ワゴンR 2008年モデル
373
ワゴンRの新車
新車価格: 90〜146 万円 2008年9月1日発売〜2012年8月販売終了
中古車価格: 6〜88 万円 (1,195物件) ワゴンR 2008年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ワゴンR 2008年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > ワゴンR 2008年モデル
2008年モデルの中古車の購入を検討中ですが 始動直後の異音対策はしてあるのでしょうか? もちろん新車状態の話です。
書込番号:22447616 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
この車は始動直後に異音がするんですか?
それは一般的に「不具合」とか「初期不良」というんじゃないですか?
書込番号:22447811
1点
>manセルさん
書き込みにある”K6A VVT 異音”に関してはみんカラなどで検索するとそういった症状はあるようですね。
ただ、現行ラインナップではK6Aエンジン搭載車がなくR06A型に切り替わっているのでリコール等の対策がメーカーから発表されていなければ車両の状態、登録からの年数などによっては改善の見込みがない可能性が高いと思われます。
安心して乗るのであればR06A型エンジン搭載車の購入を検討された方が良いかと。
書込番号:22448114
2点
>ねこっちーずさん
価格がリーズナブルなのと今どきの複雑な機構満載の軽カーに興味がないので、このワゴンRを検討してます。
書込番号:22448663 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>manセルさん
2009年から2016年までこちらの車種に乗ってました。異音もなく、快適に乗れましたよ。私はアイストやスマートキーが嫌だったのでFXグレードを買いました。当時は新車でも総額110万程度と安くて良かったのですが今では安全装備等で難しいんでしょうね…。
書込番号:22448709 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>manセルさん
中古車でも状態はクルマ毎に違いますから購入前に確認できることは確認して頂き、購入されてからの保証が充実しているお店での購入をお勧めします。
(車両価格はリーズナブルでも後々の修理費がかかって高い買い物になってしまうことも考えられるため。)
書込番号:22448793
0点
>師恩濡さん
私がみた情報では平成17年前後に登録された車両に多くみられるみたいですけどvvt非搭載のグレードがあれば探して見ようかと思います。
書込番号:22448804 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>manセルさん
K6Aエンジンはかなり広く使われてるようでリコールにもなってないみたいですし、おそらく対策されてないと思います。細かく調べてないので非搭載車種があるかは分かりませんが異音が起こる可能性を完全に否定出来ませんのでそこまで気になるのであれば他車種を探した方がいいかもしれませんね。
書込番号:22449382 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
vvt非搭載のグレードだとターボエンジン搭載車(例:スティングレー)しかないかもしれません。
スティングレーのカタログ(2010年5月)を見てみましたが自然吸気エンジン搭載のグレードにはVVTの記載があるのでお探しのモデル【4代目 MH23S型(2008年 - 2012年)】だと自然吸気エンジン搭載車のほとんどがVVT搭載かもしれません。(又はすべての可能性も)
ただ、異音の問題についてはスズキからリコールになっていないようなのでおそらく一定の使用後に発生する事象なのかもしれません。
どちらにしてもメーカーとしての保証期間は既にないでしょうから、リコール以外での保証(不具合発生時の対応)については購入店側が定める保証内で対応して頂くしかないと考えます。
書込番号:22449574
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > ワゴンR 2008年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2020/10/18 7:35:58 | |
| 5 | 2020/01/26 21:22:34 | |
| 10 | 2019/02/07 19:18:39 | |
| 5 | 2017/07/20 19:47:54 | |
| 10 | 2017/05/08 12:36:53 | |
| 2 | 2016/10/30 17:04:54 | |
| 4 | 2014/05/23 13:19:58 | |
| 5 | 2014/05/30 16:08:38 | |
| 6 | 2013/07/02 13:07:32 | |
| 3 | 2012/11/06 1:58:13 |
ワゴンRの中古車 (全6モデル/7,248物件)
-
ワゴンR ハイブリッドFX 本土車両 一年保証 ナビ バックカメラ Bluetooth ETC ドライブレコーダー スマートキー プッシュスタート
- 支払総額
- 62.0万円
- 車両価格
- 58.0万円
- 諸費用
- 4.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 10.9万km
-
ワゴンR FXリミテッドII プッシュスタート スマートキー (ブルーイッシュブラックパール3)
- 支払総額
- 15.0万円
- 車両価格
- 12.0万円
- 諸費用
- 3.0万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 13.0万km
-
- 支払総額
- 149.8万円
- 車両価格
- 144.2万円
- 諸費用
- 5.6万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 937km
-
ワゴンR ハイブリッドFX デュアルセンサーブレーキサポート Rパーキングセンサー KENWOODナビ バックカメラ PS エアB PW ABS キーレスエントリー スマートキー ETC
- 支払総額
- 112.8万円
- 車両価格
- 97.9万円
- 諸費用
- 14.9万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 1.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
7〜205万円
-
9〜208万円
-
8〜272万円
-
10〜202万円
-
14〜1740万円
-
10〜1554万円
-
9〜212万円
-
19〜310万円
-
14〜196万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















