日発売〜2012年11月販売終了
中古車価格: 35〜145 万円 (58物件) フォレスター 2007年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フォレスター 2007年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > フォレスター 2007年モデル
ラジエーター破損によりATFの管が腐食しそこからATFが漏れて車が停止するということがありました。
最悪トランスミッションの交換が必要と言われましたが幸いトランスミッションに異常はなく
ラジエーターと腐食した部分の修理で済みました
それでも7万円強かかりました(>_<)
書込番号:23414726
8点
大変でしたね。
ちょっと修理費は高いですがミッションが残ってくれたのは幸いでしたね。
積雪地でしょうか?
融雪材の塩害ですかね?
書込番号:23415017 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ご愁傷さまでした。
ちなみに何年目の車両ですか?
大事に乗られているんですね。
書込番号:23415088
5点
〉ラジエーター破損によりATFの管が腐食しそこからATFが漏れて車が停止するということがありました。
へぇ〜
ラジエーターが破損しATF管が腐食ね
そんな事あるのかな
ラジエーターが破損しどうなるとATF管が腐食するんだろう
ラジエーターが破損しLCCは漏れていないのかな
オーバーヒート(冷却水不足)しない程度に長年の微漏れで配管腐食かな
7万円って事はラジエーターは交換したんですよね
このモデルは解りませんが
これより前のスバルのモデルは
ラジエーターアッパータンクの破損が発生する場合が有ります
ラジエーター下部にATFクーラーが一体化されていて
ラジエーターを交換する時ATFへのホースも交換します
又旧ホースを外す時ラジエーター側のパイプ(樹脂製)が破損する場合も有るかと思います
いずれにしてもLCCでATF配管が容易に腐食するとは思えないのですが・・・
興味有ります
詳しく知りたいですね
書込番号:23415223
8点
チームナックス大好きさん
お車の年式と走行距離、メンテナンス状況などの情報アップをお願いします。
書込番号:23419373
2点
https://www.gulf-japan.com/faq/?p=215
>AT車には必ず「ATFクーラー」が付いています。このクーラーはラジエターのロアタンク(下部)内にありますので、錆びて穴が空く場合があります。整備工場にて点検を受けてください。
書込番号:23419416
2点
>cibi-PDQさん
冬は11月からGWぐらいまで積雪がある場所を走っているので
塩害の可能性はありますね
>ぜんだま〜んさん
>ms1952さん
2008年式で昨年知り合いから中古で購入しました
走行距離は11万キロです
グレードはXT/ATです
現在家族に一番お金がかかっていまして
新車購入は厳しく、フォレスターを乗りつぶすつもりでいます
AFT関連での修理は1年間の中で2回目です
スバルに持ち込むとミッション全体の交換しか勧めてこないので
スバルではなく違うメーカーの工場に入れています
>Tomotomo-Papaさん
知りませんでした
近いうちに見てもらいます
書込番号:23421764
2点
>チームナックス大好きさん
>現在家族に一番お金がかかっていまして
>新車購入は厳しく、フォレスターを乗りつぶすつもりでいます
車両情報アップありがとうございました。
12年目の車にしては走行距離はさほどでもないですね。
私も経験ありますが、だいたい10年経つといろいろ壊れてきますね。
軽微な故障のうちは、ちょこちょこ直しましたが、度重なる修理に嫌気がさしたり、出先で致命的な故障にあったり(MT車のクラッチ故障で走行不能)などが買い替えのタイミングになったものです。
スレ主さんの場合は、修理費はかかるでしょうが治しながら大事に乗っていくよりなさそうですね。
エンジン、ミッションなど大修理を要する故障が発生しないことを願うばかりです。
書込番号:23423951
2点
>ms1952さん
>ms1952さんのおっしゃる通りです
以前乗っていた車は20万キロ乗れたので
同じくらいもてばよいのですが....
書込番号:23424891
2点
>チームナックス大好きさん
新型コロナのせいで生活がすっかり変わり,返信が遅くなりました。その後は問題が起きていないのでしょうか?
他の方式のATFクーラーが存在するのかどうかを知りませんが,私の主旨は,
>へぇ〜
ラジエーターが破損しATF管が腐食ね
そんな事あるのかな
ラジエーターが破損しどうなるとATF管が腐食するんだろう
ラジエーターが破損しLCCは漏れていないのかな(引用ここまで)
に対して,一般的には「LCCが外部に漏れていなくてもAT内部に入り込むことはあり得る」という一般論を述べたものです。
それに対して
>お車の年式と走行距離、メンテナンス状況などの情報アップをお願いします。
で何がわかるのだろう? と疑問に思ったのです。もしかしたらスバル車(もしくはフォレスター)は一般論では語れない特殊事情があるのかな? と。
>スバルに持ち込むとミッション全体の交換しか勧めてこないので
スバルではなく違うメーカーの工場に入れています
もしかしたら,「スバルではなく違うメーカーの工場」は一般論で判断しているけれど,スバルはそうじゃない,「一般論では語れない特殊事情がある」ということでしょうか? その後問題がないのであれば,多分“一般論”で良いのだと思いますが...
書込番号:23493946
2点
>Tomotomo-Papaさん
返信ありがとうございます
現状不具合はありませんが......
いつ不具合が出るのか?少しおびえながら使用しています
とにかく今子供に一番お金がかかる真っ最中ですので
修理を続けていくしかない状況です
書込番号:23502221
0点
>チームナックス大好きさん
またまた新コロナの影響で見ていなかったので返信が遅くなりましたが,おそらく「一般論」で大丈夫だと思います。因みにロアタンク内でATFの管が腐食するのはLLCの防錆能力が低下する,が一般論だそうです。私は他車種でメンテナンスは任せっぱなしですが,LLCは2,3年で交換をしているみたいです。
書込番号:23515181
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > フォレスター 2007年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/07/24 6:46:57 | |
| 33 | 2022/03/04 9:57:20 | |
| 3 | 2022/01/23 6:29:21 | |
| 8 | 2021/11/10 12:58:12 | |
| 9 | 2021/05/25 16:27:01 | |
| 18 | 2021/01/07 18:19:36 | |
| 1 | 2020/10/16 9:41:16 | |
| 7 | 2020/09/23 13:51:28 | |
| 16 | 2021/03/07 16:57:22 | |
| 2 | 2020/06/11 3:49:08 |
フォレスターの中古車 (全5モデル/2,427物件)
-
- 支払総額
- 349.2万円
- 車両価格
- 339.9万円
- 諸費用
- 9.3万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.2万km
-
- 支払総額
- 353.1万円
- 車両価格
- 338.8万円
- 諸費用
- 14.3万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.4万km
-
- 支払総額
- 369.9万円
- 車両価格
- 361.3万円
- 諸費用
- 8.6万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.2万km
-
- 支払総額
- 268.2万円
- 車両価格
- 257.0万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 2.6万km
-
- 支払総額
- 348.3万円
- 車両価格
- 335.5万円
- 諸費用
- 12.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
42〜519万円
-
28〜512万円
-
34〜519万円
-
38〜1028万円
-
43〜461万円
-
29〜188万円
-
31〜265万円
-
38〜561万円
-
89〜1060万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















