『2列目のエアコンについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『2列目のエアコンについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シャラン 2010年モデル絞り込みを解除する


「シャラン 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
シャラン 2010年モデルを新規書き込みシャラン 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

2列目のエアコンについて

2014/12/08 12:32(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > シャラン 2010年モデル

クチコミ投稿数:19件

平成26年8月にHLを新車購入しました。

 2列目のエアコンですが、先日、嫁さんから、後ろのエアコンは冷風しか出ないの?と言われました。
 設定温度はHiになっているのも確認し、送風口に手を当ててみたら、嫁さんの言うとおり冷風しか出ません。

 水温計は、時計で12時の辺りまで上がっていましたし、1列目のエアコンからは、きちんと暖かい空気が出ています。

 これは故障でしょうか?、皆さんのシャランはいかがでしょうか?

教えて頂ければと思います。

書込番号:18249309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件 シャラン 2010年モデルの満足度4

2014/12/08 20:09(1年以上前)

こんばんは。

エアコンの設定は間違ってない事が前提です。
水温が温まり、温風が出始めるわけですが、前席→後席の順で温風になります。この間、結構、タイムラグがあるときも。
外気温が低いときは、結構時間がたたないと後席から温風が出ません。水温自体は温まっていても、です。
エンジンスタートして15分ぐらいは、なかなか温風でないことがありますよ。
今までの日本車より明らかに、温風の出始めるのは遅いです。

やはりここが小排気量の弊害なのか、エンジン自体の熱量が少ないのかな、と思ってます。

書込番号:18250487

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2014/12/08 21:12(1年以上前)

あじゃりもちさん、こんばんはm(__)m

適格な御意見ありがとうございます。
ダウンサイジングの影響が、こういう所に影響するんですね。

今度、タイムラグを考慮し、しばらく様子を見てみます。

書込番号:18250760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:19件 シャラン 2010年モデルの満足度5

2015/01/08 01:45(1年以上前)

こんばんは。

この症状は、おそらく故障です。
床下に後席ヒーター用バルブがあるのですが、中の冷却水が日本に合わないのか、配管が詰まってバルブが固着してしまい、それをモーターが無理に開けようとするので閉のままで捻じ切れてしまい、温水がヒーターまで回らなくなるようです。
ディーラーに相談すれば無償交換の対象になるようですが、うちのシャランは3年目でも発症していないので、なぜバルブが詰まるのかは謎です。

書込番号:18347516

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件

2015/01/08 13:07(1年以上前)

ぷりん175さん、はじめましてm(__)m
情報ありがとうございます。

年末に田舎へ帰省するため、片道400kmを走行し2列目のエアコンの様子を確認しましたが、温風がでることはなく、外気がそのまま吹き出している感じでした。

昨日、ディーラーに連絡をし症状を伝えたところ、ほぼ間違いなく故障とのことで、来週末に入院予定となりました。

初の輸入車で多少の故障は覚悟していましたが、新車購入してから4ヵ月間に、警告灯の誤動作、エアコン故障と2度の故障が続き、信頼性はやはり日本車の方が良いと痛感しています。

書込番号:18348456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2015/02/09 22:09(1年以上前)

報告遅れました。

先週、やっと退院してきました。

温まった温水を後席側に循環させる弁が開かず温風が出なかったとのことでした。

弁を交換してもらい、2列目のエアコンから温風が出るようになりました。

書込番号:18458403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


rmtsmさん
クチコミ投稿数:1件

2020/01/03 16:08(1年以上前)

今日は、初めて投稿返信させて頂きます。
修理は有料だったのでしょうか?
宜しければ、価格もお知らせ下さい。我が家のシャランも多分ヒーターバルブの故障で中席後席さぶーい状態で子供達から非難轟々なもんで、、。>フミキチ1979さん

書込番号:23146262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2020/01/03 16:12(1年以上前)

明けましておめでとうございます。
エアコンの修理費用は、保証期間内でしたので無料でした。

書込番号:23146267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > シャラン 2010年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャラン 2010年モデル
フォルクスワーゲン

シャラン 2010年モデル

新車価格:360〜549万円

中古車価格:48〜445万円

シャラン 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シャランの中古車 (77物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング