『9月発売ワゴンRは ハイブリッドで登場』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ワゴンR 2008年モデル

『9月発売ワゴンRは ハイブリッドで登場』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ワゴンR 2008年モデル絞り込みを解除する


「ワゴンR 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
ワゴンR 2008年モデルを新規書き込みワゴンR 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

9月発売ワゴンRは ハイブリッドで登場

2012/07/25 16:54(1年以上前)


自動車 > スズキ > ワゴンR 2008年モデル

いまはやりのハイブリッドで登場との事です。
しかも全車!!
たぶん セレナのようなマイルドハイブリッドでしょうか

書込番号:14855375

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/07/25 18:34(1年以上前)

次期ワゴンRはハイブリットではない思います。

アルトエコやMRワゴンと同エンジンを搭載するだそうです。
駆動用モーターやリチウムイオンバッテリー、ニッケル水素バッテリーは付かないそうです。

http://car-research.jp/suzuki/wagon-r-4.html

書込番号:14855688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5825件Goodアンサー獲得:157件

2012/07/25 18:43(1年以上前)

軽のハイブリッド化によるメリットは少ない。価格と重量と排気量・・が??だ

書込番号:14855717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2012/07/25 19:54(1年以上前)

過去に軽のハイブリット(ハイゼットやツイン)はありましたが、
余り盛りあがらなかったですね。

書込番号:14855965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2012/07/25 23:33(1年以上前)

http://livedoor.blogimg.jp/ganbaremmc/imgs/5/e/5e1809dc.jpg

外見もかわらないみたいですね

書込番号:14857118

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2012/07/26 01:05(1年以上前)

スレもコメントも適当過ぎるわっ!
みんなの貴重な時間ムダにしないで下さい…

書込番号:14857459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/27 23:39(1年以上前)

ベストカーのイラストがそのままアタリみたい。
5代目もいいデザインでしょうか。

初代の潔よいプレーンなデザイン方向では1番のかっこよさ。
スタイリッシュなワゴンRは個人的にデザイン4代目が一番。
速そうでターボが似合うのが2代目。
ロングルーフで居住性をアピールしたプレーンデザインの3代目。

各社個性的なモデルが出てきているので、埋没しないようなパッと目を引くライトカクカク5代目・・というとこでしょうか。

ターボ5MT復活を望むのは、アルトターボ、カプチーノ、Kei、2台目ワゴンRターボ派、ファンだけではないと思うのですが、時代逆行ですかね。
1000ccクラスではその兆しがでていますが。

書込番号:14865153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2012/08/10 14:22(1年以上前)

本格的なハイブリッドは無理でも発進時と加速時にエンジンを補助的にサポートする簡易ハイ
ブリッドならモーターも小型の物で電池も容量の小さい物ですますことができると思うので
重量も価格を抑えられるのではと思います。

燃費が一番良くないのは発信時と加速時ですのでブレーキをかけたときエネルギーを回生して、
電池にためる。発進加速するときはモータを回し発信時は速度が10K/h程度ぐらいまでになる
までをアシストして加速時は条件付きで緩やかな加速時だけ数秒間だけアシストするとか。

まあ素人考えなので軽自動車に実際に搭載できるかどうか分かりませんが過去にトヨタと
かは簡易ハイブリッドとか搭載しており最近も日産のスマートシンプルハイブリッドとし
て採用がされていますね。

書込番号:14917848

ナイスクチコミ!0


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2012/08/10 16:19(1年以上前)

スズキのHPのニュースリリースに「低燃費化技術を開発」と出てましたね。

ところで、ここの解説の中の「アイドリングストップ車専用鉛バッテリー」ってどう意味なんだろう?
アイドリングストップ車専用の特別な鉛バッテリーってことなんだろうか? リチウムイオンバッテリーは別であるし。
まさか、アリドリングストップ機能が付いていない車には鉛バッテリーが搭載されないってこと? それはいくらなんでもね。
やっぱ、特別な鉛バッテリーってことかな...。

書込番号:14918165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2012/08/11 13:56(1年以上前)

NBOX+契約しました。

書込番号:14921614

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ワゴンR 2008年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パトルシフトのシフトタイミングについて 9 2020/10/18 7:35:58
ドア ビリビリ音 5 2020/01/26 21:22:34
K6A vvt 異音 10 2019/02/07 19:18:39
ABS警告灯について。 5 2017/07/20 19:47:54
’08モデルと’12モデルの燃費の違いについて 10 2017/05/08 12:36:53
MH23S型ドアミラー不具合 2 2016/10/30 17:04:54
カーナビの使い方 4 2014/05/23 13:19:58
ルームランプのルーム球交換 5 2014/05/30 16:08:38
ドアロックについて 6 2013/07/02 13:07:32
ポジションランプ交換 3 2012/11/06 1:58:13

「スズキ > ワゴンR 2008年モデル」のクチコミを見る(全 210件)

この製品の価格を見る

ワゴンR 2008年モデル
スズキ

ワゴンR 2008年モデル

新車価格:90〜146万円

中古車価格:6〜88万円

ワゴンR 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRの中古車 (全6モデル/7,540物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング