『タイヤ付近から異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ワゴンR 2003年モデル

『タイヤ付近から異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ワゴンR 2003年モデル絞り込みを解除する


「ワゴンR 2003年モデル」のクチコミ掲示板に
ワゴンR 2003年モデルを新規書き込みワゴンR 2003年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タイヤ付近から異音

2013/12/10 18:39(1年以上前)


自動車 > スズキ > ワゴンR 2003年モデル

クチコミ投稿数:89件 ワゴンR 2003年モデルの満足度5

平成17年式のFT-Sリミテッドに乗っています。
タイヤ付近から異音がたまに発生します。
以前からなっていますが、直りました。
原因は、なんでしょうか?

書込番号:16940267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件

2013/12/10 19:22(1年以上前)

異音と言うのははっきりとココだ!っていうのが言えないので、出来ればディーラーや整備工場でリフトアップしてもらい点検してもらう事をお勧めいたします。

ただ、(前輪で)短期間のキーキーならディスクローターとブレーキパッドに挟まった石かな?と思ったり…(石がすり切れたら音が消えるので)

上記ならディスクローターがレコード盤みたいに凸凹が出来てると思います。
完全に冷えてる時(夜帰ってきて朝一とか)に触ってみて、爪が思いっきり引っかかるようならばローター交換したほうが良いかと思います。

距離走ってるのでしたらハブベアリング他も気になります。

書込番号:16940427

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/10 19:24(1年以上前)

スマホくんさん。

>異音がします。
>直りました。

これだけの情報で回答出来る人がいると思いですか。

どの様な異音なのか?もっと詳しくスレを書かないと分かりません。

書込番号:16940432

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/10 20:00(1年以上前)

どこのタイヤでしょうかね?
具体的な音は?
鳴ってた期間は?
もう少し具体的に書かないとサポートできません。

書込番号:16940570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/10 20:03(1年以上前)

そうだ、お母さんならびにお父さんの車だよね?なら一度お父さんに聞いてみたらどう?▼

書込番号:16940585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/10 20:15(1年以上前)

http://okwave.jp/qa/q6984682.html
一応ご参考にどうぞ!

書込番号:16940630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2013/12/10 20:29(1年以上前)

↑の方々の書込みですが、スレ主さんの車の異音の出る状況の詳細を。
と言っても、原因つかめぬ時有りますが。

1.前輪あたりから?後輪あたりから?
2.駐車中に降雨量多かった後の運転?
3.乗り始めの時のみ? しばらく乗っていなかった時? 運転始めてしばらく経過して? 時間関係なく?
4.直進中? ハンドル切っている時?
5.加速中? 減速中? 定速走行中、アクセル軽く踏んでいる時?
6.路面がうねっている時? 段差で車が突き上げられた時?
7.音の種類、、、キーキー、ゴロゴロ、カチカチカチ、ゴーゴー、シューシュー

異音のでる場所は、異音原因となる部品多くあります。
  ブレーキ(シュー、パッド、キャリパー、ピストンetcetc)
  ハブベアリング、ストラット(アブソーバー)、等速ジョイント、サスのブッシュ類
ブレーキ以外の部品が原因なら異音が消えることはほとんどないと思いますが。

書込番号:16940693

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/12 11:24(1年以上前)

おーーーーい スマホくん。

スレ立てっぱなしですかーーー。

書込番号:16947138

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:22件 ワゴンR 2003年モデルの満足度5

2015/01/09 15:38(1年以上前)

タイヤ付近の異音ね それは整備工場によるか逝かれてる
走り出しにシュンみたいな感じだったような
他人の車の異音だから曖昧だがね

その音聞くとワゴンRだって直ぐわかるくらいww

うちの車は20年車で新しいが異音はしないね
ワゴンRのステレオはアトレーより音が聴きやすいなーーーーー

書込番号:18351856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:22件 ワゴンR 2003年モデルの満足度5

2019/06/21 15:31(1年以上前)

マツダ系のゴムベルトの音ですね
今はチェーンベルトなので音は静かです

書込番号:22749949

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ワゴンR 2003年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ワゴンR 2003年モデル
スズキ

ワゴンR 2003年モデル

新車価格:80〜154万円

中古車価格:9〜75万円

ワゴンR 2003年モデルをお気に入り製品に追加する <373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRの中古車 (全6モデル/7,510物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング