『アフターパーツについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ボルボ > V70 2000年モデル

『アフターパーツについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:V70 2000年モデル絞り込みを解除する


「V70 2000年モデル」のクチコミ掲示板に
V70 2000年モデルを新規書き込みV70 2000年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

アフターパーツについて

2016/05/20 00:19(1年以上前)


自動車 > ボルボ > V70 2000年モデル

スレ主 kumakuma7さん
クチコミ投稿数:25件

アフターパーツの使用について、お尋ねします。

ブレーキパッドや、ステアリングロッド等、amazonやTACK PARTSで購入し、交換することで、
修理費用が大分安くなります。

純正に比べて、品質が悪くなる等、何がありますでしょうか?

書込番号:19889588

ナイスクチコミ!0


返信する
桜*桜さん
クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:30件

2016/05/20 08:05(1年以上前)

保障が無くなるくらいで品質は物によっては悪くなる

書込番号:19889958

ナイスクチコミ!3


スレ主 kumakuma7さん
クチコミ投稿数:25件

2016/05/20 20:44(1年以上前)

ステアリングロッドの修理代金

純正パーツ工賃込で、左フロントのみ30000円(税抜)って妥当ですか?

専門店(新横浜)にお願いしたところ、基本的に修繕は、純正パーツでの提案しかしないようです。

これから、残りの3つの部位もへたってくると考えると、恐ろしいです。

今回は、専門店の言い値でお願いしますが、今後はお金が持たないので、
社外パーツを使うしかないと思っています。

ドライブシャフト(2.6万)に、フロントロアアームブッシュ前後(5.0万)、ブレーキパッド(2.0万)も指摘されましたが、今回は諦めました。
ブレーキパッド以外、純正での提案です。

さて、何からどうするか。悩ましい。

ディーラーはもっと高いと思うと、今までの国産車に戻ろうかと弱気になっています。

本格的維持に関わるコスト削減策を考えないとと思いますが、初心者ユーザーの相談にも乗ってくれて、アドバイスを
くれるお店ご存知でしたら、教えてください。

ちなみに、OEMの商品は、以下のサイトで調べました。

TACKPARTS
COCSUN

あと、純正部品でも並行輸入(amazonとかebayとか)している人いないんですかね?

書込番号:19891412

ナイスクチコミ!0


桜*桜さん
クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:30件

2016/05/21 02:02(1年以上前)

みんカラ等のオーナーページとかで繋がるしかないかと…

書込番号:19892231

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/05/21 12:43(1年以上前)

>ドライブシャフト(2.6万)に、フロントロアアームブッシュ前後(5.0万)、ブレーキパッド(2.0万)も指摘されましたが、今回は諦めました。

工賃込みなら普通じゃない、これで高いと感じてるの?

書込番号:19893174

ナイスクチコミ!0


スレ主 kumakuma7さん
クチコミ投稿数:25件

2016/05/21 20:49(1年以上前)

>工賃込みなら普通じゃない、これで高いと感じてるの?
工賃の高低はよくわからないのですが、純正パーツは高いと感じました。

社外パーツでの提案をお願いしたら、ブレーキパッドとエアコンフィルター以外は、
基本純正とのことで、断られました。

仕方なく、0から純正番号を探すことから始めました。あとは、ネットショップの
人に適合について、メールで何回か問い合わせました。

【部品比較】※社外パーツはMEYLE、フィルターはCORTECOです。

当初提案された部品     社外
タイロッドインナー 2.0万→0.4万弱
ドライブシャフトブーツキット(アウター) 1.1万→0.5万弱(+インナー付き)
フロントロアアームブッシュ(前) 1.0万→0.8万
フロントロアアームブッシュ(後) 1.0万→0.5万
ブレーキパッド 1.3万→0.8万
エアコンフィルター 0.8万→0.3万

全くの車初心者でしたが、ネットを駆使して、
パーツ名から純正番号を海外サイトで割り出し、
信頼でき且つ安価に持ち込みでお願いできる店を
探すことが、いいという結論に至っています。(おかげで徹夜しましたけど)

とにかく、純正部品番号を調べるのにとにかく難儀しました。(お店の人に聞いたら、わかりませんと言われ)

工賃の高低は、現在一軒見積もり中なので、相場観がわかるかなと思います。

皆さんの工夫があれば、共有させてください。

将来的には、純正を並行輸入(USやUKから)できないかと思っています。
ネットで見る限り、純正でも日本の低下の半額くらいでした。
共同購入とかやっているグループもネットでいらっしゃいました。

輸入車をCP良く運用するって、大変だとつくづく感じました。
ただ、ipdusaサイトなどで純正部品見つけたときは、感動しましたけど。笑

もっと簡単に、ネットで純正部品番号がわかればいいのに。

書込番号:19894229

ナイスクチコミ!1


スレ主 kumakuma7さん
クチコミ投稿数:25件

2016/05/22 10:59(1年以上前)

社外部品の調達先は、

---
パルカ
http://store.shopping.yahoo.co.jp/s-hokusyo/
---

 部品ごとに複数のネットショップを最安値で探すと、
数千円更に安価にできそうです。

ヤフオクで中古探すと、もっと安くできそうですが、素人で部品の良しあしを判断
できないので、やめました。

ちなみに、パルカさんは、土曜日にも関わらずサポートのスピードが、凄まじく早かったです。
車名、型式、車体番号を伝えて、適合確認をお願いすると、今回1時間以内で回答きました。

私の車知識がないため、このようなサポートは心強く、今回はここに決めました。

でも、純正部品番号があると、色々なサイトでスムーズに検索できるのは言うまでもありません。

ディーラーには純正部品番号を車体からスムーズに検索できるシステム(ネット?ソフト?)が
あるようなのですが、これをユーザーに公開してくれたら、どれだけボルボユーザーの選択肢
が増えることか。。。

利用者の選択肢を増やすためにも(OEM部品選択による責任はもちろんユーザですが)、
ボルボ社は純正部品番号の公開をしてくれませんかね。

部品の持ち込み先が決まりましたら、またレポします。
取り付け先を探すのも、今回初めての経験ですが、頑張ってやってみます。

書込番号:19895665

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > V70 2000年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
V70R 2006年式のパワー改善方法 16 2026/01/12 10:59:05
アフターパーツについて 6 2016/05/22 10:59:37
【特価?】v70 タイヤ交換 5 2016/05/23 1:04:37
ボルボv70のトラブル 4 2014/05/14 13:09:09
ポータブルナビの取り付け 6 2014/04/28 17:05:44
オーディオについて 6 2013/09/25 22:11:11

「ボルボ > V70 2000年モデル」のクチコミを見る(全 49件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

V70 2000年モデル
ボルボ

V70 2000年モデル

新車価格:420〜743万円

中古車価格:12〜191万円

V70 2000年モデルをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

V70の中古車 (全2モデル/104物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング