SCの新車
新車価格: 680〜750 万円 2005年8月1日発売〜2010年7月販売終了
中古車価格: 69〜285 万円 (110物件) SC 2005年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:SC 2005年モデル絞り込みを解除する
自動車 > レクサス > SC 2005年モデル
連投失礼します。先日中古で購入したのですが、なんと付属していたキーがサブキーのみでした。キーが1本しか無いのは購入前に確認して了承しました。スペアキーを作れば良いと思ったので。しかし、よくよく調べるとその1本はサブキーであり、マスターキーが無いと合鍵は作れないことが判明。販売店に文句言っても知らなかったの一点張り。
マスターキーを作ることは無理なのか?作れるならその方法と費用感をお教え頂けますと幸いです。
よろしくお願いします。
書込番号:23349584 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
マスターキーの制作は出来ないんじゃないかなぁ
それよりも、窃盗団にマスターキーが行ってないかが怖い所だと思います。
コンピューターから換えると結構な金額になると思いますが、盗難よりかはましかなと思います。
また、キーを複製してくれるところもあるみたいです。
https://www.kagi110qq.co.jp/
とかいっぱいあるみたいです。聞いてみてはいかがでしょう?
書込番号:23349654
1点
>DAI6969さん
現在レクサスNXとUXに乗ってます。中古車販売店からの購入との事ですが、メインキーが無いことに気付かなかったなんてあり得ますか?通常、買い取り業者に渡す時は、メインキーとスペアーキーの全てを渡すはずですから。そのメインキーが無いなんて、購入先の業者を信頼する事なんかできません。
ましてや、気付かなかったなんて販売店として不信感しかありません。今からでも、契約解除申し出てもいいのでは?メインキーには、刻印があり複製は可能だと思いますが、そのメインキーが無いなんて信じられません。もし、それでも購入されるのであれば、メインキーの複製は要求できると思いますが、
書込番号:23349808 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
点検を依頼するトヨタに相談しましょう。
イモビキーで複製じゃなくて登録と削除なんじゃないのかな?
https://ameblo.jp/myme-lock/entry-12400544518.html
書込番号:23349966
![]()
2点
外車とレクサスの中古車は、
最低認中じゃないといろいろ、後々大変だよね。
書込番号:23350033 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
販売店ってレクサス認定中古車店じゃないんですよね? じゃあ無理です。
せっかく昨日のレビューでは満足度5だったみたいですけど残念です。
書込番号:23350110
2点
マスターキーが無くても製作してくれるそうですよ。
ただし、レクサスでECU交換よりは安いですが、最低10万は見る必要があります。
https://www.kagi-kinkyutai119.com/column/column27.html
書込番号:23350659
![]()
5点
本来マスターキーとサブキーの限定的機能差を認識していないければならない販売店が、それを知らなかったから対応できないというのは販売店側の瑕疵に当たると思います。
マスターキーというものを複製できるのかは存じませんが、それに抵る費用等はその販売店に請求してもいいんじゃないでしょうか。もしくは車の返品で。
書込番号:23350915 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>RTkobapapaさん
そうですよね!業者であれば、メインとサブの違いを認識できて当然かと。それをあえて言わなかったのは
どう考えても納得いきません。でも全く相手は相手にしてくれないのですよ。法的に対応するしかないのかなと。
でも勝てるかな・・・
書込番号:23351942
2点
>あまんMk2さん
同意頂きありがとうございます。まだ名義変更もしていませんので、返品含めできないかを
弁護士に相談してみます。
書込番号:23351947
0点
>ツンデレツンさん
有益な情報ありがとうございます!拝見して、近くの鍵屋が良いかなと思い、数件聞いてみました。
基本的にマスターキーを作製するなら、コンピューターごと変更になる様で、レクサスでしかできないみたいです。
しかも数十万かかるみたいです。
サブキーのコピーはできるみたいですが、裏技みたいです・・・
書込番号:23351961
0点
契約書を交わしてるなら現状渡しみたいな意味合いの事が書かれていると思いますが、契約した時に現車の確認はしなかったのでしょうか?
また、買おうとしている物がどういうものか調べなかったのでしょうか?
(仕様だったり、オプションだったり、付属品だったり、摩耗具合だったり)
メインキーとサブキーの違いを認識できて、それをあえて言わなかったのなら問題でしょう。
私は自動車業ですが、新車販売した車でも車のキーの数まで覚えていません。
スマートキーが2つあると思ってた車が、1つしかなく普通のカギ状のキーしか最初からついて無かったと言われたこともあります。(実際そういう車らしかったです)
また、キーナンバープレートを持ってないお客さんは結構いますし、取扱説明書、メンテナンスノート等無い車もたくさんいます。
マスターキーとサブキーの違いがトランクボタンだけだったり色が違うだけだったりと、色々あり覚えきれません(私の能力が低いだけかもしれませんが)
認定店だったりディーラーだったりなら分かるかもしれませんが・・・・
幸いな事に、まだ名義変更されてないのなら返品で相談してみてはいかがでしょう
もし、瑕疵が認められても、マスターキーの製作対応は拒否されているみたいなので、契約解除に行くしかないかなと思います。
結局の所、確認不足を指摘しても、あなたも確認不足だったのを指摘されると思います。
契約解除に必要な手数料は支払わなければならないし、弁護士を雇えばそれも要るかと思います。
また、契約解除なら現車の確認をされると思いますが、傷を付けられているとか言われたら嫌ですね・・・
そういう問題を
http://www.adr.or.jp/
だったり
https://www.jucda.or.jp/
に相談してみてはいかがでしょう?
問題が穏便に解決できますよう切に願っています。
頑張ってください。
書込番号:23353626
2点
−特定物の売買と隠れた瑕疵(かし)−
売買の対象とされた特定の物に発見された、取引きの時には分からなかった傷や欠陥のことを「隠れた瑕疵」といいます。
ところで、取引きの対象物に代替性のある場合なら、引渡されたものに隠れた瑕疵が発見されたときには、買主は代りの別の物の引渡しを売主に要求すれば良いのですが、対象物が初めから特定の物である場合には、買主は売主に交換を要求して最初の注文どおりの物を手に入れることができませんので、結局、損害賠償か契約の解除によって事態を解決するしか方法はありません(民法570 条、566 条)。
そして、中古自動車は、新車とは異なり一物一価であることから、その取引きにおいては原則として代替性はありませんので、売買された中古自動車に隠れた瑕疵が発見された場合には、この方法によって問題を処理することになります。
−契約解除が認められる場合−
売買の対象となった特定物に隠れた瑕疵があり、それによって契約をした目的を達成することができないときは、買主は契約を解除し代金の返還を求めることができますが、瑕疵がその程度に至らないときは、買主は損害賠償の請求しかできません。
−「隠れた」瑕疵であること−
契約の解除や損害賠償請求ができる瑕疵は「隠れた」もの、すなわち、買主が通常の注意を用いても発見できないようなものであることを要します。
いいかえれば、買主は、自分の不注意で見逃した瑕疵については、後にこれを理由に損害賠償や契約解除を請求することはできません。
https://www.jucda.or.jp/qanda/qa02.htm
−中古自動車の瑕疵−
中古自動車に当然予想される通常の自然損耗とはいえない不具合があり、販売店も買主もそれに気付かずに売買が行われ、後に不具合が発見されたときは、いくら保証なし・整備なしの販売といってもその損害を買主に負担させることは不公平です。
そこで、民法570条「売主の瑕疵担保責任」は、売買の目的物に隠れた瑕疵があったときは、買主が販売店に対し損害賠償請求(無償修理)または隠れた瑕疵が修理不可能の場合は売買契約を解除する権利を認めています。
これは売主の瑕疵担保責任といわれ、無過失責任であり、販売店がその瑕疵を知っていたか否かは関係ありません。したがって、販売店は保証なし・整備なしの販売においてもこの責任を避けることはできません。
https://www.jucda.or.jp/qanda/qa03.htm
参考まで
ちなみに、修理可能は業者の仕切り価格との差だと昔聞いたことがあります。(本当かどうかは知りませんが)
書込番号:23353642
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「レクサス > SC 2005年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2020/04/22 14:03:41 | |
| 4 | 2020/06/20 14:42:35 | |
| 0 | 2018/12/11 11:28:53 |
SCの中古車 (110物件)
-
- 支払総額
- 129.1万円
- 車両価格
- 123.8万円
- 諸費用
- 5.3万円
- 年式
- 2005年
- 走行距離
- 7.1万km
-
- 支払総額
- 194.8万円
- 車両価格
- 188.5万円
- 諸費用
- 6.3万円
- 年式
- 2006年
- 走行距離
- 4.6万km
-
SC SC430 マークレビンソンサウンド/セミアニリン赤本革電動メモリーシート/シートヒーター/電動チルト&テレスコピック/クルーズコントロール/ETC/純正ナビ/HIDヘッドライト/純正AW
- 支払総額
- 180.0万円
- 車両価格
- 168.8万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 5.8万km
-
SC SC430 電動オープン マークレビンソン 純正ナビ 黒革シート シートヒーター クルーズコントロール キーレスキー HIDヘッドライト ETC 純正アルミ 純正フロアマット!
- 支払総額
- 189.0万円
- 車両価格
- 185.0万円
- 諸費用
- 4.0万円
- 年式
- 2006年
- 走行距離
- 4.7万km
-
- 支払総額
- 258.8万円
- 車両価格
- 238.8万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 4.6万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)










