ムーヴ 2006年モデル
270
ムーヴの新車
新車価格: 101〜135 万円 2006年10月1日発売〜2010年12月販売終了
中古車価格: 8〜63 万円 (366物件) ムーヴ 2006年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ムーヴ 2006年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ダイハツ > ムーヴ 2006年モデル
move L175 前期乗りです。リアシートなんですがシートのスライドが出来なくなりました。ディーラーに確認したのですが部品が不良との事で修理代3万円程度かかるとの事。
同じ症状が出られた方。もしくは安い費用で修理された方はいらっしゃいますか?
お教えください。
当方素人です。よろしくお願いします。。
書込番号:19117059 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
素人を自称するなら素直にディーラーで直しては?
スライドレールと言うことなので、
下手に直すと事故の衝撃でシートがすっ飛んで行って大事故ということもあり得ますが、
それでも安さを取りますか?
書込番号:19117131 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
日本ちーちゃんさん様
ご返答ありがとうございます。
すみません、私は自分で直すとは言っておりません。
同じ症状の方等回答よろしくお願いします。
書込番号:19117137 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
3万円の部品ってスライドレールでしょうか?
それとも、シートをたたむときに固定している金具?
同じ症状かどうかわかりませんが、
リアのスライドレールというかシート側の金具がひん曲がってスライドできなくなったことが2回ぐらいあります。
私の場合、めんどくさいので自分で直してしまいましたので参考になることはないかな?。
直すといっても、ひん曲がったのを戻しただけですが・・・普通に、手で・・・自己責任ってことで。
スライドレール周りの部品というかシートの金具、おそろしく貧弱ですよね。
もう、かなり古い車種なので、難しいところではありますが、
サービスキャンペーンの対象とかになってないかとか、
一応、ダイハツのお客様相談室に電話して相談してみてはどうでしょう・・・
http://www.daihatsu.co.jp/faq/index.htm#section_02
書込番号:19117205
![]()
2点
3万以下って厳しいんじゃないかな。
解体屋でレールだけ買ってくれば可能かな?
書込番号:19117215
1点
ムーヴ乗りではありませんが以下ご参考になれば。
>部品が不良との事で修理代3万円程度かかる
その部品を交換ということですね。
部品が何かわからないですが(スライドレール?)、部品代+工賃(こちらの方が高い?)で3万円程度なら特別高いとは感じません。
スレ主さんとディーラーの付き合いがどの程度かわかりませんが親密ならば相談にはのってくれるでしょう。
(交換せずに修理だけで安く上げられないか)
いずれにしてもディーラーで対応してもらいましょう。(ディーラー以外で修理すると後々面倒臭いので)
>部品が不良
表現が微妙ですが部品が元々不良なら、当然無料ですが。。。
書込番号:19117250
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイハツ > ムーヴ 2006年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2024/11/23 14:10:40 | |
| 9 | 2021/04/13 6:16:30 | |
| 3 | 2020/09/09 23:07:38 | |
| 27 | 2020/08/14 16:23:08 | |
| 9 | 2018/07/15 10:56:05 | |
| 5 | 2018/07/11 19:33:08 | |
| 8 | 2018/09/14 20:21:36 | |
| 3 | 2017/09/02 10:55:46 | |
| 5 | 2015/09/06 21:41:54 | |
| 5 | 2019/04/11 3:07:46 |
ムーヴの中古車 (全7モデル/4,144物件)
-
ムーヴ X スマートキー キーフリースタート フォグランプ Bluetooth エンジンオイル・バッテリー・ワイパーゴム新品
- 支払総額
- 34.0万円
- 車両価格
- 30.0万円
- 諸費用
- 4.0万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 3.0万km
-
- 支払総額
- 71.5万円
- 車両価格
- 65.0万円
- 諸費用
- 6.5万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 7.7万km
-
- 支払総額
- 27.9万円
- 車両価格
- 25.7万円
- 諸費用
- 2.2万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 13.3万km
-
ムーヴ G 純正9インチディスプレイオーディオ フルセグテレビ バックカメラ BT USB 両側パワースライドドア 純正LEDヘッドライト フォグランプ ステアリングスイッチ オートライト
- 支払総額
- 176.8万円
- 車両価格
- 169.8万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 10km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
8〜150万円
-
6〜205万円
-
6〜218万円
-
3〜386万円
-
9〜179万円
-
13〜212万円
-
14〜196万円
-
21〜156万円
-
24〜250万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















