『アイドリング中に』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > エッセ 2005年モデル

『アイドリング中に』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エッセ 2005年モデル絞り込みを解除する


「エッセ 2005年モデル」のクチコミ掲示板に
エッセ 2005年モデルを新規書き込みエッセ 2005年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

アイドリング中に

2019/03/04 10:41(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > エッセ 2005年モデル

クチコミ投稿数:113件

平成19年式 DBA-L235S 走行距離は50000キロの車両です。オイルの減りはありますがまだまだ元気なエッセちゃんです。が最近アイドリング時に運転席前側よりカタカタ?音がします。無知ですが色々調べたところ同じような症状のムーヴの動画を発見しました。どうやらエンジンマウントの劣化らしいのですがご質問です。
交換費用はディーラーなどでいかほどでしょうか?ディーラーに行くと買い換えを勧められそうであまり行きたくないのですが(笑)民間の整備工場などだと工賃はだいぶ違うのでしょうか? できたらあと2年は乗りたいので…よろしくお願いいたします。

書込番号:22508345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6173件Goodアンサー獲得:2040件

2019/03/04 12:35(1年以上前)

部品代込みで25000円〜です。
ABSが付いてればユニットの脱着を伴うので+5000円はみておいた方がいいです。

民間整備工場なら少しは安くなる(逆のパターンも)場合もあります。

書込番号:22508535 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2019/03/04 12:42(1年以上前)

>ゆずきんさん
エッセもエンジンマウントの延長保証があると思いますが…?
https://www.daihatsu.co.jp/info/recall/12051.htm

とりあえずディーラーに聴いた方が早いし合致していれば無償だと思います。

カタカタ音が何か?ですが色々分かると思います。

書込番号:22508553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6173件Goodアンサー獲得:2040件

2019/03/04 12:53(1年以上前)

>F 3.5さん
ダイハツ エッセのエンジンマウントに関する保証延長期間は新車届出から9年なので保証修理は無理です。

書込番号:22508583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2019/03/04 13:03(1年以上前)

>kmfs8824さん
届出がH24.5なのでそうですね。申し訳ありません。

自分の車もそうですがサービスキャンペーンだとディーラーやサブディーラーに車検に出していないと無償修理期間が過ぎてしまいます。

たまにメーカーリコール情報を見ていないと気が付きません。

今時9年は微妙になってきましたが見過ごすと出費が痛いです。

書込番号:22508604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2019/03/04 15:11(1年以上前)

>kmfs8824さん
>F 3.5さん
お二人ともに回答ありがとうございます。確かにここ2回の車検は知り合いの工場で受けており保証は気にしてませんでした。ABSはついてないので何とか3万円ぐらいで済むとありがたいです。

書込番号:22508792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > エッセ 2005年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アイドリング中に 5 2019/03/04 15:11:59

「ダイハツ > エッセ 2005年モデル」のクチコミを見る(全 6件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エッセ 2005年モデル
ダイハツ

エッセ 2005年モデル

新車価格:68〜112万円

中古車価格:9〜250万円

エッセ 2005年モデルをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エッセの中古車 (460物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング